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ETC1000円
今さらですが。 高速だけでなく、鉄道、空路、船、バス、 など全て1000円にすればいいのに。 なぜ、高速道路のみなのですか? 民間の会社(ネクスコ)になぜ、 税金が投入されるのでしょうか? 国営(昔の国鉄のように)なら、わかりますが。
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単に自民党が車関連の企業(特にトヨタ)からの支援を受けたいだけでしょう。 つまり本来は車が売れる方策を考え、高速を安くすれば車の需要が増えると思っただけでしょう。 次に気がついたのは環境対策車など本来価格の高い車を売る方策で、大幅減税で国民が払う実際の金が下がれば、見かけ上価格が下がったことになるでしょう。そして環境対策車は燃費が良いので、高速使えばもっとメリットが出るので、お客が頭の中で勝手に想像を膨らませた相乗効果を期待したのでしょう。 誰もメリットが無ければやらない。国民のためではなく自分たちのためなのですから。本気で国を立て直す気が少しでもあれば、公務員の給料を3割カットし、特殊法人を本気で規制すれば、良いのです。結局、票が欲しいので、大きな敵を作らず、大きな味方を得たいのです。まあ自民党に限らず民主党も同じ穴の狢ですから、大差無いことですが。
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- suiton
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道路族の議員の力が強いからでしょう。 鉄道族、海運族という議員は聞きませんから。
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ご回答ありがとうございます。 景気対策というか、官僚や政治家の為なのですね
- aerialis
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ETCの普及促進じゃないですかね? それと経済対策。 元の料金との差額が他の交通機関と比べれば断然安いですからやりやすかったのでしょう。 空路なんかを1000円にしたら、一体税金がいくらかかるやら。 経費にもかなりの差がありますし。 高速は管理維持費くらいしかかかりませんし、”席”の制限もありません。 それにETCが普及すると管理費はさらに下がります。 ですから高速道路のみなのではないでしょうか? >民間の会社(ネクスコ)になぜ、税金が投入されるのでしょうか? 民主党の菅さんも言ってましたね。 (民主党案は0円にして職員の給料税金で払うことになるのにw) 郵政の株とかもですが、元国営のものはある程度国の意見が通るのではないでしょうか? もともと国が直々にやるようなものですから。 完全に自由にして、高速道路が倒産して使えないなんてことになったら困りますし。
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ご回答ありがとうございます。
- rikukoro2
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>その気になれば、高速以外でも1000円可能です。 しかしそれでは経済対策ににはなりませんねw 民主党案なんて平日も無料ですから、自民と比べ民主は本当に愚かですよねw 次の選挙で民主が勝ち日本経済は崩壊するでしょうし 本当に楽しみですね
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ご回答ありがとうございます。
- rikukoro2
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ETC1000円の目的は基本として内需の拡大がその目的です。 道路の場合祝日に地方に地方に出かけることにより内需の拡大を増加させるのが目的です。 その中でもっとも対費用効果が高いのが高速です。 と同時に、ETCに限定することにより全国の道路はま国が一元管理でるので、もっともごまかしが聞かないのです ETCの管理は国土交通省なので・・・ 尚、バスなんて1000円決めたらどうしますw 全国のバス会社に職員を派遣して、さらに運転席に同乗させるには行きません。
お礼
ご回答ありがとうございます。 その気になれば、高速以外でも1000円可能です。 安直に実施できるのは高速ですが。 与党の選挙対策でしょう。 国政選挙が楽しみです。
>なぜ、高速道路のみなのですか? 考えられる理由 ・なんとなく ・高速道路会社に天下った連中との関係で ・他の交通機関の場合増便などを求められるから
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ご回答ありがとうございます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ETC1000円が、効果あったか、逆効果だったのかは、 時が過ぎないとわかりませんね。 最近新幹線が、休日の前日でも、指定席が取りやすいので、 助かっています。 やはり、渋滞しても、車で遠出ですかね。