• ベストアンサー

教えてgooの不正操作?

教えてgooには「役に立った数:○○件」ってのが赤いボタンの横にありますよね。 この件数が締め切られた後、あからさまに減っていくものがありました。 200以上だったのが、100件以下に。 どうしてこんなことが起こるのでしょうか? ちなみにその質問は政治がらみの質問なんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
goobest_2004
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

その回答の回答No.をよく見てください。ところどころ不連続(No.1とNo.3があるのにNo.2がない等)になっていないでしょうか。 批判的な回答に対して、賛同を示す意味で「役に立った」投票をする人がいます。ところが、その回答が運営者削除になると、その回答に付いていた「役に立った」投票のカウントも一緒に削除になってしまうので、役に立った件数の合計も減ることになります。

goobest_2004
質問者

補足

それは、回答ごとの「この回答は参考になった」ボタンの事ですよね。 それでその件数は、「役に立った数」とは全く別物でリンクもしてません。 残念ながら見当違い回答です^^; ありがとうございました!