• 締切済み

パーティー

出会いを求めた男女がお金を払って参加するお見合い形式のねるとんパーティーといったようなものがありますが、そういったパーティーイベントの運営を考えています。自分も過去に実際に参加したことがあり、おもしろかったので、実際に自分でねるとんパーティー会社をつくれないかと非常に興味があります。ただ、どうやって運営していけばいいのか、一体何から始めればよいのかわかりませんので、どなたでもよいのでアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 これはあくまでも私の経験から話をさせていただきます。 目的は違いますが、私の場合はプログラム(コンピュータ)をまったく知らないのにIT関係の会社に面接を受けに行き見事不採用になりましたが、面接のときに「給料はいりません。プルグラムを勉強させてほしい」と申しでたら何社か覚えていませんが勉強をする環境まで提供してもらいました。 また雑誌等でいいと思ったパーティー等ありましたら実際に行ってみて 勉強してみるのもいいと思いますし、イベント会社でアルバイトの求人があれば応募してみてはいかがですか?

• sionn123
回答No.1

neilmarbinさん こんばんは  どんな商売でもそうなのですが、起業したい気持ちは重要ですけどどうやって運営するか解らないと起業することは難しくなります。最近はお見合いも昔ながらの知り合い照会と言うよりneilmarbinさんの言われるパーティー形式の物が増えているそうです。そう言う会社にお勤めになって、どうやって参加者を募るとかどの程度の料金にするとか実地に学ばれたらどうでしょうか???  何をどうやって起業したら良いかが解らない時は、実際に勤めて実地に学ぶのが手っ取り早い方法です。  以上何かの参考になれば幸いです。