• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooが見づらくなった・・(个_个)

こんにちは(*゜ー゜*) いつもgooを楽しく利用させて頂いてます。 昨日から新しくなったgooが見づらいのです。 以前はパソコンの画面にgooの画面が全部出ていたのが、今では横に大きくなって、いちいちカーソルで右にやったり左にやったりと・・とても使いにくくて見づらいのです。 私のパソコンの画面に納まるようにしたいのですが出来るのでしょうか? 出来るのであれば、方法を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数76
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

みんな使いづらいと思っているようですね。 そのうち直るといいのですが・・・。 なお、画面内という設定はないですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512495

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり皆さん同じように不便になったと感じられていたのですね・・。 そのうち直るのでしょうか??直って欲しい(^.^) どうも有難うございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#21649
noname#21649

6番の方と同じです。 現在まだ改良の余地があるのですが <*/ad.goo.ne.jp/*> を <!-- Goo JAVA src killed --> と書き換えています。 問題は.ユーザー名・パスワード入力時にこのフィルターを一時止めないと何も映らない事 再表示の時に(このファイルターを入れないと5-6秒後に.入れると1-2病後)に先頭から再表示され.どこまで回答したかを探さなければならず.結構時間がかかることが.現時点での問題点です。 今日なんて2時半から書いているから.とうに終わっても良い時間なのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と対策をねっても、それに応じて問題点がでてくるのですね。 しかし、皆さん色々詳しいですよね・・。 えっ私が無知なだけ?(///o///)ゞ どうも、あ・あ・ありがとうございました(^.^) それと、この場を借りまして、皆さん良い回答を頂いているのですが甲乙つけがたいので、ポイントは先着順でさせていただきます。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.8
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)

よくよく探すとこのネタの質問多いですね(笑) ひとまず上下のスクロールについては、下の質問に回答を書いておいたので、参照お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512706 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512495 アクティブスクリプトを無効にすると使い勝手が悪くなる場合もありますが、セキュリティホールを塞ぐことにもなりますので、きっとこれは教えて!側の警告なんでしょう。 それと、横の広告はある程度ウィンドウを小さくすると、画面外に出てゆくようです。 今まで教えて!で慣れているとちょっと抵抗があるかもしれませんけど、読めなくは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、このネタ多いみたいですね(^^ゞ それだけ皆さん使いにくくなったと感じてられるということですよね・・。 >アクティブスクリプトを無効にすると使い勝手が悪くなる場合もありますが、セキュリティホールを塞ぐことにもなりますので お恥ずかしい話ですが、意味がわかりません(///o///)ゞ 横のウィンドウをちっちゃくするのは判りました(^^ゞ ど・ど・どうもありがとうございました。

  • 回答No.7
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

今1番メジャーな検索エンジンはGoogleだそうです。 こっちに乗り換えたらどうですか? イメージ検索もありますし。 http://www.google.com/intl/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>今1番メジャーな検索エンジンはGoogleだそうです おおお・・そうなんですか。知りませんでした。 このような教えてもらうのも有るのですか? またゆっくりと見てみます。 どうもありがとうございました。(^.^)

  • 回答No.6

皆さん相当広告がウザそうですね^^ そんなあなたはThe Proxomitronを使いましょう。 WEBページのすべての広告画面がなくなりすっきりいたします。Gooさんごめんなさい。使い方に多少手間取ると思われます。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nanashisan_part1さんはウザくなさそうですね(^.^) 私はgooを見るのが精一杯って感じなので、せっかく教えていただいた参考ULRも開いて見てみたんですが、ちょっち・わかんなかった・・(^^ゞ 勉強不足です。。勉強したい・・と思ってます。 どうもありがとございました。

  • 回答No.5
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

本当に目障り(失礼)ですね (上のスペースを使えばいいのに。。。) 設定方法はハッキリ言って ありません ブラウザを最大化にするくらいでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、目障りですよね。 設定方法は無いのですね。 ブラウザを最大化にする・・。もうなっていると思うのですが、こういう事にはうといのでよくわからないのです(†‐†) どうも有難うございました。

  • 回答No.4

確かに見づらいですね。横にあるバナーもうざいし・・・ いちばんいいのはモニターを大きいものに変えるとか。 でもお金がかかるのでやめたほうがいいですね。 自分はタブブラウザの機能にある全画面表示にしてモニターいっぱいに表示して閲覧してます。 あとマウスの真ん中のホイールボタンをクリックすると自由自在に画面を動かすこともできますし。 それらのことをやれば結構解消できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モニターを買い換える・・のっぴきならない理由により不可能なのでございます(^^ゞ マウスもとっても古いタイプの物ですが、こちらも買い換え不可能なのでございます。はは・・・。 アドバイス有難うございました(^.^)

  • 回答No.3

私も使いづらくなったと思います。 画面を切り替えると検索のテキストボックスがアクティブになるので、 ↑↓で画面をスクロールするのが調子悪く、 あまりマウスを使わない私にとって 「いらんことしたなぁ。。。イライラ」 という感じです。 他の方もおっしゃられるとおり、 →この広告、どうにかなりませんかねぇ。 せめて検索のキーワードを入力するテキストボックスのアクティブをはずしてください。お願いしますm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。やはり使いづらいですよね。 >「いらんことしたなぁ。。。イライラ」 のところ、ちょっと吹き出してしまいました(^.^) なんて同じ意見なんだ!!って。 使いづらいと利用頻度が少なくなりそうですよね。 gooの管理の方がこの訴えに気付いて、元に戻してくれる事を祈ります(^o^)丿 どうも有難うございました。

  • 回答No.2

同感です。 また画面を切り替える毎に↑↓しませんか? 見づらいです。 そして、この広告→→→ どうにかなりませんかねぇ・・・。 スペースが勿体無いというか 目障りといったら、怒られるでしょうね。 前のほうが、良かったです。 では、(^.^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり見づらいですよね・・。 そうそう画面を切り替えたら一番上に戻ってしまってるんですよね。。。おいおいって感じです。 この広告→→→→→→・・・ 私には目障りだとか、邪魔だなどと言う勇気は有りません。(^^ゞ 前に戻って欲しいですぅ。 どうも有難うございました。