• 締切済み

同級生からのメール

こんにちは。 先日、携帯電話のメールアドレスを変更するためにその旨を伝える連絡をした時の話です。 中学校時代の同級の女性から返事が返ってきて「連絡ありがとう!ヒマな時、ぜひメールください。会いたいです!」とのメールが来ました。(絵文字省略) ご飯を食べに行く約束を適当に提案したところ、できれば7月中に行きたいとのことでしたので、そのようになりました。 その彼女とはまあまあ仲が良かったほうなのですが、そこまで親密な仲とも言えず、成人式以来会っておらず、こんな内容(なんかサクラっぽいかんじw)でメールが来るとは思ってなかったもので、内心動揺しています。 女性からの観点から彼女の心境が分かる方、是非おしえてほしいです。。。

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

微妙ですね。たしかに、勧誘っぽかったりしますね。 ただ、単にあなたのことが気になりだしたと言うことも無い分けじゃないので、その辺は何とも言いにくいです。 まあ、勧誘である可能性も頭に置いて誘いに乗るのも良いかもしれませんし。もし勧誘だったら断れる自信がなければ辞めるのも良いと思います。

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、勧誘目的であれば、すぐにでも帰れる自身はありますが、、、 そうは思いたくありませんね;;;;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マルチ商法(ネットワークビジネス)に誘われる可能性がありますので気をつけて。 学校の同級生などを勧誘するのはよくある手口です。 アムウェイ、ニュースキン、ファーマネックス、ニューウェイズ・・・その他諸々。 副業、不労所得、サプリメント、「友達紹介するよ」 と言うような話が出たら話を適当に切り上げて帰ってきましょう。

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなことがあるのですか・・・まさかとは思いますが、気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

さぁ… シチュエーション的には確かに何か買わされるようなことになっても不思議はないですな… かと言って特段断る理由が無いのなら行くしかないと思います。 もし?貴方がそういう場面で断れないタイプなら仕事が忙しい等の理由で先延ばししてみるぐらいしか想像出来ません。 ちなみに成人式以来会っていないそうですが他のお友達からマルチや変な宗教にはまってるとかウワサは無いですか?

sinjiikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内心久々に会える機会ができたので、昔の話とか近況についていろいろ話したいとは思っています。 彼女もそう思ってるだけなら良いのですが・・・。 そのような話は聞かないですね。ただ聞いてないだけかもしれませんが・・・とにかく用心します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生時の同級生の付き合い方について。。。

    皆様こんばんわ☆ 中学の同級生で今まで連絡を取り合っている友人?知人?がいます。学生時代は仲が良かったですが、卒業してからそんなに遊んでいないですし、たまに連絡が来る程度の関係です。 その同級生をわかりやすくAと仮定します。 Aは卒業してからも電話がきて、何をしているかなどの情報を聞いてきます。内心、聞きたがりの人なので面倒くさいなとは思っていましたが。。 私は20代の途中で会社が潰れてしまい、仕事がない長期の不安定な状態な時がありました。その時もAに「何か怪しい商売でもしてると聞いたけど」と言われ、内心ショックを受けそれ以来信用をしていません。 私が連絡を避けていると他に仲の良い同級生の友人に「連絡が取れないんだけど」とメールをするので困っています。 最近メールがきたのですが間違えてメールを送信してしまい、Aからの返信で「大丈夫?ちょっとぶlっとんでるよ、薬でもやってるんじゃないか?」とメールがきて、初めて人をぶん殴りたいと思いました。間違えて送ったメールに対しては謝っています。 たぶん不安定な状態が長かったので、こいつ大丈夫かなと思っていたんだと思います。薬中だと思われたのがショックで 正直今まで生きてきた中で一番腹が立ちました。 実はこのAに対しては恨み みたいのがあります、10代の後半で学生時代好きだった子にラブレターを出したらうまくいくと言われ、アホな自分は出してしまい 同窓会にも行けません。 今も風俗を紹介してきたりして、自分は外で待ってるからと私だけ体験させようとしたり、正直腹黒の曲者だと思っています。変な噂を流されていそうで正直学生時代の同窓会にも行けません。。 このようなAみたいなタイプはどのように対応をすれば良いでしょか?メールアドレスも変えたら変えたで 面倒になりそうですし、今も向こうからの質問メールも返していません。 私もこのような質問をして良い人間だとは思っていません。。

  • 何故メールしてくる? 昔の同級生

    最近、ミクシイで昔の同級生とマイミクになりました。 しばらくミクシイでメッセージをやりとりしていたのですが、途中でメアドを教えあいました。 それからほぼ毎日、「今日は~~だったよ」とか「今~~してる」とか、たあいもないメールがきます。 私も返信するんですが、ネタもないのでダラダラ続けるのが、めんどくさいです・・ メール始めた時に「今度飲もうよ」と書かれてましたが、今は特にお誘いはありません。 昔の同級生が懐かしくて連絡くれたのかな?と思ったんですが、 あまり昔話にも乗ってこず・・ (10年前の中学の同級生です) こういうのって、彼は何を考えてるんでしょうか?? 毎日メールするのも面倒で、イライラしてきました・・・ 私としては、「誘われたら飲みに行こうかな」という感じです。 (最近はメールでイライラしてしまって、とても自分から誘うような感じではないです。) どう対応したらいいのかわかりません>< 同じような経験のある方、ご意見お聞かせ下さい!

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 同級生って 特別ですか?

    20年くらいぶりの 同窓会がきっかけで 彼達が 当時の仲が良かった 女性と 再び遊ぼうと 盛り上がっています。 既婚者は 異性がいない、と嘘をつき 私の彼は 「同級生は 特別だから」と 最優先。 私が一緒の席でも 同級生の女性に 散々電話して誘い(結局は 来ませんでしたが) 終始 当時の話で盛り上がり 私は とりあえず 聞いていましたが。。。 それからというもの 頻繁に 連絡を取ってるようです。(特定の女性と) 女性達は 離婚していたりで 夜中 2時過ぎまで 飲んでいても 問題がないようです。(子供が大きくて) 男性達は 付き合い、ということで 大丈夫なようです。 このようなことが 頻繁で最近 憂鬱です。 夜中まで遊び電話番号の交換や次に遊ぶ約束までしているようで。 もちろん、懐かしくて盛り上がるのは理解できますが突然 頻繁過ぎて理解に苦しみます。 私と彼は 付き合って3年目に入るので関係も落ち着いてきてるし私を気にする様子はなく、当たり前のように「同級生は特別だから」と。 元カノもいますし元々 大好きだった人もいるというので私は心配になります。 とりあえず落ち着いて 理解しようとは思いますが この先 特定の女性と深い関係になるんではないか、と(彼から その人だけは特別と聞いているので)不安です。 彼には そういうことは言っていません。 私は 笑顔で見送っていれば良いんでしょうか。 その場に連れて行かれるのも気が進みません。。。 他の女性に好き好きアピールをしている所を目の当たりにするのが辛いです。。。 どうすればいいでしょうか、、、 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 同級生に誘われました

    先日ある意外な人から飲みに行こうと誘われました。 中学の時の同級生でほとんど話したことがなく、かなりのモテ男くんでした。 snsだけで繋がっていてダイレクトメールが来て二人で飲みに行こうよと連絡がきたんです。 久しぶりに会うからと思いお誘いを受けて飲みに行きました。 地元話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。 それで二次会でカラオケに行ったのですが、そこでキスをされました。 次の日にまた飲みに行こうねと連絡がありました。 同級生は結局下心があって連絡してきたのでしょうか? ちなみに同級生は既婚者で子供もいます。 話しているときに、奥さんも子供もかけがえのない存在だと言っていました。 その時にあーこの人はとても誠実な人なんだなぁと思った矢先に向こうからキスをされたんです。 なんか矛盾してると思いませんか? 次にまた会うときは体の関係を求められそうな気がします。 私は同級生の意図がよく分かりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがみなさん回答をよろしくお願いいたします。 本当に困っています。

  • mixiで同級生からメールがきましたが・・・

    こんにちは。 先ほどmixiを見ると中学の同級生からメールがきてました。 「もしかして○○ちゃん??私は○○です」みたいな感じです。 プロフィールと登録しているコミュニティで私を知っている人からすればほぼ私だと断定できます。 ここからが本題なのですが、私は正直メールを見た瞬間嫌な気持ちでした。バレてしまった!!という感じです。理由は彼女のしてきたこと、自由奔放な性格が好きではないからです。私と彼女は幼稚園~高校まで同じでしたが高校を卒業してから連絡はとっていません。母親同士は昔から仲がよく、近所のスーパーで会えば立ち話をするみたいです。 ここで自分だと認め、返信してしまうと、彼女は彼女の母親に何でもしゃべるので、私がmixiをしていること、日記の内容をしゃべると思われます。そこから私の母親へ、私がmixiをしていることが伝わってしまうことが困るのです。 私の母親はとても厳しく、パソコンをしていると「早く辞めなさい」と注意します。しかし私はネットをするのが好きなので「仕事だから」という理由で休みの日は4,5時間している時もあります。 なんとか自然に彼女から逃れる方法はありますでしょうか?「自分ではない」ときっぱりメールを返信or放置するべきなのでしょうか? 相談内容が子供みたいですが、悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • メールで「エッチしたい、chuしたい。」って言いますか?

    以前付き合っていた女性の事なんですが。女性の方に質問です。 大変、失礼な質問に感じたり、不快に感じられたら申し訳ありません。 以前付き合って女性で、家の事情により電話がなかなか出来なく連絡手段がメールでのやりとりの彼女が居ました。今は違うのですが、職場が一緒でした。 もちろん付き合いだした時はなかったのですが、お互い仲が親密になってから、その彼女はメールでよく、「chuしたい、ギューしたい、エッチしたい。」とか入れてきてました。ほぼ毎日。 これって女性から見たら、どうなんでしょうか? 好きな彼氏にはメールとかで言ったりするんでしょうか? もうその女性とは別れたのですが、付き合っていた時は、人に聞くことができませんでした・・。 回答の方よろしくお願いします。

  • 同級生(男性)と連絡を取ることについて悩んでいます

    その同級生は、大学の学部時代、4年間同じクラスだった男性です。 私としては、同級生と連絡を取って、食事でもできたらと考えているのですが、相手に嫌がられるのではないかという不安があります。 以下、私と同級生の関係を簡単に説明します。 私と同級生は、最初の方は仲がよかったのですが、後々険悪感がお互いにつのり、仲がぎこちないままお互い卒業しました。 (個人的に、衝突の原因は、若さや性格、価値観の不一致からではないかと考えています。) 卒業してからは、2回ほど同級生と大学の集まりで会いましたが、挨拶程度の会話しかしていません。 相手は、私にそっけない態度をとっていたように思います。 現在は卒業から1年たちました。 昨日、その同級生は、この春から仕事の関係で私の実家がある市に住んでいると知りました。 現在私は、他県に住んでいますが、現在一時帰省中です。 私としては、これをきっかけに、同級生と仲をよくしたいという気持ちがありますが、相手に嫌がられるような態度は避けたいと考えています。 連絡を取るべきなのでしょうか。 また、連絡を取る場合は、どういう内容が適切なのでしょう。 連絡をとって、相手の反応をうかがうべきなのでしょうか。 1人で悩んでしまい、答えをみつけることができません。 ご協力お願いします。

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。

  • 高校の同級会に出ようか迷っています。

    20年以上前に卒業した高校の同級会が5年ぶりに開催されます。 仲のいいクラスではなかった気がしますが、 幹事になっている男子が 高校時代を大事に思うようになったのか、 今まで何度か同級会が開催されてきました。 私は地元から2時間ほどのところに卒業後に引越し、 実家も地元にはないので、 同級会には2回ほど参加しましたが、 高校時代に仲の良かった女友達とは卒業後なんとなく 疎遠になってお互いの結婚式にも呼んでいません。 同級会があってもその仲間は一度も来ていません。 卒業後に仲良くなった女友達はいますが、 今では年賀状の付き合いのみです。 私は女性ですが、 同級会に行くと女子より男子の方がフレンドリーで 楽しいので、しゃべりますが(女子とも話をします) 今回久しぶりの同級会も、 男子2名ぐらいから連絡をもらいました。 最初はいくつもりでしたが、 車で行くと実家がないため泊まれないし、 (前回はノンアルで車で帰った) 飲むには電車で行かないとですが、 田舎のため、家に帰る最終電車が9時台で終わります。 飲むなら電車ですが、滞在時間は短く、 車で行くとなると飲めません。 私は女性としても魅力がそんなにあるほうではないので、 今までも男子と変なことになったことはないのですが、 (高校時代に好きだったとは言われたけど) 同級生の女子の友達とあっても、これからも そんなに仲良くなることはないだろうし、 今の生活もそれなりに楽しいので、 ここで同級会に出るべきかどうか悩んでます。 多分次回は開催されない気もします。 でも、幹事さんは一生懸命で なんとなく行ってみたいな~とも思っています。 普段、高校時代の同級生とは全然連絡を取りあっていないけど、 同級会に行くべきかどうか・・。 参考意見お聞かせください。