ラウンデルとラウンデルソフトで安定性と威力、そして使用感を比較してみました

このQ&Aのポイント
  • ラウンデルとスレイバーG2FXの安定性を比較すると、ラウンデルの方が安定性が高いと言えます。
  • ラウンデルとスレイバーG2FXの威力を比較すると、スレイバーG2FXの方が威力を出せると言えます。
  • ラウンデルソフトとラウンデルの使用感を比較すると、ラウンデルソフトの方がスレイバーG2FXに近い使用感を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラウンデルとラウンデルソフト

ラウンデルとラウンデルソフト 今度Bのラバーを変えようと思います。候補はラウンデルとラウンデルソフトで今はスレイバーG2FXを使っています。そこで質問したいんですが、 ・ラウンデルとスレイバーG2FXでは、どちらのほうが安定性がいいか ・ラウンデルとスレイバーG2FXではどちらのほうが威力を出せるか ・ラウンデルソフトとラウンデルではどちらのほうがスレイバーG2FXに近いか ・ラウンデルソフトとラウンデルではどちらのほうがBに向いているか たくさん質問しましたが、全部答えなくてもいいです。どれか1つでも分かるものがあったら回答していただけませんか? ちなみにFはラクザ7にするつもりです。このことも考えて回答していただけませんか? よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makugaeru
回答No.1

上から順番に、ラウンデル、ラウンデル、ラウンデル・ソフト、ラウンデル・ソフトです。 ラウンデルは、安定性のある破壊力を売りにしているラバーです。私も試しに使ってみたのですが、その扱いやすさに驚いたことを覚えています。なのに、ドライブのスピードとスピンもすごい。かなりお勧めのラバーです。 ラウンデル・ソフトは、ラウンデルのスポンジを柔らかくしたバージョンです。よって、よりボールが食い込みやすく、より扱いやすくなっています。ですが、ボールタッチの強い人(弾く打ち方を良くする人)は、その食い込みやすさが仇となってしまいます。なので、やわらかなドライブで包み込むようにして打つのならラウンデル・ソフト、弾いてスマッシュをどんどん打っていきたいのならラウンデル・ハードがお勧めです。ラウンデルはその中間ですね。 ちなみに、4番目の質問の答えは、ラウンデル・ソフトだと言いましたが、それは人によりけりで、私の場合はラウンデルの方が合っていました。しかしスレイバー・G2・FXからの移行ということで、ソフトの方をお勧めしました。

greeeenfan
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。ラウンデル・ソフトにしようと思います。