• 締切済み

ご家庭でブレンドお茶作ってますか?

幼少の頃、お友達の家がブレンド茶でした。 その御宅では「ハブ茶」と何かをブレンドしていた記憶があるんですが、思い出せません。 ハブ茶が結構クセのある味で、それでも小さい私はただの麦茶よりウーロン茶より 変わったお茶で美味しいなぁと感じていた思い出があります。 皆様の御宅では、ご自宅ならではのブレンド茶ってありますか? このお茶とこのお茶をブレンドすると美味しいよ!などの情報があれば是非教えて下さい! 宜しくお願いします

みんなの回答

• putidenny
回答No.1

ガヴァ茶とバナバ茶をブレンドして健康茶にしています。 市販の健康茶より大分安くできます。 御質問の趣旨である変わったお茶で美味しいと思うのは、 麦茶に砂糖を少し入れることです。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます。どちらも飲んだことないと思います・・ 健康茶ですか、いいですね^^ 参考にさせていただきます