• ベストアンサー

外で降った雪を集めてかき氷にして食べようかと・・・

外で降った雪を集めて、家に持ち帰りシロップかなんかをかけてかき氷にして食べようかと・・・。でもそんなことをすると腹をこわしたりしますか?節約かなと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.6

雪は空から地面に落ちる過程で、大気中の汚い…なんか、色んなもの…を含んでいるのであまりオススメはしないです笑 でも食えたら超節約ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

場所によるのじゃないでしょうか? 都会のスモッグの中をくぐって降り積もった雪は、色々な雑菌や埃や、微生物や花粉などが混ざっているでしょうね。 2000m以上の山の上なら良いと思います。 私はスキー場で良くやりましたよ。シロップはかけませんが、スキーで滑っていて、のどが渇くと雪を食べていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.4

よくやりますが あまり冬にカキ氷を食べたいとは思わないので節約にはなりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.3

空気中の見えないぐらい小さなゴミや、有害物質が一緒に入っているので、あまり食べない方が良いですよ。 試しに一杯ぐらい。なら、大したことはないでしょうけれど。 また、場所にも因りますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon_mon08
  • ベストアンサー率38% (57/149)
回答No.2

以前に、大学で日本の降雪等を研究している教授の研究グループが、 日本各地の雪の成分を調べてました。 白くて綺麗に見える雪も、昔と違い溶かすと有毒物質が多量に含まれてます。 主な原因として中国の工業地帯の大気汚染をあげてましたが、、 少しくらいは食べても大丈夫でしょうが、お勧めできません。 もうそれくらい環境は悪化しているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

雪は冬にしか降りません、外気温が-15度ではかき氷を食べる気はありません。外気温が-20度以下なら冷凍庫と同じ温度なので外でアイスクリームを食べても溶けることはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かき氷シロップについて

    スーパーとかに売ってるやつじゃなくて、お店で使っている、スミダ飲料製の業務用のかき氷シロップって、どこに売っていますか? スーパーとかに売ってるかき氷シロップって合成着色料がすごくて食べる気にならないしおいしくありません 皆さんの家はかき氷シロップは何を使っていますか? かき氷系アイスが好きでいつも買っているんで、家で作ったほうが安いなって思いまして(^_^) 一番安いかき氷器は皆さんのところはいくらで売っていますか? かき氷シロップのかわりになるものってなんかありますか? かき氷のレシピを教えてください

  • 家庭用のかき氷器

    手動式のかき氷器を使っていますが何分にも 30年前のものなので氷りが雪のように細か くなって、シロップをかけると氷が溶けてし まいます。 売っているかき氷だとけっこう氷の粒が大き くて透き通っている感じがします。(氷の 違いもあるのでしょうが)なのでシロップを かけても粒と粒の間にシロップが流れ込むみ たいで氷りの山がなくなりません。 今、市販されている家庭用のかき氷器は、 どんな感じなのでしょうか?粒が小さくて 雪みたいな感じなら買い換える必要もないも ので、ぜひお使いの方教えてください。

  • 雪を食べたい

    私の住んでるところでは雪が降ることがほとんどなく、今度旅行に行くところが雪がたくさん降り積もっている県です。 カキ氷のシロップをかけて食べてみたいのですがだめですか?もちろん泥や足跡がついてないきれいな雪です。体に害があるのか知りたいです。

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • 透明な氷と雪のようなかき氷のつくりかた

    なにかコツみたいなものあるのでしょうか? 前に伊藤家の食卓でカキ氷に使う氷を凍らす前に砂糖を入れ削ると雪のように出来ると いっていたのでやってみたら、 全然できませんでした。 あと家の冷凍庫で氷をつくっても透明な氷になってくれません・・・空気を抜くにはどうしたらよいでしょうか?

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • 業務用カキ氷のシロップどこに売ってる?

    カキ氷のシロップの原液ってどこで買えるか知ってる方いますか? スーパーなどでよく見かけるシロップは薄いので、 海の家などで食べるおいしいかき氷を家で食べたいのです。 一般の人では買うことが出来ないんですかね?

  • おうちのかき氷器で、外で食べるようなきめの細かいかき氷ってつくれないで

    おうちのかき氷器で、外で食べるようなきめの細かいかき氷ってつくれないでしょうか?

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • 体に悪くないカキ氷シロップ・カキ氷の食べ方

    カキ氷がすごく食べたいのですが、あの色々な色・・なんだか体に悪そうで食べにくいです。 体に悪くない天然素材のシロップやシロップ以外のおいしい食べ方を教えてください。

専門家に質問してみよう