• 締切済み

眼底検査の結果?

先日集団検診を受けました。 結果は後日郵送らしいのですが 眼底検査の担当者記入の欄に「有」の項目にチェックされていました。 これって「異常有」という意味なのでしょうか 結果が届くまでの数日間不安なので わかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaerunko
回答No.1

書類に関してはよくわかりませんが… 眼底検査をされたのでしょうか? 機械にもよりますが、基本的に眼底検査は瞳孔を開いて行うものなので瞳孔を開かれたのでしょうか。 集団検診で眼底検査をすることを初めて伺いましたので、気になって書き込みます。糖尿などをお持ちの方は定期的に眼底検査をするようになっていますが…。