• 締切済み

私が異常でしょうか?

SC-22の回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

、「もし、他に飲みに来てるお客さんの女の子と気が合ったら一緒に飲んでも別に大丈夫でしょ?」と聞かれました。その場で飲むだけで連れて帰って来たりするワケじゃないと本人は言っています。  こんな事をわざわざ聞いてくる 彼の方が 異常!!   かなりおバカな男だと思います。(笑) あなたにヤキモチを妬いて貰いたいだけなのでは? 『私にばれないようにすればいいんじゃない? 勝手にすれば~』って、やや馬鹿にした感じで言ってあげましょう!!(笑)  なんだかお粗末な彼氏だと思います。 振り回されると馬鹿を見ますよ!  振り回して差し上げなさい!! 

関連するQ&A

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあま

    大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあまりやかないタイプです。だけど、最近、大好きな彼氏が、他の女の子と話しているだけで、「いつも、どんな話をしているんだろう?」とヤキモチをやいてしまいます!!夫婦になっても、ヤキモチをやいてばかりでは、彼も楽しくないはずだと思います!!そこで、同じ会社で働くことになっても、他の私の友達と話す時に、私が、ヤキモチをやかずにするとしたら、どんな事を気をつけたらいいと思いますか??

  • 別れるべきでしょうか

    ある日彼に言われました。 「おまえの事は好きだけど、恋愛の好きなのかどうかわからない。たとえばお前に他に彼氏ができたとしても、別になんとも思わない。お前を独占したいわけじゃない。」 あたしは別れる決意を固めました。でも少し迷う気持ちもまだありました。彼に別れたいかどうかと聞かれて、あたしは別れたくないけど別れるべきなような気がすると答えました。すると彼は、 「この話すると絶対お前は別れたくなるだろうなって思ってた。やっぱり言わなきゃよかった。今すごく後悔してる。」 ずっとこのままずるずる続けていっても、つらい思いをするんだからと思い、彼に別れをきりだそうとしました。でも話し合いはずっと平行線でした。あたしは別れても友達としてつきあいたかったけど、彼は一切連絡をとりたくないと言いました。あたしはずっと泣き続けました。彼は少し泣いていました。そして彼は言いました。 「わがまま言ってごめん。やっぱりお前がいなくなったら淋しいから別れたくない。」 そしてあたしたちは結局別れないことにしました。でも、こんな状態を続けるのはよくないとは思うんですが、彼のそばにいたくて、別れられないでいます。それでも最近あたしが男の子の友達も女の子の友達もいて、みんなで遊ぶような場に出かけることを嫌がってるみたいです。彼は何も言わないけど明らかにそういう日は機嫌が悪いんです。これはヤキモチなんでしょうか?彼と別れるべきかという葛藤と、もしかしたらという期待で、結論が出せないでいます。彼とは別れるべきなのでしょうか?

  • どう思いますか??

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか?

  • ヤキモチ?何なのか

    彼氏に友達とご飯してる時に食べてた食べ物の写真を送ったら、客と一緒にいってる?といわれました。 高級な食べ物を送ったわけではなく、話のネタで送っただけです。 彼氏はヤキモチを妬いたのか単に興味できいてきたのかなんなのでしょうか? 不信感でしょうか? びっくりです、

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・なぜ嫉妬する?

    私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・。 ふられたから、すぐに友達の紹介であるひととおつきあいすることになりそうですと共通の友達に言ったら、妙にやきもちを焼いてきたんです。 彼も、新しく合コンをして出会った子がわたしより9歳も若い子で・・・。 若い子はいいよー、やっぱりっていうからわたしもわりきって新しい彼氏をみつけたのに。 男心ってどうなってるんですか? 私と彼は同じ29歳です。 淳君とは、同僚で彼に直接あたらしくお付き合いするといったわけではなく、 共通の友達に言ったんです。 それを、たまたま淳君が聞いてかなり嫉妬してるそう。 ランチの時に、それを同僚から知らされてびっくりしました。 さんざん、淳君は若い子じゃないといやだよなーって言ってたのになぜなんでしょうか? ふられたからもう恋心なんてないにきまってるじゃないんですか? 少なくとも、女の私はまーしょーがないから次ぎいくかーって、2週間で わりきったのに? 男心ってわかりません。 ぜひぜひ、率直な感想や男心を教えてくださいお願いします。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。