• ベストアンサー

ゴキブリのふん?

最近、ゴミ箱の周りでちいさい茶色のつぶを見かけるようになりました。 すごくたくさん発生しているので、見つける度に掃除はしているのですが、一向になくなる気配がありません。 色々調べてみたところ、ねずみのふんではないようなのですが、これってゴキブリのふんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.2

ゴミ箱周辺という事を考えると まず間違いなくゴキのです。 おそらくそのゴミ箱は つがいの巣になってます。 やつらは、意外に集団で 一定の場所を根城にするそうです。 その糞が目印になってますから そこは常に清潔にする必要があります。 ゴミ箱もできれば新しいものに替えて下さい。 バルサンも焚いたほうが良いでしょうね。

miwanokagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つぶは茶色い小麦みたいなもので、直径1cmもないくらい小さいものでした。 昨日は燃えるゴミの回収だったので、朝捨ててからキレイに掃除しました。 今日、バルサンを焚いて、ついでにゴキブリホイホイかコンバットなどを仕掛けようと思います。 バルサンを焚いた時は、食器などを一度洗ったほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

そうかもしれません。現物を見ないとなんとも言えません。

miwanokagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は生ゴミの日だったのでちゃんと捨てたので帰ってきてもつぶはありませんでした。 茶色い小麦みたいな粒で、直径1cmもないくらい小さいものです。