• ベストアンサー

事件、事故現場の動画を提供したらギャラもらえるのでしょうか?

火災や交通事故なんかで一般人が撮影した 動画がニュースで流されることありますが あれはお金もらえるのでしょうか? 現場でマスコミ側から「動画撮影した人いたら提供してください」 と呼びかけてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

とりあえず1万円(^_^)v

taka1970
質問者

お礼

マジっすか!? デジカメ持ち歩こう(笑)

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

番組制作費から謝礼として実費で渡されるでしょう。 金額はピンキリ。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!