• 締切済み

私って赤ら顔??

素顔のときの顔が微妙に赤いんです。 赤ら顔なのかなぁ? って思うんですが、そういう赤さじゃない気もするんです。。。 血行がいいのか、皮膚がうすいのか、にきびあとが赤くなってるのか、それともただの赤ら顔なのかさっぱりわかりません・・・ けど、赤くて悩んでます。 なんでだか原因わかるかたいますか??

みんなの回答

noname#20848
回答No.2

#1です。 >食用オイルではどの程度落ちるのでしょうか・・・? ファンデなどはオイルと無添加石鹸にて、落ちてると思うのですが、 口紅は「落ちにくいタイプ」は使わないようにしています。 「自分がしたいメイク」と「肌荒れ」をてんびんにかけると、肌荒れのほうがヒドイので、メイクの制限は多いですね。 あまり状態がひどいと、まったく化粧できない人も存在するようです。

scanty
質問者

お礼

大変遅れてもうしわけございません。 ファンデーションなどは石鹸で落ちるんですね! 知りませんでした。 無理やり強いので落とそうとなどしているので色々負担かかっているんでしょうね;; ありがとうございました!

回答No.1

私が思い当たるのは、「洗顔フォームや基礎化粧品、メイク化粧品でアレルギーを起こしている」です。 これらのものには、肌のトラブルを起こすこのとある成分が入っています。 私自身は無添加石鹸(純石鹸分99%または石鹸素地100%)で洗顔し、基礎化粧品は使いません。 私は乳液を塗ると肌が赤らみ、パックをすると吹き出物ができました(メーカー問わず)。 肌の赤らみが消えるまで、20代半ばで3~4ヶ月かかったかなあ。 メイクも、帰宅したらすぐ落とすようにしたり、休日はできるだけしないようにしてます。 メイク落としは、無添加石鹸と食用オイルです。 ほかの可能性もあるかもしれませんが、そちらの知識は持っていません。 美肌には、睡眠(10時~2時は眠っているのが望ましい)や、バランスよい食事も大切なので、気をつけてがんばってくださいね。

scanty
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、敏感肌っていうこともあるんだろうと思いました。 私も朝は石鹸なしで洗ってるのですが、乳液・化粧水はばんばんつかっています、、、 石鹸など無添加に変えてみたり食生活気をつけてみたりしてみます。 食用オイルではどの程度落ちるのでしょうか・・・? よろしければ教えてください。