• ベストアンサー

音大出身の方にお尋ねいたします。

peetsweeの回答

• peetswee
回答No.1

私にとって学校は楽しいところではなかったです。なぜなら肌に合わなかったから。肌が合う人にとってはとても楽しいようです。 音大に行けてよかったと思うことは、すばらしい先生にたくさん出会えて、いい授業やレッスンを受けられたこと。横のつながり縦のつながりがあるので、卒業してからも演奏活動や仕事につながる人間関係が豊富にできること。音楽の情報が入ってきやすい事など、です。 普通の学校に行っていたらもう少し楽しい青春時代がおくれたかな~と思うことは今でもありますが、結局は音大に行けたことはとても幸運だったと思うし親に感謝しています。

perfectT
質問者

お礼

そうですかぁ。興味深く拝読させて頂きました!ご回答、ありがとうごさいました!