• 締切済み

gooの画面表示がおかしい・・・

今日、ひさしぶりにこのサイトを見ようと思って開いたら、画面トップから選んでその項目を見る画面になりますよね。 そこで、質問を見ようと思っても上の方に「新しい質問をする」の下に件数が○○○・・~○○○・・件(全○○○件)とあり、横にページ件数みたいのが出ますよね。 で、前はすぐその下にみんなさんの質問がダーーっと出てたのに、その下が20センチくらい空白になって、横のバーを下に送ると皆さんの質問がでてくるんです。 でも空白の横にはいつもどおりに、このカテゴリで人気のQ&Aやgoo関連リンク・gooおすすめリンクがでています。 そのうえ、前は普通に開いてた画面の中に困り度・タイトル・質問者・回答と一目で見れた大きさだったのに、変に横に長くなっていて(タイトルの欄が長くて)いちいち画面下にある画面を動かすバーを横にずらさないと、質問者・回答がみれません。(画面に入りきってないってかんじです。) 急に表示方法がおかしくなってしまいとても不便です(><)gooの方が何か表示方法が変わったとかはないですよね?! (多分うちのPCがおかしいと思うのですが)前はとても見やすかったのに・・・ PCはwindows ME 富士通FMV・BIBLO NE7/75を使っています。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、お返事お願いします(≧◇≦)ノ

  • yuu87
  • お礼率95% (270/282)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レイアウトがずれてますね。 他のサイトは異常ないですか? インターネット一時ファイルのクリアをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 後はブラウザを変えてみるとか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 他のサイトは大丈夫みたいなんですよね(><) インターネット一時ファイルのクリアをしてみましたが変化なかったです。。。 また、時間をみてブラウザを見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 教えて!gooの画面表示

    goo 教えて!gooのマークがある上に(画面一番左上)にブラウザのタイトルバーにも出る「質問タイトル」右上に「gooトップ」「サイトマップ」などいつの間にか出ています。半分水色になっているバーのようなところです。今まで出ていなかったと思いますが、表示が出るようになったのは最近でしょうか?

  • 教えて!gooの表示がおかしいのです

     数ヶ月前から突然,教えて!gooを見る時だけとても見づらい表示になってしまいます。 他のサイトを見る時も,以前の教えて!gooを見る時も,ブラウザの画面の大きさを変えるとその大きさに合わせて画面の大きさも変わり,縦のスクロールバーはあっても,横のスクロールバーは出なく,横に動かす事なく見ることができていました。 ところが今は,カテゴリ表示までは今まで通り見れるのですが,具体的な質問を表示すると,しばらく真っ白な画面が続きずっと下までいってようやく質問が書いてある枠が出てきて,それも幅が自動で調節されず横にスクロールしなければならないのでとても見づらいです。 また,文字の大きさがブラウザの設定では「中」になっているのにとても小さく,まるで「小」のようで,それを「大」にしてしまうと余計横幅が広がり見づらくなり,解決しませんでした。  ちなみに,私のPCはWindows Meで,夫のはxpで,夫のPCでは今まで通り普通に見れています。 大変不便なのですが,横スクロールなしで,画面の大きさに合わせてサイトの枠の大きさも変わるようにすることはできるのでしょうか? もしできるのであれば,やり方を教えてください。  分かりづらい説明で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。 足りないことがありましたら補足いたします。

  • なぜか、教えてgooの画面がモニターに入りきらない!

    すみません。 急に教えてgooの http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625916 の画面を見ようとすると無駄に横幅が長く、右端が見えません。 (スクロールバーで右に動かせば見れますけど) 普通、画面の大きさに合わせて自動的に横幅を調整してくれていると思うのですが(goo側がやっているのか、PC側でやっているのか知りませんけど)、 なぜかこのページ(質問)だけ横伸びした見にくい画面です。 なぜでしょう? 他の教えてgooは今のところ正常な横幅で見れます。 教えてください!

  • IE全画面で左端が切れて表示される

    たとえば、現在のOKWaveの質問画面(今質問を書き込んでいる)ですがXPではきちんと左端も表示されていたように思いますが、今は上からタイトル 内容 度 知メールといった感じで切れてます。 下のスクロールバーで動かせばもちろん表示されますが、左右のバーで移動しなくても、横画面は全体に表示されていて、横スクロールをして見ていた記憶がありません。 何か表示切り替えか何かあるのでしょうか? vistaにされた方はどうでしょうか?

  • gooメールの画面表示

    聞くのがはずかしいのですが、ずっと不便でどうしようもないので教えて下さい。 gooメールの画面なのですが、とても横長く表示されます。スクロールバーで右いったり左いったりしないと全部が見れません。以前は全てがいっぺんに表示されてる形だったのに、いつの間にか横長くなってしまってました。どうやって戻したらよいのでしょうか?

  • SQLサーバーからのテーブルのリンク (合計件数の表示が遅い)

    SQLサーバーのテーブルをアクセスへテーブルのリンクで繋げています。(地球のアイコンが表示されています) そしてこのテーブルを開くとデータ表示されるのですが 移動ボタンの合計件数の表示が遅いです。 (添付画像の部分です) 1分くらいは空白で 横のスクロールバーを下げても上へ戻ってしまいます。 SQLサーバーもアクセスも1台のパソコンのみに入れて 自分ひとりで使用しています。 SQLサーバーとはこんなものなのでしょうか? (件数は1682件とそんな多くないと思います) 早く表示させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooの不正操作?

    教えてgooには「役に立った数:○○件」ってのが赤いボタンの横にありますよね。 この件数が締め切られた後、あからさまに減っていくものがありました。 200以上だったのが、100件以下に。 どうしてこんなことが起こるのでしょうか? ちなみにその質問は政治がらみの質問なんですが。。。

  • gooのトップページのレイアウト

    今日突然gooのトップページのレイアウトが変更してました。 上手く説明出来ませんが、今まで横に並んでいた辞書とかウェブとか表示されている所が全部左側に縦に並んでいて、空白の部分が多くなり、全てが縦長になっています。 検索するところも今までは画面の上、中央に配置されていましたが、今は画面の下に小さくなっています。 レイアウトの変更はクリック出来ずマウスをもっていってもリンクされません。 これは私だけでしょうか。 以前のレイアウトに戻したいのですが、出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 下段のIE等の表示変更

    質問させてください。 win98を長く使っていたせいか、winXPで使いづらいと感じるときがあります。 IE等のブラウザを開くと、下のスタートの横にたまっていきますよね? XPだとIEは一つのバー?にまとまりますが、これを98みたいに横へダーっと表示させるように設定を変更させることは可能ですか? わかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • gooメールで画面が途中で切り替わてメールが消せなくなる

    新しくなったgooメールで大変使いにくく困っています。 異常に重い上カチカチ音が鳴りイライラします。 件名も最後まで読み取れない。 前のメールでしたら件名も送信者も分かりく メールの件数もページで処理出来ていましたが 新しいgooメールはチェックを入れると全てのメールにチェックが入るので 1件1件必要でないメールにチェックを入れています。 必要でないメールを消そうとチェックをいれる作業をしている途中に 画面が切り替わりチェックしていたメールのチェックが外れすべて 1からやり直しです。 多分新しいメールがチェック中に届いて画面が切り替わるようです。 どうすれば画面が切り替わらずに出来るかご存知ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう