• ベストアンサー

赤ら顔が突然治った ステロイド

tosiyoriの回答

• tosiyori
回答No.2

僕はアトピー性皮膚炎で、もう30年以上ステロイド入り軟膏を使っています。何十と言う医者を回り(日本だけじゃなく、アメリカ、シンガポールも)、いろいろやってみましたが、直らず、ステロイドに頼る以外ほかに道がありませんた。ステロイドは医者の管理下で使っていれば問題ないですよ。ただし、医者にもいろんな人がいるので気をつけないといけませんが。 医者も半分は馬鹿だと思ってかまいませんよ。本当そうですから。 http://www3.ocn.ne.jp/~techu/steroid.html googleで「ステロイド軟こう 表」で引いてみてください。 とりあえず、ステロイドを使ってくれる皮膚科にいってみたらどうでしょうか。 直ったときのうれしさは何者にも変えがたいですからね。