• 締切済み

PCを買うのですが、これでいいでしょうか?

いろいろ質問して、回答を多々いただき、まとめたのですが、 これでいいでしょうか?購入先はパソコン工房です。 Windows Vista HomePremium CPC core 2 Quad メモリ 4GB以上 HDD 1TB GPU GTS250 または HD4670 GeForce9600GT以上(これは9600と9800と二つ勧められたのですが、9600でもオンラインゲームは大丈夫でしょうか? モニタはW2442PA-BFを勧められましたが、これでいいでしょうか?他にもお勧めがあったら是非教えてください。お願いします。 知り合いから聞くとVistaは使いづらいなどを聞いたのですが、Windows7もXP風に戻すと聞いたのですが、Vistaでも大丈夫でしょうか? 予算は15万 あとウイルスバスターとavastどちらがいいでしょうか? 他に訂正やお勧めがあったらぜひ教えてください。 PCをする主な目的は 絵(2DCG(キャラクターを描く))、漫画、手書きMAD、オンラインゲーム、動画(ニコニコなど) 優先順位は 1、絵・手書きMAD 2、オンラインゲーム・漫画 3、動画 の順番です。 やっぱりこの順位だとモニターは画質がいいほうがいいのでしょうか? あと、前の質問で回答してくださった方々ありがとうございました。とても助かりました・・・・・・! どうか回答宜しくお願いします。 補足 あと、他の質問で http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt745ic2d-sr_main.php を勧められました。これはCore 2 Duo なのですが、皆様はQuadを勧めているのでQuad がついているほうがやっぱりいいですか? 他にお勧めがありましたら是非教えてください。お勧めデスクトップパソコンがありましたら、アドレスはっていただくとありがたいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• junw12
回答No.3

質問2つ出さないで前のでまとめればいいのに。 補足にでも書いてくれた方が分かりやすくて良いです。 前の質問にも書いたようにやるゲームが何か、絵を描くなら使うソフト次第。 そこがハッキリしないとOSやCPUが決められないので。 古いゲームやソフトならXPにしておく方が良いのは言うまでも無く。 2DCGならQuadまで必要無いとは思いますけど。 セキュリティソフトも詳しく無いなら市販品買って入れましょう。 バスターでも構いませんが個人的にはESET Smart Security。 予算少しでも抑えたいのか、15万目一杯使うのかでも変わります。 C2D、C2Q使うならC2D、C2Qが載るLGA775と言う規格がもう終わりなので 載せられるCPUで最上位のQuadコア積んだのを選んでおいて 使うだけ使い倒せばいいかと。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs804ic2q-sr_main.php

• violet430
回答No.2

Vistaの件は、初めてパソコンをお使いになるのでしたらXPとの違いはあまり考えなくて良いと思います。 以前からパソコンをご利用の場合や、旧OSで動作していたソフトを持っていてそれを使おうと考えている場合は、XPを考えた方が良い場合も有ります。

回答No.1

オンラインゲームをのぞいたソフトの利用についてはよほど特殊なソフトを使わない限り問題ない オンラインゲームについてはゲームによって善し悪しがあるからゲーム名を書いてくれた方がいい ゲーム名が分かればそれに合わせたスペックが必然的に分かってきますから またゲームによってはCore2QuadよりCore2Duoのほうが動作が快適な場合もある 画面は実際に自分の目で確かめるのが一番 他人の環境で良くても自分の環境や見る物によっては不適合なものもある Windows7のXPモードはあくまで業務用などの一般的なソフトをターゲットにした物で、オンラインゲームなどで快適に利用する物ではありません ただしWindows7はOSそのものが軽いのでVistaよりは動作が軽いかもしれません ウイルスバスターとavastなら安心と簡単を取るならウイルスバスター トラブルは自力で、かつある程度の知識があるならavastってところ 有名なオンラインゲームなら各ゲームの推奨PCなどが各PCメーカーから出ているのでそういった物を基準に作るといいかも