• 締切済み

赤ら顔で悩んでいます

長年赤ら顔で悩んでいます。 今はニキビはないですが、若いころにニキビで悩みました。 その影響でしょうか、ほほの方がずっと赤くなっております。 何かいい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おなじく「かづきれいこ」さんの 黄色のファンデーションをおすすめします。 かづきさんが赤ら顔が嫌で開発されたものですので 赤みくすみにはものすごく効果があります。

回答No.1

赤ら顔で少し悩んでいらっしゃるということですが、女性前提で血流マッサージをおすすめします。かづきれいこさんのリハビリメイクの方法は赤ら顔でお悩みの方にとても効果があるそうです。参考のサイトをご覧下さい。メイク方法次第で全く気にならないようになりますよ!あとはエステなどのニキビ痕などを何回かのパックで治療していく方法もありますが結構お金がかかります。まずはマッサージをなさって様子をみられてはいかがでしょうか?十分な睡眠、バランスの取れた食生活もお肌の調子を良く整えてくれると思います。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html

関連するQ&A

  • 赤ら顔で悩んでます。

    40歳の男性ですが 長年赤ら顔で悩んでいます。 若い時にニキビが多かったせいなのかも知れませんが、頬あたりがとくの赤いように思えます。 また最近ではちょっとシミも多くなってきました。 何か治す方法を教えてください。

  • 男の赤ら顔・・・

    男の赤ら顔…まんまです… ちょっと運動しただけでも頬が真っ赤になり ニキビがとても目立って泣きそうなくらい悩んでます 対処方などなにかいい方法を教えてください!! お願いします。 ニベアの青い缶のクリームってニキビに効くんですか?

  • 赤ら顔は治りますか?

    今僕は高校生です。 今にきびがひどくて、また顔が慢性的に赤いです。それが恥ずかしくて赤面症にもなってしまいました。 まずは赤ら顔が治ればと思い、いろいろ探しているのですがいい方法がありません。 今は清上防風湯を飲み、皮膚科でもらったニキビの薬を飲んでいます。 赤面症は酷くて、注目されると、されなくても予測しただけでも真っ赤になってしまいます。慢性的に赤いのは頬と顎で、赤面すると顔全体が赤くなります。 皮膚科で赤ら顔のことを相談しようと思っているのですが、赤面症が怖くてなかなか相談できていません。(診察の時はすぐ終わるので赤面はあんまりしないのです。) 何か赤ら顔に有効なものはありますか?ちなみに手足は冷え症で、顔だけあっついです。 やっぱり皮膚科に相談がいいということであれば、勇気を出してやってみようかなと思っていますが・・・。

  • 赤ら顔と毛穴

    私はことあるごとにすぐに顔が赤くなります。 普段からちょっと赤めで、ちょっと恥ずかしかったりすると 顔全体がさらにものすごく赤くなります。 おそらく人よりも簡単に恥ずかしがる傾向にあるように思います。 通販で「赤ら顔が治る!」って謳っているようなものも何度か漬かったことがありますが、ハッキリ言って効果がありません。 何か良い方法はないでしょうか。 ホントに恥ずかしいのです・・・ それと、顔の毛穴にも悩まされています。 こちらも今までいろいろ試しましたが、効果なしです。 毎日隠すのに必死です。 高校の時に頬に大量のにきびができ、今はまったくない(30歳なので・・・)のですが、そのころから肌のキメも荒くなってしまい、毛穴がものすごく目立つようになりました。 とにかくすごく大きく、しかも広範囲です。 どちらかでもいいですので、何か良い方法がありましたら 教えてください!

  • 赤ら顔とニキビについて教えてください!

    私は今お試しでdプログラムを使用しています。 これを使う前はオルビスのクリアシリーズを使っていました。 他にもプロアクティブなども使用しましたが、ニキビや赤ら顔には効果がありませんでした。 顔は頬や鼻が赤く、頬と額のニキビが酷いです。脂性で昼になると額と鼻は脂まみれになってしまいます。 洗顔は朝とお風呂で2回、オイルクレンジングをしております。 そこでいくつか質問があるのですが、お答えをいただけると有難いです! 1.赤ら顔には、オイルクレンジング リキッドファンデーションなどはよくないと聞いたのですが、本当でしょうか? 2.dプログラムを使うと口元と額と頬が突っ張る感じがします。これは潤いが足りていないのでしょうか? 3.洗顔した後、鼻の下に白い角栓がにゅるっと出ています。どうしてなのでしょうか? 4.赤ら顔とニキビに効いたもの、いい事悪いことなどなんでも教えてください! どうか、皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • 赤ら顔の治療

    今、赤ら顔で悩んでいます。暑くも、寒くもないのにいつも頬が赤くて恥ずかしいです。でも、高校生なので、サロンとか赤ら顔に効果がありそうな高い化粧品は買えないのでどうしたらいいか…。恥ずかしくて学校でも顔を見られたくなくて、下を向いてしまいます。家でできる直す方法を教えて下さい。お願いします。

  • 私って赤ら顔??

    素顔のときの顔が微妙に赤いんです。 赤ら顔なのかなぁ? って思うんですが、そういう赤さじゃない気もするんです。。。 血行がいいのか、皮膚がうすいのか、にきびあとが赤くなってるのか、それともただの赤ら顔なのかさっぱりわかりません・・・ けど、赤くて悩んでます。 なんでだか原因わかるかたいますか??

  • にきび跡の赤ら顔について

    にきび跡の赤ら顔についてです。 にきび跡の赤ら顔についてです。 中学1年のころからにきびができ始め、日々悩んでいました。 量としては、顔を埋め尽くし顔中赤い状態でした。 中学2年あたりからにきびがなくなり始め、現在では数えれるほどです。(最近こめかみ部分ににきびができ始めてきました。) が、にきびはなくなったものの赤みが引きません。 基本的にはにきび跡に赤みがあり、前回ネットで調べたたころ「細胞が痛んでいるので赤みがある。直すのには時間がかかる」と書いてありました。 下の写真は皮膚の状態です。もし本当に細胞が痛んでいるとしたら処置はどのようにすればよいのでしょうか? また、細胞が痛んでいるわけではなく、血管の浮き出しなどほかの原因があれば治し方と一緒に教えてくださいm(__ __)m ちなみに今検討中の直し方が、 ・ビタミンC 1000mg配合ビタミン剤 今現在行っている直し方が、 ・清上防風湯 ・クレンジングオイルで詰まったにきびをとる です。 関係があるかはわからないですが、蒸しタオルをすると別人じゃないの??ってぐらいに赤みが引きます。 よろしくお願いいたします。

  • 顔が赤ら顔で困っています

    顔が赤ら顔で困っています 今は22歳ですが、高校生の頃から鼻が赤くなって困っています・・・ 全体的に乾燥肌+皮脂が多めなので、スキンケアには気を使っているつもりです。 しかし、額やあごは綺麗ですが、ほほや鼻が赤くてとても嫌です。色もどちらかといえば白いので目立ちます。 私のような症状の方で、もし改善することが出来た方がいれば教えてください!!