• 締切済み

同級生からのメール

こんにちは。 先日、携帯電話のメールアドレスを変更するためにその旨を伝える連絡をした時の話です。 中学校時代の同級の女性から返事が返ってきて「連絡ありがとう!ヒマな時、ぜひメールください。会いたいです!」とのメールが来ました。(絵文字省略) ご飯を食べに行く約束を適当に提案したところ、できれば7月中に行きたいとのことでしたので、そのようになりました。 その彼女とはまあまあ仲が良かったほうなのですが、そこまで親密な仲とも言えず、成人式以来会っておらず、こんな内容(なんかサクラっぽいかんじw)でメールが来るとは思ってなかったもので、内心動揺しています。 女性からの観点から彼女の心境が分かる方、是非おしえてほしいです。。。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

微妙ですね。たしかに、勧誘っぽかったりしますね。 ただ、単にあなたのことが気になりだしたと言うことも無い分けじゃないので、その辺は何とも言いにくいです。 まあ、勧誘である可能性も頭に置いて誘いに乗るのも良いかもしれませんし。もし勧誘だったら断れる自信がなければ辞めるのも良いと思います。

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、勧誘目的であれば、すぐにでも帰れる自身はありますが、、、 そうは思いたくありませんね;;;;;;

回答No.2

マルチ商法(ネットワークビジネス)に誘われる可能性がありますので気をつけて。 学校の同級生などを勧誘するのはよくある手口です。 アムウェイ、ニュースキン、ファーマネックス、ニューウェイズ・・・その他諸々。 副業、不労所得、サプリメント、「友達紹介するよ」 と言うような話が出たら話を適当に切り上げて帰ってきましょう。

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなことがあるのですか・・・まさかとは思いますが、気をつけます。

• J_Hiragi
回答No.1

さぁ… シチュエーション的には確かに何か買わされるようなことになっても不思議はないですな… かと言って特段断る理由が無いのなら行くしかないと思います。 もし?貴方がそういう場面で断れないタイプなら仕事が忙しい等の理由で先延ばししてみるぐらいしか想像出来ません。 ちなみに成人式以来会っていないそうですが他のお友達からマルチや変な宗教にはまってるとかウワサは無いですか?

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内心久々に会える機会ができたので、昔の話とか近況についていろいろ話したいとは思っています。 彼女もそう思ってるだけなら良いのですが・・・。 そのような話は聞かないですね。ただ聞いてないだけかもしれませんが・・・とにかく用心します!