• 締切済み

パーティー

出会いを求めた男女がお金を払って参加するお見合い形式のねるとんパーティーといったようなものがありますが、そういったパーティーイベントの運営を考えています。自分も過去に実際に参加したことがあり、おもしろかったので、実際に自分でねるとんパーティー会社をつくれないかと非常に興味があります。ただ、どうやって運営していけばいいのか、一体何から始めればよいのかわかりませんので、どなたでもよいのでアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 これはあくまでも私の経験から話をさせていただきます。 目的は違いますが、私の場合はプログラム(コンピュータ)をまったく知らないのにIT関係の会社に面接を受けに行き見事不採用になりましたが、面接のときに「給料はいりません。プルグラムを勉強させてほしい」と申しでたら何社か覚えていませんが勉強をする環境まで提供してもらいました。 また雑誌等でいいと思ったパーティー等ありましたら実際に行ってみて 勉強してみるのもいいと思いますし、イベント会社でアルバイトの求人があれば応募してみてはいかがですか?

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 neilmarbinさん こんばんは  どんな商売でもそうなのですが、起業したい気持ちは重要ですけどどうやって運営するか解らないと起業することは難しくなります。最近はお見合いも昔ながらの知り合い照会と言うよりneilmarbinさんの言われるパーティー形式の物が増えているそうです。そう言う会社にお勤めになって、どうやって参加者を募るとかどの程度の料金にするとか実地に学ばれたらどうでしょうか???  何をどうやって起業したら良いかが解らない時は、実際に勤めて実地に学ぶのが手っ取り早い方法です。  以上何かの参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティー。

    お見合いパーティー。 30歳女性です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れどん底の失恋生活です。 正直ちょっと未練はありますが、復縁はありえないので前を向こうと思ってます。 それでとりあえずお見合いパーティーなるものに参加してみようかと思ってます。 一人参加主体で優良、オススメなお見合いパーティーイベント会社はありますでしょうか? またこういうの参加するのどう思いますか? 実際の体験談などもお聞かせ頂いたらうれしいです。 まだ少し元彼に未練が残る段階で行くのはあまりよくないでしょうか。余計思い出して未練がつのるかなぁ、とかも考えます。 質問多くてすみません。どれに対しての回答でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティーってどうでしょうか?

    出会いがなく、最近友達に「お見合いパーティー」に一緒に参加しようと言われて、悩んでいます。 一部の人は、お見合いパーティーで良い人と出会ったという人もいますが、実際はどうなんでしょうか?

  • ねるとんパーティーに参加してる人達って・・

    私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。 何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

  • お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりまし

    お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。 まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。 まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。 私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。 良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか? よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

  • ねるとんパーティーに参加しました

    名古屋在住25歳男です。職場に出逢いがなく、1度どんなものか興味もあったので参加しました。 14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?しかもカップル成立は0組でした、、、。 この後ですが、私は皆すぐ帰っていきましたのですぐ帰りましたからすぐ帰りましたが、残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか? まぁまた参加しても面白いかなとは思いましたが、うまくいくコツ等あれば教えてください。 それと、名古屋でオススメな企画会社があればそちらも知りたいです また、話は少しそれますが、ネットなどで調べているうちにパーティーの企画会社が結婚情報サービスの運営もしていることがあることに気づきましたが、こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう? 質問が複数になりましたが、より多くの情報を参考にしたいので、皆さん回答お願いします

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • 出会いパーティ系は儲かっているのか?

    表題の件についてご教授ください。 ※なお、同様の質問がありましたらご容赦願います。 ネルトンパーティとか、出会いパーティ・お見合いパーティ など、いろんな出会いの場所って提供されていますが これらを運営する人って、実際儲かっているのでしょうか? というのは、通常参加される男性メンバーからの会費が 大きな収益源となるかと考えますが、これらの使い道として 場所や食費の経費と広告費に使用され、差し引くとあまり 利益が上がっていない気もしますが、実際どうなんでしょうか? 参考程度で良いので、分かる方がいましたらご教授ください。 宜しくお願いします三(m;_ _)m

専門家に質問してみよう