• ベストアンサー
  • 困ってます

赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

noname#8143
noname#8143

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

資生堂のd-プログラムはパラベンは入っていないし、ニキビ肌用のACと言うシリーズ がありますよ。私も昔使った事ありますが肌には優しいと思います。ナチュラルズ リフレッシュローションもパラベンは入っいなくてニキビ肌に優しいですよ。 赤ら顔にもいろいろあり、頬だけが赤い(りんごほっぺ)と言われる赤ら顔はもともと肌質で、 毛細血管が暑さ、寒さに対応できずに赤くなりやすい人です。血管壁を丈夫にする事が大切ですので、 「マッサージ」が効果的です。冷え性の人が多いよう です。体全体の血行も一緒に良くしてあげる といいようです。 私は若い頃ニキビで悩んでいた為エステにも行きケア していましたが、気にする余り色んな事を一度にやりすぎ、顔全体が赤ら顔になってしまいました。 肌に刺激を与え過ぎたようです。病院に行ったら、 酒さ と言われ、触り過ぎでなってしまったようです。 私が質問者さんの年にはこのようなインターネットも なく、サイト無かったので、誰にも相談出来ず自分なり に考えてトライしていました。 (で・・今後悔しています) 今は毎日のスキンケアは丁寧に使っています。 肌を綺麗にメークや汚れを落とす事は欠かせません メークしなくても毛穴の汚れを落とす為に メーク落しをして、泡をタップリ立てて泡洗顔し すすぎは10~15回を目安に洗い流しています。 コットンで化粧水や乳液を使いますが、 なでるように優しく肌に負担かけないように 使っています。肌が赤みを帯びやすい人は、物理的刺激 に弱いので、コットンやティシュで肌に触れる時から 気をつける事も大切ですよ。 ファンデーションをつける時もスポンジは肌に滑らす ようにして下さいね。スポンジでこすって しまいがちですが、毎日していると肌より薄く なりますよ。 脅かすようで申し訳ありませんでしたが 化粧品の正しい選び方偏りすぎやすいですが 正しい使い方によりいくらでも予防や回復ができますよ 長くなりましたが、経験者の一人として読んで いたたければ、嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ マッサージ… そういえば血行がよくないと定員サンに言われたことがあります。 マッサージしてみようと思います! お顔のマッサージってどのようにするんでしょう?? ネット等で検索しようと思います。 確かにあたしも今ニキビに悩んでいて 色々なスキンケアを試しお肌を傷付けているように思います。 youko2004_8サンの書かれていることを これから実行していこうと思います。 ありがとう御座いました<(_"_)>

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ニキビ用化粧品は色々あると思いますが、私は現在花ヴェールという化粧品を使用しています。ニキビはかなりでなくなりました。赤ら顔に効くかどうかはわかりませんが、ここの化粧品は肌によいものだけを使っているそうです。 知人からすすめられて使い始めましたが、その知人はとても敏感な肌の持ち主ですが、ここの化粧品を使っていてかぶれたりすることはなかったそうです。 参考になればどうぞ。

参考URL:
http://www.hanaveil.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ URLありがとう御座います。 早速、拝見させて頂きますね。

  • 回答No.1
  • kyuhka
  • ベストアンサー率12% (9/75)

自分は男ですが・・・アトピー性皮膚炎があり赤ら顔でしたが、お風呂に入った時石鹸で顔や体を洗った後に米ぬかをお湯に付け顔や体に塗ると良くなりましたよ!最後はちゃんとお湯で流してください。皮膚がすべすべになり、赤みもひいていきました。  症例が違うかもしれませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います☆ コメヌカはスベスベになり良いと聞いたことがあります。 コメヌカ美人がいるってウワサもあるそうで…。 コメヌカ…使ってみようと思います!!