こんな後輩女子は嫌でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子が学校の行事の準備に一番長い間参加しているが、コミュニケーションが苦手で遠慮ばかりしている。
  • 先輩たちは優しく面白く接してくれるが、仲のいい女の先輩が誘ってくれることが多いため、他の先輩との関係がうまく築けない。
  • このままでは頼れる後輩として認められることができず、気になる先輩たちとも上手く関係を築けないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな後輩女子は嫌でしょうか?

高1の女子です。 今、学校の行事の準備をしているのですが1年でその準備に1番長い間参加しているのが私です。 先輩方もとても優しくて面白くてとても楽しい準備です。 でも今日は先輩に「遠慮しないで」と言われました。 男の先輩が笑わせてくださったりりはしますが、そのほとんどが仲のいい女の先輩が誘って下さったからです。 女の先輩が話しかけて下さるのですが、ありがちな答えしか出てこなくてとっつきにくいようです。 少し気になる先輩も中にはいるので、何かコミュ障で控えめな私が頼れる後輩になれるような良い解決方法はありませんでしょうか?あと、私みたいな遠慮してばっかりな後輩はうざいですか? 長文失礼しましたm(_ _)m

• orttm
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197947
noname#197947
回答No.2

初めまして!現在大学3年生の女です。 私のアルバイト先は先輩ばかりですが、最初は下手に厚かましい後半より、少し遠慮がちで控えめな後輩の方が好かれると思いますよ^_^ 素の自分を出すのは打ち解けてきてからでいいのではないでしょうか?無理矢理いい後輩にならなきゃ!と思わなくていいと思います。 先輩達は質問者様を楽しませようと頑張っているけど、それが逆に質問者様にとってあまりよくなかったかな?と心配してくれてるだけではないでしょうか^_^ 遠慮しなくていいよ、と先輩に言われれば「先輩達と早く仲良くなりたいけど、緊張して上手く話せないことが多いんです(>_<)」と伝えてみるのもいいと思います! 要するに「先輩達と本当は仲良くなりたい!」という思いを伝えれることが出来れば、先輩達も安心するし、嬉しいと思いますよ!

orttm
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございますm(_ _)m 言ってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#200922
noname#200922
回答No.1

別にうざくはないですが、やっぱり慕ってくれる子はかわいいです。 お姉さんだと思ってみてはどうですか? 一度、お姉さまって呼んでみましょう。

orttm
質問者

お礼

お姉さまは、さすがに言えないですが参考になりました! ありがとうございますm(_ _)m