• 締切済み

アスベストで肺癌良い病院

私の母がアスベストの影響により肺癌と診断されました。 今行っている病院の紹介で蓮田市の東埼玉病院に紹介されたのですかこちらは調べた所専門は結核病院のような気がするのですが癌なども専門知識が豊富なのでしょうか? 「青木誠先生に診て貰って下さい。きっと喜ぶから」って今の病院の先生に言われたらしくてもしかして治験?って母は不安に思ってしまったらしくてもしそうだとしたら行きたくないと言っているんです。 もし肺癌で関東近辺で良い所があったら教えてほしいのと初期なので本当に取ってしまってリスクはないのか。。体の負担はないのか本当不安なんです。 年齢は60歳なので進行もまだまだ早いかと思うので何処か的確な判断をしてくれる名医さんがいたら教えてください。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

お住いは、東埼玉病院に近いのでしょうか? 青木先生は、院長です。 http://www.hosp.go.jp/~esaitama/index.htm この病院は、おっしゃる通り、結核治療からはじまった病院ですが、今は、アスベスト外来を持っている病院でもあります。 まずは、この病院で詳しい検査をして、治療の方針を聞かれてはいかがでしょうか。