• ベストアンサー

フロッピードライブの接続

GIGABYTEのGA-E7AUM-DS2H (rev. 1.0)にフロッピードライブを接続したいのですが接続は可能ですか? 以前、使用していたケーブルの両端は同じ形状なんですがマザーボードにないようなんですが。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

• treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.2

マニュアルがあれば、P7あたりに、マザーボードのレイアウト図があります。  この図で、一番下、PCIスロットが二つ並んでいる更に下にFDDのコネクターが付いています。多分、黒色のコネクターです。(レイアウト図が見つからないようなら、マザーボードをCPUが上に来るように縦長においてみてください。)  マニュアルを見る限りでは、標準のコネクターに見えますので、多分、お持ちのケーブルでつながると思うのですが・・・(ちなみに、マザーボードの付属品にケーブルも付いていませんでしたか?)

その他の回答 (1)

回答No.1

フロッピードライブ用の端子はついていますのでそのまま接続して問題ないかと思います あとはBIOSの設定でオンボードフロッピードライブを有効にすれば問題ないかと思います