• 締切済み

眠気を覚ます香り(ハーブなど)教えて下さい!!!!!

仕事で切羽詰まっていて眠気覚ましの方法を探しています。 コーヒーは合わないのでお腹の調子を悪くしてしまいますし、 眠気防止の栄養ドリンクやタブレットなどは人によっては 副作用のようなものがあると読み恐ろしいので、 できれば飲まないでなんとかしたいのです。 そこで、眠気防止になるハーブなどの香りありますか? ぜひ教えて下さい。

• dreamR
  • お礼率79% (221/278)

みんなの回答

回答No.2

ローズマリーはいかがですか?

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローズマリーにもそのような効果があるんですか。 調べてみます。

• zyxxyz
回答No.1

やはりミントでしょうか。 ミントの精油を鼻の下やこめかみに少し塗るとか。 ただ、お肌に合うかどうかはわかりませんので、参考までに…

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミントですね、参考にさせていただきます。