• ベストアンサー

高齢者の腰痛

ayaayahanaの回答

回答No.2

骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折によるものが最も多いです。 新しい骨折なら、ギブスやコルセット等で治療できますが、 古い骨折なら対処療法(痛み止めや湿布)のみしかないかと思います。 整形外科ならどこでも対応出来ます。 腰椎のレントゲンを撮って医師が判断されます。

fujifuji55
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とりあえず、整形に再診してもらいに行かなくては はじまらないですね。 以前、通っても結局塗り薬や貼り薬や電気系の治療で 結局は大して効果がなかったと言って、行くのをためらうのです。 外出や、医者通いそのものが面倒・辛いようでして・・・。 もう一度、整形に行くように説得してみます。 (やっぱり、効果なかったと言われそうですが・・・。)