• 締切済み

PCを買うのですが、これでいいでしょうか?

いろいろ質問して、回答を多々いただき、まとめたのですが、 これでいいでしょうか?購入先はパソコン工房です。 Windows Vista HomePremium CPC core 2 Quad メモリ 4GB以上 HDD 1TB GPU GTS250 または HD4670 GeForce9600GT以上(これは9600と9800と二つ勧められたのですが、9600でもオンラインゲームは大丈夫でしょうか? モニタはW2442PA-BFを勧められましたが、これでいいでしょうか?他にもお勧めがあったら是非教えてください。お願いします。 知り合いから聞くとVistaは使いづらいなどを聞いたのですが、Windows7もXP風に戻すと聞いたのですが、Vistaでも大丈夫でしょうか? 予算は15万 あとウイルスバスターとavastどちらがいいでしょうか? 他に訂正やお勧めがあったらぜひ教えてください。 PCをする主な目的は 絵(2DCG(キャラクターを描く))、漫画、手書きMAD、オンラインゲーム、動画(ニコニコなど) 優先順位は 1、絵・手書きMAD 2、オンラインゲーム・漫画 3、動画 の順番です。 やっぱりこの順位だとモニターは画質がいいほうがいいのでしょうか? あと、前の質問で回答してくださった方々ありがとうございました。とても助かりました・・・・・・! どうか回答宜しくお願いします。 補足 あと、他の質問で http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt745ic2d-sr_main.php を勧められました。これはCore 2 Duo なのですが、皆様はQuadを勧めているのでQuad がついているほうがやっぱりいいですか? 他にお勧めがありましたら是非教えてください。お勧めデスクトップパソコンがありましたら、アドレスはっていただくとありがたいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

質問2つ出さないで前のでまとめればいいのに。 補足にでも書いてくれた方が分かりやすくて良いです。 前の質問にも書いたようにやるゲームが何か、絵を描くなら使うソフト次第。 そこがハッキリしないとOSやCPUが決められないので。 古いゲームやソフトならXPにしておく方が良いのは言うまでも無く。 2DCGならQuadまで必要無いとは思いますけど。 セキュリティソフトも詳しく無いなら市販品買って入れましょう。 バスターでも構いませんが個人的にはESET Smart Security。 予算少しでも抑えたいのか、15万目一杯使うのかでも変わります。 C2D、C2Q使うならC2D、C2Qが載るLGA775と言う規格がもう終わりなので 載せられるCPUで最上位のQuadコア積んだのを選んでおいて 使うだけ使い倒せばいいかと。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs804ic2q-sr_main.php

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Vistaの件は、初めてパソコンをお使いになるのでしたらXPとの違いはあまり考えなくて良いと思います。 以前からパソコンをご利用の場合や、旧OSで動作していたソフトを持っていてそれを使おうと考えている場合は、XPを考えた方が良い場合も有ります。

回答No.1

オンラインゲームをのぞいたソフトの利用についてはよほど特殊なソフトを使わない限り問題ない オンラインゲームについてはゲームによって善し悪しがあるからゲーム名を書いてくれた方がいい ゲーム名が分かればそれに合わせたスペックが必然的に分かってきますから またゲームによってはCore2QuadよりCore2Duoのほうが動作が快適な場合もある 画面は実際に自分の目で確かめるのが一番 他人の環境で良くても自分の環境や見る物によっては不適合なものもある Windows7のXPモードはあくまで業務用などの一般的なソフトをターゲットにした物で、オンラインゲームなどで快適に利用する物ではありません ただしWindows7はOSそのものが軽いのでVistaよりは動作が軽いかもしれません ウイルスバスターとavastなら安心と簡単を取るならウイルスバスター トラブルは自力で、かつある程度の知識があるならavastってところ 有名なオンラインゲームなら各ゲームの推奨PCなどが各PCメーカーから出ているのでそういった物を基準に作るといいかも

関連するQ&A

  • PC 購入についてアドバイスお願い

    PCを新しくしようとしています(あまりPCに詳しくない) 主にすることオンラインゲーム(数種類)、 PCゲーム(Vista対応していません) オンラインで求められている水準 Pentium4 3.0 GHz メモリ1GB 以上 Geforce 6200 以上 RADEON 9600 以上 ビデオメモリー 128MB 以上 Windows 2000,XP,Vista 上記のことをするとしたらコアは Core2Quad とCore2Duo のどちらのほうがいいのか、 どこのPCが性能がよくてお勧めか教えてください (できればカスタマイズができて安いところ&信用があるところ)

  • 新しいPCを買うのですが

    新しいPC買うのですが 絵(2DCG(東方や初音ミクを描く))や手書きMADや漫画、ついでにオンラインゲーム、ニコニコ動画・ユーチューブを見たりするためにPCを買うのですが、 (メインは2DCGや手書きMADや漫画を描くほうです) ヤマダ電機などで買おうとおもったのですが、他の質問で聞いたら(PC買うについてと違う質問)家電量販店は絶対駄目と言われ PCショップオリジナルのBTOモデルがいいと言われ、 家電量販店などでは買うのをやめようとおもったのですが、どこで買えばいいでしょうか? パソコン専門店でぱっと思いついたのは パソコン工房 ってとこだけです。 ほかにどんなお店があるのでしょうか?パソコン工房でも大丈夫ですか? 北海道旭川市でいいお店ありませんか? 予算は約15万円です(最高は18万~20万なんですがSaiやペンタブを買いたいので、、、、、) バイトでこつこつためたので、一度買ったらしばらく買えないので、失敗はしたくないんです、、、。 容量とかは覆いほうがいいですよね、絵かくとなると。 どうか宜しくお願いします。本当に悩んでいます。PCのことは初心者なので、、、、 どうか助けてください。お願いします。 あとウィルスバスターとかインターネットする上で必要なソフトとかも専門店でもついてくるっていうか 自分がやろうとしていることに必要なものは買えますか?友達に聞いたら(家電量販店で買った人)、ウイルスバスターとかPC買うときに買ったといっていました。 というかウイルスバスターって期限きれたらまたお金払うのですよね? フリーソフト(無料)とかあるってきいたような、、、うーんPCさぱーり、、、

  • ドスパラPCについて

    現在、PCの買い換えを検討しているものです 候補として、ドスパラさんの 「Galleria QH ※ 」、「Galleria Custom I 」 など似たり寄ったりのPCを下記から考えています なんかオススメはありますか?(予算は13万ほどで) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 PCで行う作業としては ・モンスターハンターフロンティア、3Dゲームなどのオンラインゲームのプレイ。 ・オンラインをしながら動画再生 などです。 動画編集などは一切しません 上記のことを踏まえたときの疑問なんですが 1.Core 2 Duo か Core 2 Quad のどちらがいいのか? 2.ゲームに向いてるのはどちらか? 3.将来的にはどちらがいいのか? 4.Quadは不具合やDuoに劣るところがあるか?なぜQuadがいいか 5.NVIDIA®GeForce® 9800GTX+ で3Dゲームをやると不具合があると聞いたのですがどうなんでしょう? です。 多いのですが、できる限り教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの購入を考えているのですが・・・

     こんにちは。 オンラインゲームや動画編集などの作業をするために PCの購入を考えているのですが、PCについてほとんど詳しくないもので、どれほどのスペックのものを購入したらいいのかと思い質問させていただきました。 オンラインゲームの基準としては、3Dなどのゲームなどのゲームです。 ネット環境の問題もあるとは思いますが、現在のPCのスペックがかなり低いので。。。。 一応、現PCスペをのせておきます。 CPU:Celeron(R)2.4GHz OS :WindowsXP メモリ:1GB(最大搭載量) VGA:オンボード(Sis64MB) かなり厳しいですよね・・・  OSは引き続きXPのものを購入しようと思っています。 ●CPUについて、  Core2Duo E8400(3.0GHz) と Core2Quad Q6600(2.40GHz) なら、  どちらを選ぶべきか。  Quad(3.0GHz)のほうがいいかなぁ・・・とは思うのですが、予算の問題がありま して・・・。 また、ノートパソコンでゲームする場合はどれほどのものを購入したらいいでしょうか? ノーパでのゲームや動画編集などは無謀だと思いますが。。。 抽象的でわかりにくい質問ですが、どなたか優しい方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • PCの購入について。

    PCを買い換えようと思っています。買い換えるというよりは新しくデスクトップを買うという感じですが。 今回のPCの使用用途。 ・オンラインゲーム ・動画編集 ・検定(デザイン文章やワープロなどなど) ・普通にインターネット使用(検索など含めて) です。 予算は大体20万程度です。(モニター込み) オンラインゲームメインというよりかは、動画編集がメインになります。 ちなみにオンラインゲームはMHFやCod4やcivやFFやWRなどです。その他色々。 この条件でいいPCはないでしょうか?。 ちなみにこだわりはありませn。 しいて言えば、グラボは良いものを搭載してほしいです。 それから初心者にわかるような簡単な説明でいいので、i7とDuoとQuadの違いを教えてください。 PCを選ぶ際CPUから選ぶといわれているようですが、今現在主流とされている、この3つがどう違うのかがわからず、困っています; 聞きたいことまとめ。 i7、Duo、Quadの違い 上記の条件で最適だと思われるPCを選抜してほしい。 お願いします。

  • pcの購入について

    現在、超低スペックなpcを使っています。 なので、新しくデスクトップpcを購入することを検討しています。 予算は少なくて恥ずかしいですが、8万くらい(モニター込み)です。 pcの使用用途は主にネットゲーム(3D)です。 自分なりに調べてみたんですが、8万という低予算ですと、BTOのPCが他のよりいいらしいので BTOのPCを購入しようと思っています。 そこで質問なんですが、ネットゲームをやるのに適している8万程度のPCでお勧めなものはありませんでしょうか。。。 欲を言えばAVAぐらいのオンラインゲームが普通に動くくらいのものがほしいですが、8万ではそこまでいけないとおもうので、AVAは出来なくてもいいです。 ですが、わがままかと思いますが、その中でも出来るだけ高性能なのがほしいと思います。 そこで、8万程度のおすすめのPCを挙げていただけたらうれしいです。 8万をいくらか越していても構いません。 出来たら挙げていただいたpcでどの程度のオンラインゲームまで出来るか教えてくださったら幸いです。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • Counter Strike:SourceのPC

    この三つの中のどれかを購入しようかなと考えています。 1.Gateway CPU: Core2 Quad 2.66GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: Radeon HD4850 129.800\ 2.Gateway CPU: Core2 Quad 2.50GHz [Windows Vista] RAM: 3GB GPU: Radeon HD4350 68.800\ 3.MCJ CPU: Core2 Quad 2.33GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: GMA 3100 64.800\ その前に、この三つのPC Counter Strike:Sourceに向いているのでしょうか? とくに2と3のPC。 すみません 長い質問文になってしまいました。 回答をお待ちしています。

  • ルーセントハートなどのオンラインゲームをするうえで

    これからPCを買う予定なのですが、いくつかききたいことはあります。 1、CPUはCore 2 Duo , Core 2 Quad , Phenom のどれがいいですか? 2、グラフィックボードはGeForce 、RADEON HD のどちらがいいですか?また、高画質でプレイするためのおすすめを教えてください。 以上の点を含めておすすめのPCなどありましたら教えてください。 できるだけ最近のゲームを高画質でしたいと思っております。 予算は10万ほどです。モニタ込み

  • 「手書きMAD」作成方法

    youtubeやニコニコ動画で見られるような「手書きMAD」を作りたいと思っています。 パラパラ漫画のように絵を連続させて作るのだと思いますが、 作成にはどんなソフトが必要なんでしょうか?

  • CPUについて

    お聞きしたいのですが、CPUで Core2Duo・Core 2 Quad・Core i5・Core i7 などありますが、PCを購入するにあたり どれが良いのか分からなくて教えてください、 オンラインゲーム(リネージュII)

専門家に質問してみよう