• 締切済み

カーワックスを探しています。

sawamura00の回答

回答No.4

車生活 40年の還暦です。 車は大切にします 過去に何十種類も試して ずっとシュアラスターを使用していましたが 10年位前に息子が三菱系のGSにアルバイトで行きました そこで使っていたのが ロイヤルというスプレータイプのコーティングです。  それからずっと使用していますが不満はありません。  理由は (1)大変楽です 濡らしたスポンジに吹き付けて縦横に軽く塗り吹き上げるだけ 炎天下でもさっと落ちて FITなら30分で楽勝です。       (2)仕上がりはシュアラスターと変わらない 黒い車のときに比べましたが艶は変わらないのに まったく吹き上げムラが無い。      (3)持ちがいい 私は年間に2.3回使用します シュアのときは月に1.2回掛けていました。      (4)細かい傷や 汚れが落ちやすい 少しきつめにこすると傷や汚れが落ち 皮膜ができ傷が付きにくい。  どこにも販売していませんがヤフーのオークションで4000円くらいからあります ロイヤルXクリーンポリマーであります。  我が家では 息子2人も使いますが 1本で5台使用で2年ぐらい持ちます。  過去にも何度か同じ回答をしていますが これは本当にすごいですよ  

takeyoshi0
質問者

お礼

ロイヤルXクリーンポリマーですね、 探してみます ありがとう御座いました。