こんな後輩女子は嫌でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が学校の行事の準備に一番長い間参加しているが、コミュニケーションが苦手で遠慮ばかりしている。
  • 先輩たちは優しく面白く接してくれるが、仲のいい女の先輩が誘ってくれることが多いため、他の先輩との関係がうまく築けない。
  • このままでは頼れる後輩として認められることができず、気になる先輩たちとも上手く関係を築けないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな後輩女子は嫌でしょうか?

高1の女子です。 今、学校の行事の準備をしているのですが1年でその準備に1番長い間参加しているのが私です。 先輩方もとても優しくて面白くてとても楽しい準備です。 でも今日は先輩に「遠慮しないで」と言われました。 男の先輩が笑わせてくださったりりはしますが、そのほとんどが仲のいい女の先輩が誘って下さったからです。 女の先輩が話しかけて下さるのですが、ありがちな答えしか出てこなくてとっつきにくいようです。 少し気になる先輩も中にはいるので、何かコミュ障で控えめな私が頼れる後輩になれるような良い解決方法はありませんでしょうか?あと、私みたいな遠慮してばっかりな後輩はうざいですか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • orttm
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197947
noname#197947
回答No.2

初めまして!現在大学3年生の女です。 私のアルバイト先は先輩ばかりですが、最初は下手に厚かましい後半より、少し遠慮がちで控えめな後輩の方が好かれると思いますよ^_^ 素の自分を出すのは打ち解けてきてからでいいのではないでしょうか?無理矢理いい後輩にならなきゃ!と思わなくていいと思います。 先輩達は質問者様を楽しませようと頑張っているけど、それが逆に質問者様にとってあまりよくなかったかな?と心配してくれてるだけではないでしょうか^_^ 遠慮しなくていいよ、と先輩に言われれば「先輩達と早く仲良くなりたいけど、緊張して上手く話せないことが多いんです(>_<)」と伝えてみるのもいいと思います! 要するに「先輩達と本当は仲良くなりたい!」という思いを伝えれることが出来れば、先輩達も安心するし、嬉しいと思いますよ!

orttm
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございますm(_ _)m 言ってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#200922
noname#200922
回答No.1

別にうざくはないですが、やっぱり慕ってくれる子はかわいいです。 お姉さんだと思ってみてはどうですか? 一度、お姉さまって呼んでみましょう。

orttm
質問者

お礼

お姉さまは、さすがに言えないですが参考になりました! ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 後輩女子が自分のこと好きだということを

    相手の先輩男子が知ったらその後輩女子のことをどう思いますか? 後輩女子を嫌いではないということにします。 意識しますか? ちなみに高2と高1です お願いします

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 後輩の女子を好きになってしまったとき

    中三の男です。一つ下の女子を好きになってしまい、付き合ってみたい、と思うようになりました。 でも、先輩が下の子に告白するっていうのは微妙な感じがするし、もし断られたらその後が恐いです。 一応その好きな人とはメールする仲です。しかし今相手の携帯は止まっているんだとか。なので仲の良い女子(自分と同学年)に色々と相談している状態です。 好きな人と相談した人は放課後よく話すそうなので、色々と自分のことを話してあげる、と言ってくれました。 なので好きな人の携帯が復活するまでは自分は何もしないつもりなのですが、何かアピールのようなことをしたほうが良いのでしょうか?? それから、男の先輩から女の後輩に告白するって変なことですか?? 告白すべきかとても悩んでいます。 必要であれば補足もしますので何かあれば仰ってください。 男の方でも、女の方でもどちらでもよろしいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 部活の後輩が好き

    高2男子です 部活の後輩(高1女子・Aさんとします)が好きです。 10月下旬に告白して、1週間返事待ちしましたが、断られました。 毎日のように一緒に帰るくらい、かなり仲が良く、自信あったので、理由を聞きました。 その理由は、先輩後輩の関係のままがいいからだそうです。 失敗しましたが気持ちを伝えられたので、これでスッキリすると思ったら、 逆に四六時中Aさんの事を考えるようになってしまいました。 そこで僕はもう一度告白しようと思いました。 もちろん今すぐではなく、手応えを感じたらです。 僕を恋愛対象に見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 委員会の後輩が…好きなのかわかりません

     こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

  • 後輩に敬語?を使うとどう思いますか?

    部活とか生徒会(をやっています)などで後輩ができました(います。)実は今まで同級生だけでなく先輩そして後輩にも悪口などいじめを受けてきました。高校に入り初めて学校生活が楽しく思えるほどの気持ちになりました。4月になって初めての後輩ができました。親しく楽しくさせていただいているのですが、しゃべるときとか、なんか敬語を使ってしまいます。後輩は色々と話をしてくれているのに「はい」とか「これですよ」・・・とかそんな感じになってしまいます。 自分でも情けないかな?とは思う反面、以前のトラウマ(とゆうのでしょうか?)色々とゆわれてきただけに怖い気持ちがよみがえってきてこう言ったらやばいかなとかそうゆう気持ちになってしまいます。その結果自分が恐縮しちゃう感じになってしまいます。 そこで質問なんですが、先輩とかから敬語で話されるとどう感じますか?情けなすぎるよと思いますか?それとも丁寧に言っていただけてよい先輩だなって感じますか? (ここ置いといてください、これでいいですよ、とかです) もちろん敬語を使っているだけでなく自分でも例えば「ここでいいですよ」を「ここで・・」とかそのようには気をつけて(?)います。 長文乱文失礼しました。(男子女子関係なく誰とでもそんな感じでしゃべってしまいます)お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。

  • 後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに…

    後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに… はじめまして。高2女子です。 後輩は高1です。もちろん女です・・・。もう一年以上の交流なのですが(軽音で)、私へのアタックが強いです;カラオケに誘ってきたり、原宿に呼んだりは良いです。まぁ別に;そういうものとは別に、これは後輩の友達経由で聞いたのですが同性愛の可能性が高く危ない、らしいです。その子は普通に可愛いしギャルっぽい、甘えん坊、泣きやすい性格で、放っておけないし可愛いので普通に付き合っていますが、あくまで先輩後輩の仲。今日(5月8日)、学校で体育祭があって、私はポニーテールで学校に行ったので、持参した帽子をかぶれないし勿体無いな~と思って、(そのとき喋っていて熱中症対策無しの様子だったので)その後輩にポンッと被せてやり、「熱中症にならんように、一日貸すから気をつけなネ;」と笑いながら彼女の頭をかる~く撫でたのですが、とても嬉しそうで(撫でられたのが)、満面の笑みで「はい!」と返事が来ました・・・。夜になって色々考えてみると、後輩は私に触られるとテンションが上がってます。私は温厚、気まま、世話好き、多少おおざっぱな性格ですが、特別な事は何もしていません;・・・後輩と距離をとったほうが良いのでしょうか?一緒にいるのはあまり良くない、のでしょうか?気が付いていても今まで通りで大丈夫でしょうか?こういうのは初めてでよく分からなくて困っております。アドバイスやご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう