• ベストアンサー

「ッ」が、前にきてしまう。

ワードで、文章を書いているとき、行の最初に小さい「ッ」などの文字がきてしまうのですが、どうすれば、その上の行の最後にもってくることが出来るのでしょうか。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「文字体裁」タブ→「禁則文字」でレベル2に 設定すれば良いです。 ただし、「ッ」の前の文字が下の行に移動する形で「ッ」が先頭文字とならない形と なります。 どうしても「ッ」を行最後にしたい場合、一行の文字数設定を変更するか、文字間隔を 詰めて下さい。

ooochan
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。