• ベストアンサー

ラウンデル

今度ラバーを変えるときにラウンデルを張ろうと思っているんですが、F,Bどちらにしたらいいでしょうか?今使っているラケットはSK7αでFがマークVでBがスレイバーELです

• myzaw
  • お礼率11% (5/45)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バック面がいいと思います。 ラウンデルは軽く打っても飛ぶのでフォア面だとラバーの特性を生かせないと思います。バックで軽く打ってフォアで決めるというパターンでどうでしょうか?

myzaw
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tatuzora
回答No.2

僕もバックに貼るのが良いと思います。ブロックや台上プレーもやりやすいのでバックには最適だと思います。 ただ充分はねるし回転も掛かるので両面ラウンデルでも問題ないと思います。