• 締切済み

「花嫁は厄年ッ!」はなぜ最後に「ッ」がついていますか?教えていただけませんか

「花嫁は厄年ッ!」はなぜ最後に「ッ」がついていますか?「ッ」はどういう意味ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

その場合は、普通では必要のない促音の「っ」をあえて付けることで、強調する役目を担っていると思います。 何かのタイトルなどに用いられる以外には、そのような使い方はしませんが、少しコミカルな印象を与えたいという意図があると感じられます。

ellie2009
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました