• 締切済み

会社の後輩女子・・・

外回り営業の30代男です。 現在新入社員の女の子と外回りしていますが、無防備で困ります。 【問題】 (1)スーツを着ているのですが、普通に足を広げてかがむので、下着が丸見え。 (2)暑くて上着を脱ぐと、ド派手な下着がワイシャツ越しに透けている。 (3)ワイシャツも第二ボタンまで開けているので、隣に座るとブラジャーも見えているし、普通に乳首も見えます。 (4)飲みに連れて行くと悪酔いして、そこらへんで野小便する。 これって社会人というより、人間として理解できませんと強く叱りたいのですが、上記男性がやるといけないのが前提ですが、そこまで問題にならないですよね。女子がやるから問題というのは差別ですよね。 どうやって彼女を注意すればよいかわかりません・・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

人間教育までは踏み込めないからね。 貴方は貴方として仕事をしていく上で必要な身だしなみなり、心掛けの助言だけをすれば良いんだよ。彼女の問題はいずれ彼女自身が自分で自覚してこそ改善されていくもの。 貴方も敢えて逐一観察せずに、必要な場面で必要な対応が出来るという部分だけをしっかり見てあげると。多分同僚の女子社員がいずれ何か言うと思うしね。敢えてそこは触れなくても良いんじゃない? 下手に下着云々とかそういう部分を指摘すると、セクハラ紛いの噂や偏見を持つタイプもいるからね。まだ彼女は感覚として学生の延長なんだよ。 そこはいずれ彼女自身が身を持って学んでいくべき振る舞いなり、身だしなみなんだよね。貴方も間接的に人と会う前にお互いに服装をチェックしあうような形を取る事で、他者から見た身だしなみにもしっかり気を配るべきというメッセージは送ってあげられるはずですから☆

noname#97470
noname#97470
回答No.2

私から見れば、(1)~(3)に関しては無防備というよりもう誘っているとしか思えません。 確かにあなたのいう女子がやるから問題というのは差別とい考え方はとてもいいと思いますが、やはり女性にはたしなみというものがあると思います。 (4)に関してはNO.1の回答者の方と同意見です。 本当に個人的な考え方なのですが、ただの上司などが注意するとかえって下心があるとか、見てるんだみたいな余計な事を考えかねないと思います。 だから、NO.1の回答者の方が言うように注意はできるなら恋人や尊敬できる人などが言いと思います。

回答No.1

>(4)飲みに連れて行くと悪酔いして、そこらへんで野小便する。 軽犯罪違反です。 (1)~(3)までは、本人の自覚の問題です。 その方より地位の上、立場上うえになる人(恋人、尊敬できる人)から、指導してもらわないと直りません。