• ベストアンサー

gooが見づらくなった・・(个_个)

こんにちは(*゜ー゜*) いつもgooを楽しく利用させて頂いてます。 昨日から新しくなったgooが見づらいのです。 以前はパソコンの画面にgooの画面が全部出ていたのが、今では横に大きくなって、いちいちカーソルで右にやったり左にやったりと・・とても使いにくくて見づらいのです。 私のパソコンの画面に納まるようにしたいのですが出来るのでしょうか? 出来るのであれば、方法を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

みんな使いづらいと思っているようですね。 そのうち直るといいのですが・・・。 なお、画面内という設定はないですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512495
goncyan18
質問者

お礼

やはり皆さん同じように不便になったと感じられていたのですね・・。 そのうち直るのでしょうか??直って欲しい(^.^) どうも有難うございました。

その他の回答 (8)

noname#21649
noname#21649
回答No.9

6番の方と同じです。 現在まだ改良の余地があるのですが <*/ad.goo.ne.jp/*> を <!-- Goo JAVA src killed --> と書き換えています。 問題は.ユーザー名・パスワード入力時にこのフィルターを一時止めないと何も映らない事 再表示の時に(このファイルターを入れないと5-6秒後に.入れると1-2病後)に先頭から再表示され.どこまで回答したかを探さなければならず.結構時間がかかることが.現時点での問題点です。 今日なんて2時半から書いているから.とうに終わっても良い時間なのですよ。

goncyan18
質問者

お礼

色々と対策をねっても、それに応じて問題点がでてくるのですね。 しかし、皆さん色々詳しいですよね・・。 えっ私が無知なだけ?(///o///)ゞ どうも、あ・あ・ありがとうございました(^.^) それと、この場を借りまして、皆さん良い回答を頂いているのですが甲乙つけがたいので、ポイントは先着順でさせていただきます。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.8

よくよく探すとこのネタの質問多いですね(笑) ひとまず上下のスクロールについては、下の質問に回答を書いておいたので、参照お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512706 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512495 アクティブスクリプトを無効にすると使い勝手が悪くなる場合もありますが、セキュリティホールを塞ぐことにもなりますので、きっとこれは教えて!側の警告なんでしょう。 それと、横の広告はある程度ウィンドウを小さくすると、画面外に出てゆくようです。 今まで教えて!で慣れているとちょっと抵抗があるかもしれませんけど、読めなくは無いと思います。

goncyan18
質問者

お礼

そうですね、このネタ多いみたいですね(^^ゞ それだけ皆さん使いにくくなったと感じてられるということですよね・・。 >アクティブスクリプトを無効にすると使い勝手が悪くなる場合もありますが、セキュリティホールを塞ぐことにもなりますので お恥ずかしい話ですが、意味がわかりません(///o///)ゞ 横のウィンドウをちっちゃくするのは判りました(^^ゞ ど・ど・どうもありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

今1番メジャーな検索エンジンはGoogleだそうです。 こっちに乗り換えたらどうですか? イメージ検索もありますし。 http://www.google.com/intl/ja/

goncyan18
質問者

お礼

>今1番メジャーな検索エンジンはGoogleだそうです おおお・・そうなんですか。知りませんでした。 このような教えてもらうのも有るのですか? またゆっくりと見てみます。 どうもありがとうございました。(^.^)

回答No.6

皆さん相当広告がウザそうですね^^ そんなあなたはThe Proxomitronを使いましょう。 WEBページのすべての広告画面がなくなりすっきりいたします。Gooさんごめんなさい。使い方に多少手間取ると思われます。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
goncyan18
質問者

お礼

nanashisan_part1さんはウザくなさそうですね(^.^) 私はgooを見るのが精一杯って感じなので、せっかく教えていただいた参考ULRも開いて見てみたんですが、ちょっち・わかんなかった・・(^^ゞ 勉強不足です。。勉強したい・・と思ってます。 どうもありがとございました。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.5

本当に目障り(失礼)ですね (上のスペースを使えばいいのに。。。) 設定方法はハッキリ言って ありません ブラウザを最大化にするくらいでしょうか

goncyan18
質問者

お礼

そうですよね、目障りですよね。 設定方法は無いのですね。 ブラウザを最大化にする・・。もうなっていると思うのですが、こういう事にはうといのでよくわからないのです(†‐†) どうも有難うございました。

回答No.4

確かに見づらいですね。横にあるバナーもうざいし・・・ いちばんいいのはモニターを大きいものに変えるとか。 でもお金がかかるのでやめたほうがいいですね。 自分はタブブラウザの機能にある全画面表示にしてモニターいっぱいに表示して閲覧してます。 あとマウスの真ん中のホイールボタンをクリックすると自由自在に画面を動かすこともできますし。 それらのことをやれば結構解消できると思いますよ。

goncyan18
質問者

お礼

モニターを買い換える・・のっぴきならない理由により不可能なのでございます(^^ゞ マウスもとっても古いタイプの物ですが、こちらも買い換え不可能なのでございます。はは・・・。 アドバイス有難うございました(^.^)

回答No.3

私も使いづらくなったと思います。 画面を切り替えると検索のテキストボックスがアクティブになるので、 ↑↓で画面をスクロールするのが調子悪く、 あまりマウスを使わない私にとって 「いらんことしたなぁ。。。イライラ」 という感じです。 他の方もおっしゃられるとおり、 →この広告、どうにかなりませんかねぇ。 せめて検索のキーワードを入力するテキストボックスのアクティブをはずしてください。お願いしますm(_ _)m

goncyan18
質問者

お礼

そうですよね。やはり使いづらいですよね。 >「いらんことしたなぁ。。。イライラ」 のところ、ちょっと吹き出してしまいました(^.^) なんて同じ意見なんだ!!って。 使いづらいと利用頻度が少なくなりそうですよね。 gooの管理の方がこの訴えに気付いて、元に戻してくれる事を祈ります(^o^)丿 どうも有難うございました。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

同感です。 また画面を切り替える毎に↑↓しませんか? 見づらいです。 そして、この広告→→→ どうにかなりませんかねぇ・・・。 スペースが勿体無いというか 目障りといったら、怒られるでしょうね。 前のほうが、良かったです。 では、(^.^)/~~~

goncyan18
質問者

お礼

やはり見づらいですよね・・。 そうそう画面を切り替えたら一番上に戻ってしまってるんですよね。。。おいおいって感じです。 この広告→→→→→→・・・ 私には目障りだとか、邪魔だなどと言う勇気は有りません。(^^ゞ 前に戻って欲しいですぅ。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • gooトップ画面

    gooトップの画面が、横へ長くて、とても見づらいのですが(右側が切れるので、カーソルを右へ移動しなくては全部読めません)、一度に全部出るようにできないのでしょうか。

  • gooメールの画面表示

    聞くのがはずかしいのですが、ずっと不便でどうしようもないので教えて下さい。 gooメールの画面なのですが、とても横長く表示されます。スクロールバーで右いったり左いったりしないと全部が見れません。以前は全てがいっぺんに表示されてる形だったのに、いつの間にか横長くなってしまってました。どうやって戻したらよいのでしょうか?

  • いきなりgooのブログが…

    こんにちわ。gooのブログを使っています。 今日の16時現在まで、いつもと変わりなかったのですが、いったんパソコンを閉じ、さっき(22時頃)パソコンをつけて自分のgooブログを見ると画面が変わっていて驚きました。 ・ブログ上にgooのバーができていた (左から goo、ブログトップ、ランダムブログ、ブログをはじめる!右端にウェブ検索) ・文章のすべてが中央揃いになっていた (自分の書いた文章すべて、タイトルも内容も。さらに左にカレンダーやコメント、トラックバックなどの一覧があるのですが、これもすべて中央揃いになっていた) gooのバーはそういう風にgoo側でデザイン変更したのかな~と納得もできるのですが、文章がすべて中央揃いになっているのは大変困ります。 左揃えで今まで書いていたので… 過去の分も全部中央揃いになっていて、全体がガタガタになっています。 私の他にもそういう風になっている方いますか? 私のパソコンが故障したのでしょうか(でも他のブログを見ても何でもないんですよね…) 解決方法はあるでしょうか? 初心者につき、詳しい方教えてください<(_ _)> ヨロシクお願いいたします

  • gooの画面表示がおかしい・・・

    今日、ひさしぶりにこのサイトを見ようと思って開いたら、画面トップから選んでその項目を見る画面になりますよね。 そこで、質問を見ようと思っても上の方に「新しい質問をする」の下に件数が○○○・・~○○○・・件(全○○○件)とあり、横にページ件数みたいのが出ますよね。 で、前はすぐその下にみんなさんの質問がダーーっと出てたのに、その下が20センチくらい空白になって、横のバーを下に送ると皆さんの質問がでてくるんです。 でも空白の横にはいつもどおりに、このカテゴリで人気のQ&Aやgoo関連リンク・gooおすすめリンクがでています。 そのうえ、前は普通に開いてた画面の中に困り度・タイトル・質問者・回答と一目で見れた大きさだったのに、変に横に長くなっていて(タイトルの欄が長くて)いちいち画面下にある画面を動かすバーを横にずらさないと、質問者・回答がみれません。(画面に入りきってないってかんじです。) 急に表示方法がおかしくなってしまいとても不便です(><)gooの方が何か表示方法が変わったとかはないですよね?! (多分うちのPCがおかしいと思うのですが)前はとても見やすかったのに・・・ PCはwindows ME 富士通FMV・BIBLO NE7/75を使っています。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、お返事お願いします(≧◇≦)ノ

  • gooを開いたときカーソルが検索フォーム欄に移動する設定になっているのを変えることはできないでしょうか。

    IE6を使用してます。検索は通常googleツールバーを利用しています。検索しようとしてブラウザを開き、googleツールバーにカーソルを置きますが、少し遅れてダウンロード完了になるgooページの検索欄にカーソルが自動的に移動し、しかも日本語入力になってしまいます。そのため、いちいちカーソルを置きなおし、英数字を検索する場合は切り替えなければなりません。 教えてgooをよくつかうため、gooをホームページにしときたいのですが、何かいい解決方法は無いでしょうか。 カーソルを移動させるのをgooページが完全に開いてからにするとしても、せめて入力モードの初期設定を変えたいのですが。

  • 教えて!goo ってとっても素晴らしいですよね

    教えて!goo ってとっても素晴らしいですよね。 だけど、ここんところしょっちゅう 「いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。」  と なると思いません? 以前からこんな感じですか? 5分か10分で直るのか何時間待ってもダメなのか位は教えて欲しいものですが、 そういうニュースを調べる方法はあるのですか?

  • gooの表示がおかしくなる

    最近なんですが、おしえてgooの表示が時折おかしくなるんです。 画面の左半分に表示の右半分が表示される(左側にずーっと寄って表示される 画面の左端に表示の中央がくる)んです。 ちゃんと表示されるときもあるんですが。。。 それに、真ん中にちゃんと表示されているのに、レイアウトが変になっていたりもします。 他のサイトではこういう事は、今のところ見受けられないので、ここのサイトでの不具合なのでしょうか。 それとも、ウチのパソコンの故障なのでしょうか。

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • OKWaveと教えてgooは同じ?

    いつもは「OKwave」を見てますがたまたま「教えてgoo」を見ると画面のデザインは違いますが内容はまったく同じようです(全部見たわけではありませんが見た範囲では)。OKWaveと教えてgooはどのような関係にあるのかご存知の方は教えてください。

  • なぜか、教えてgooの画面がモニターに入りきらない!

    すみません。 急に教えてgooの http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625916 の画面を見ようとすると無駄に横幅が長く、右端が見えません。 (スクロールバーで右に動かせば見れますけど) 普通、画面の大きさに合わせて自動的に横幅を調整してくれていると思うのですが(goo側がやっているのか、PC側でやっているのか知りませんけど)、 なぜかこのページ(質問)だけ横伸びした見にくい画面です。 なぜでしょう? 他の教えてgooは今のところ正常な横幅で見れます。 教えてください!

専門家に質問してみよう