• 締切済み

会社の後輩女子・・・

外回り営業の30代男です。 現在新入社員の女の子と外回りしていますが、無防備で困ります。 【問題】 (1)スーツを着ているのですが、普通に足を広げてかがむので、下着が丸見え。 (2)暑くて上着を脱ぐと、ド派手な下着がワイシャツ越しに透けている。 (3)ワイシャツも第二ボタンまで開けているので、隣に座るとブラジャーも見えているし、普通に乳首も見えます。 (4)飲みに連れて行くと悪酔いして、そこらへんで野小便する。 これって社会人というより、人間として理解できませんと強く叱りたいのですが、上記男性がやるといけないのが前提ですが、そこまで問題にならないですよね。女子がやるから問題というのは差別ですよね。 どうやって彼女を注意すればよいかわかりません・・・。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

人間教育までは踏み込めないからね。 貴方は貴方として仕事をしていく上で必要な身だしなみなり、心掛けの助言だけをすれば良いんだよ。彼女の問題はいずれ彼女自身が自分で自覚してこそ改善されていくもの。 貴方も敢えて逐一観察せずに、必要な場面で必要な対応が出来るという部分だけをしっかり見てあげると。多分同僚の女子社員がいずれ何か言うと思うしね。敢えてそこは触れなくても良いんじゃない? 下手に下着云々とかそういう部分を指摘すると、セクハラ紛いの噂や偏見を持つタイプもいるからね。まだ彼女は感覚として学生の延長なんだよ。 そこはいずれ彼女自身が身を持って学んでいくべき振る舞いなり、身だしなみなんだよね。貴方も間接的に人と会う前にお互いに服装をチェックしあうような形を取る事で、他者から見た身だしなみにもしっかり気を配るべきというメッセージは送ってあげられるはずですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97470
noname#97470
回答No.2

私から見れば、(1)~(3)に関しては無防備というよりもう誘っているとしか思えません。 確かにあなたのいう女子がやるから問題というのは差別とい考え方はとてもいいと思いますが、やはり女性にはたしなみというものがあると思います。 (4)に関してはNO.1の回答者の方と同意見です。 本当に個人的な考え方なのですが、ただの上司などが注意するとかえって下心があるとか、見てるんだみたいな余計な事を考えかねないと思います。 だから、NO.1の回答者の方が言うように注意はできるなら恋人や尊敬できる人などが言いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>(4)飲みに連れて行くと悪酔いして、そこらへんで野小便する。 軽犯罪違反です。 (1)~(3)までは、本人の自覚の問題です。 その方より地位の上、立場上うえになる人(恋人、尊敬できる人)から、指導してもらわないと直りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の部屋着について

    女性は部屋では無防備な格好をしている事が多い気がするので、その辺、女性の方に聞きたいのですが。 僕の彼女は自分の部屋ではTシャツに下はヨガパンツみたいな(薄手のぺらぺらした感じ)のを履いていますが、下着は上下共に着けていません。 首周りもルーズな感じのTシャツで下のものを拾うようなカッコウをすると胸が丸見えです。 まあ、彼氏の僕の前ではそれでもかまわないのですが、この前、一緒にいてピザを頼んだ時彼女が出て、玄関の下がっている部分(靴を脱ぐところ)ではなく、高いところからドアを開けていました。 そうすると自然と前かがみになりますよね。で、配達の人からは乳首まで見えてしまっていたのです。 後でそれを言うと「えー、気づかなかった」と言ってました。女性って自分の部屋ではずいぶん大胆になってしまって無防備だな~と感じたのですが、下着など窮屈なものを取ってリラックスしたいのは分かるとして、配達員が来たときなどもそのままの感じで出てしまうものなのでしょうか? あまり無防備だと男の欲望を掻き立てて危険だと思うのは考えすぎでしょうか?女性の一人暮らしなのだから注意してし過ぎることはないと思っているのですが・・・

  • 女性の方へ:健康診断の時ってブラジャー外すの?

    昔見た盗撮系のアダルトビデオの話なんですが、中学生か高校生の女子が、健康診断で聴診をするときにブラジャーを外して聴診を受けてるのを見た覚えがあります。 もちろん、医師から見れば乳首丸見えです。 けど、最近になって「果たしてブラジャーを外す必要があるのかなぁ?」と思えてきました。 私も先日会社の健康診断で聴診を受けましたが乳首の近くに聴診器を当てられなかったし、セクハラがうるさい昨今では不必要に女性に脱がせるのはとっくに問題になってるはずだと思ったからです。 そこで、最近の聴診ではブラジャーを外してるのかというのを女性の皆様にお聞きしようと思いました。 中学~大人の女性の方よろしくお願いします。

  • 女性のスーツについて

    私は、4月から営業職に、就職した、新入社員です。 スーツ着用して先輩の女性と外回りしてます。外回り なので、暑くて大変です。新入社員は私と同僚の女性と 男性です。男性はネクタイ着用なので、暑くて苦しそう です。先輩の女性に、ネクタイチェックされて、緩めたらダメ です。可愛そうです。私もスーツのインナーは長袖ワイシャツ じゃあないとダメなので、暑くて動きにくくて、肩凝りして 大変です。先輩かたは、皆半袖カットソーなので、涼しくて 羨ましいです。私と同僚の女性は、長袖ワイシャツ着用と 先輩に言われてます。外歩くので暑いから上着脱いだりすると 先輩は半袖カットソーで、私達は、長袖ワイシャツなので、 嫌です。同僚の女性と二人で、半袖カットソー着て出社したら 先輩に、怒られました、涼しくて良かったのに。 今は、長袖ワイシャツ着てます。 お母さんが、営業職で、スーツ着用してます。スーツのインナー はカットソーなので、私はうらやましいです。お母さんもシャツ は、嫌だからカットソー着てる見たいです。 カットソー着てないなんて、可愛そうだと言われました 新入社員の女性のかた、スーツのインナーは、まだシャツ着て ますか? それとも、カットソー着ておられますか? 私見たいに、長袖ワイシャツじゃあないと先輩に怒られ ますか?。 私は先輩に、シャツからカットソーにしたらダメといわれて ます。カットソー着たく着たくてたまりません。 先輩かたは、皆カットソー着用してられて、シャツ着た姿見た ことないです。 新入社員の皆さん、長袖ワイシャツは、私は嫌いだけど、皆は、 どうですか? シャツ着用で、早くカットソーに、変えたい人おられますか? 同僚の女性と私は、シャツからカットソーに、変えたいけど、 先輩の許可ないと変えれないから、最悪です。 シャツきたくないよー。

  • 就職活動(学生)の服装について

    私は7月からいきなり学生向け新卒採用を担当することになった とある会社の現場営業担当(男)です。 質問は女子学生の服装です。 しかもちょっと細かいですが、下着についてです。 ある女子学生を面接したところ 1)服装、ワイシャツ(白)、スカート(黒)、ジャケット(黒、手持ち) 2)白いワイシャツの下のブラジャーが黒ですごく目立つ。 3)自己PRはまあまあ。 4)志望理由がダメダメ。 3),4)の理由でこの学生を落としましたが、 問題は2)の下着なんです。私が学生就職活動の頃(10年前)は 透けて目立たないように、白の下着を着たものだったんですが、 今は就職活動でも服装はゆるいのでしょうか? 「この学生はTPOをわきまえられないのかな?」とも思ってしまいましたが、 これって普通なんですかね?透けて見える黒い下着にドン引き してしまったのですが。4がダメだったので安心してしまいましたが。 今の就活は服装にうるさくないのかお教えいただければ幸いです。

  • 僕はもうすぐ29歳の男です。

    僕はもうすぐ29歳の男です。 UNIQLOのヒートテックやGUのあったかインナーなどの下着を冬は4枚着ています。その上に普通の洋服2枚ぐらいとコートなり上着を着るんです。つまり少なくとも7枚着ています。 記憶が曖昧なのでよく覚えていませんが、少なくとも高校生くらいのときはそんなに着てなかったと思います。 やはり着すぎでしょうか? ヒートテック類は沢山着ても意味ない的な話を聞いたことがあります。 ワイシャツとか着るときズボンにインしても出ちゃうこともありますし、着なくて済むものなら着たくないです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。回答お待ちしてます。

  • 95センチのつなぎ型肌着(グレコ肌着)

    当方、1歳8ヵ月男児の母親です。 この子がかなりおデブさんで、14キロ、身長も高めで普通の丸首や前開き肌着では裾がいつもめくれたり、はだけたりして上着からお腹丸見えなんです。 春先までまだ下着は着せたいし、お腹丸見えも見苦しいし… 我が家のある地域の西松屋さんや肌着メーカーのグンゼさんには問い合わせましたが90センチまでしか製造はないみたくて。 どなたか95センチのつなぎ肌着(股でパチンと止めれる)ご存じないですか…?

  • 胸の痛み、下着の汚れ

    34歳女性です。出産経験なし。 3日程に胸が張ったような痺れるような?痛みがあり、今は少しマシに なっているのですが、それで気になる事があります。 私は恥ずかしながら、下着(ブラジャー)を何年も買い換えず、ずっと 同じ物の数枚を洗って使用しています。破けている訳でもないので つい使い続けているのですが、いつ頃からか、ブラのカップの部分 (丁度乳首が当たる箇所)に黒っぽいシミが出来ていました。 ある日はっきり分かる程、何か胸から出たというのではなく、 気が付けば点々としたシミが出来て、普通に洗ってもとれないので気付いた という感じです。 それでも、この年齢になってくると衣服の擦れ等により乳首の色素が 何年もかけて下着に移るのかも・・・とか想像してほっていました。 それが今回今までにない胸の痛みを感じて気になりだしたのです。 これって病気の可能性もあるのでしょうか? 病院に行けば良いのは分かっているのですが、まずは知識をつけたい為、 宜しくお願いします。

  • 素肌にワイシャツで乳首が透けている男性はあり?

    私の職場に、自転車で40分かけて通っている同僚の男性(20代前半・ルックスや体型は普通)がいるのですが、最近とても暑いので、会社に着いた後、ワイシャツの全面が汗で透けていて、乳首や背中の黒子が見えています。 女子社員たちがそれについてヒソヒソと陰口を言っていたので、なんだか可哀そうなのですが、本人は恥ずかしくないようです。 私はその同僚の男性と仲が良く、その人の趣味友(バンド活動)が、私の彼氏です。 一度、彼氏に、「○○くんがワイシャツで自転車通勤しているから、汗で乳首が透けちゃって、目のやり場に困るのw」と笑いながら話したことがあるのですが、彼氏も「そりゃ、下にTシャツを着るべきだよ」と言っていました。 そんな中、先日、その同僚男性と、私と、私の彼氏が食事をする機会があって、彼氏が、「そういえば、〇〇子が、おまえの乳首が汗で透けていて、目のやり場に困るって言ってたよw」と本人に冗談っぽく言いました。 すると同僚男性は、「ワイシャツは1枚で着るものだよ。下にTシャツを着るなんて、ダサいし、オヤジ臭いし、余計に暑い。高校の頃から、ワイシャツの下にTシャツを着るのはダサイ奴だった。」と主張していました。 そして彼氏に向かって、「お前、(バンドで)ライブやってる時、顔もTシャツも汗だくになってたけど、あれは良いわけ?w 矛盾してない?」と突っ込んでいました。 私としては、Tシャツならまだしも、職場では、ワイシャツの下に下着やTシャツを着た方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 同僚男性の言い分に納得できますか?

  • Yシャツの下に下着を着ないアリ?ナシ?

    Yシャツの下に下着を着ない事をポリシーにしている同僚がいます。 少々恰幅の良い方なので、お腹のボタンの間から腹毛が見えていたり…会議中にホワイトボードを使っている時に、半袖シャツの脇からワキ毛がガッツリ見えていたり…夏は汗で乳首が透けていたりするのですが、本人は気にする風もないです。女子社員の間では「あれはナシだろう」と話題にも上がっていて、本人にも「Yシャツの下にTシャツとか着なよ~腹毛見えてるし乳首も透けてるじゃん」と指摘しているのですが… 彼曰く 「ヨーロッパではYシャツは1枚で着るのが普通。むしろTシャツを着るのが普通である日本の習慣が特殊なのだ」 と主張してきます。 (それを言ったら、ヨーロッパでは半袖シャツは大人の男はあまり着ないようだけど…) 自身のポリシーを曲げないという生き方は結構ですが、日本には日本の常識が、ビジネスマナーには服装のマナーもあるのだと思うんですよね。 私含め、わたしの会社の女子社員が気にしすぎなのでしょうか? みなさんのアリorナシをお聞きしたいです。 そんなに悩んでいるわけではないので、ライトな感じであり/なしをご回答頂けばと!

  • ビジネスシーンでワイシャツの下にTシャツを着るべきなのでしょうか?

    雑誌BRUTUSのファッションでは、ビジネスシーンでワイシャツの下にTシャツを着ない(性格には欧米人が)と書いてありましたが、日本のビジネスシーンではTシャツを下着として着た方いいのでしょうか? 実際、ぼくは着ていないので、肌が透けるのでやめて欲しいとか言われます。 太ってないので、肌に密着して乳首が透けたり、ということはないのですが。。。 あまり見てて見苦しいのもビジネス上、問題なので、その辺、実際のところどうなのでしょうか? ワイシャツは、ワイズやコムデギャルソンの綿シャツ(特に白)が多いです。形状記憶のシャツやオックスフォードのような厚手のワイシャツは着ることが少ないです。やはり白いシャツの時に言われることが多いです。 男性の方は実体験から、女性の方は女性の目から見た意見をいただけると助かります。やっぱり黄色人種は肌が透けやすいから、その辺が理由なのかな、って思います。