• 締切済み

塾で英語の教え方を教えてください

rennboの回答

• rennbo
回答No.1

個人的な意見ですが 単純に問題をやらせたほうがいいと思います 去年まで中学生でしたが 先生が下手に解説を付けて教科書の内容や文法などを説明しても はっきりいって分かりにくいんですよね 塾に来るくらいの生徒ならある程度勉強に対する姿勢というものを 心得ていると思うので 問題を解かせそれを簡単に解説するといった形をとるといいと思います また練習問題よりも実戦形式の少し難しい問題を多く解かせたほうが 実践=テストの成績も上がると思います