• 締切済み

ラウンデルを...

僕はバックにもっと弾みが欲しいのですが、 今はTSPの「ヒノカーボン」に バックは「スレイバーG2・FX」使っています。 ちなみにフォアは「ブライススピード」 を使っています。 そこでバックを「ラウンデル」にしてみようと思うのですが どうでしょうか? これっばかりは、かーなーり困ってます。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

僕も2ヶ月ぐらい前にスレイバーG2FXからラウンデルに替えました。 はじめはブロックが飛びすぎたりしてあまり入らなかったのですが、すぐになれて今では前よりも安定したブロックができるようになりました。あと攻撃もしやすく、後ろに下がった後でもドライブやカウンターで攻める事ができます。 なのでラバーを替える事は問題ないと思います。

  • konkatu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

いいと思います。 ラウンデルはよく飛ぶのでB面にしたほうが、いいです。 F面の、場合だとアウトが多くなると思います。 F面のラバーだったらスピードが速いラバーが、いいとおもいます。

関連するQ&A

  • この中で!

    この中でティモボルT5000に一番合うラバーはどれですか?教えてください。 フォア、バックそれぞれ別のラバーでもかまいません。 ラウンデル スレイバーG3 ブライススピード ブライススピードFX

  • ラウンデルとラウンデルソフト

    ラウンデルとラウンデルソフト 今度Bのラバーを変えようと思います。候補はラウンデルとラウンデルソフトで今はスレイバーG2FXを使っています。そこで質問したいんですが、 ・ラウンデルとスレイバーG2FXでは、どちらのほうが安定性がいいか ・ラウンデルとスレイバーG2FXではどちらのほうが威力を出せるか ・ラウンデルソフトとラウンデルではどちらのほうがスレイバーG2FXに近いか ・ラウンデルソフトとラウンデルではどちらのほうがBに向いているか たくさん質問しましたが、全部答えなくてもいいです。どれか1つでも分かるものがあったら回答していただけませんか? ちなみにFはラクザ7にするつもりです。このことも考えて回答していただけませんか? よろしくお願いします。

  • ラグザ7とラウンデル                         

    ラグザ7とラウンデル                                               卓球歴一年チョイの中2です ヤフーで質問しました そこで Fに ラグザ7 Bにラウンデルを勧められました そこでいくつか質問があります(全ての質問に答えないでいいです) 一つ目 今 パルスター F カタパルト B スレイバーEL で(弾みはそこまで不満はありませんがスピンがサービスの時物足りないというよりいくらスイングスピードを限界まで上げても思い通りにスピンがかからないような気がします)それでラグザ7とラウンデルは使いやすいです か? 2つ目 このラバーは耐久性はどうでしょう週6で2?3時間の練習です できれば4ヶ月持ってほしいです 3つ目はパルスターに合いますか? なんならラケットを替えたこと方がいいでしょうか? あればオススメを教えてください 4つ目は他にいいいラバーはないですか? ラグザ7とラウンデルがオススメできないなら 自分ではブライスFX スレイバーG2 です 以上です 初めてでメチャクチャな文章でしたが多くの回答待ってます 詳しい回答をしてくださった方をベストアンサーにします

  • ラウンデル・スレイバーG2・ブライスFXの寿命

    今度買うラバー  スレイバーG2  ラウンデル の寿命を教えてください。 また、ブライスFXの寿命も教えてください。 1つでもいいので早めの回答お待ちしています。

  • ラウンデルとテナジーシリーズ

    僕は今F面にブライススピードFX(特厚)を貼っています。F面をラウンデルとテナジー・05 25 64に変えようと思うんですがどれが使いやすいですか? 今のブライススピードFXでも満足ですが、回転も少しほしいです。 ラケットは、ティモボルALCです。

  • ティモボルT5000 

    僕は今ティモボルT5000にフォアはスレイバーG2バックはスレイバーG2FXを使っています。そろそろラバーを変えたいとおもっているのですが、なににするか迷っています。候補はスレイバーG3やラウンデルなどです。 他によいラバーなどそれ以外の情報でもいいのでなにか教えてください。

  • テナジーとラウンデルと・・・

    早速ですが、フォアがテナジー・64、バックがラウンデルのコルベル・スピードは相性がいいでしょうか? 悪ければ、違うパターンも書いてください。 しかし、ラウンデルとコルベル・スピードは、変えないでください。

  • 前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです

    前にラケットとラバー選びで質問させてもらったものです ラケットはほぼ決定なのですが、ラバーを決めかねています フォア面候補 カタパルト スレイバーG2FX ラウンデル スレイバーEL アクター バリアップ ハモンド ハモンドプロα レナノス バック面候補 スレイバーEL アンソート マークV フュージョン です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来るものがいいです 今使っているのは、フォア面ハモンドプロα(厚)バック面ブライスFX(厚)で結構跳ねてオーバーミスが多いです カタパルトとレナノスとラウンデルはハードとソフトがあるみたいですが、硬い柔らかいによって何が違うのでしょうか? 後、オススメのラバーのこんなところが良いみたいな理由も教えていただくとありがたいです 長文失礼しましたm(__)m

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    ぼくは、シェイクの攻撃型です。 そろそろラバーを変えたいのですが、F面ブライス・スピード・FX B面スレイバー・G2・FXが希望です。 使っているラケットは、TSPのTS-7です。 このラケットに希望のラバーは合うでしょうか? もし合わないのなら合うラバーを教えてください。 お願いします。

  • ラバーを張り替えようと思うんですが。。。

    今回、戦型変更ということで。ラバーを張り替えようと思うんですが。。。 (現)  ラケット・・・アストロン・シルバー      フォア・・・ラウンデル      バック・・・カールPH なんですけど。。。バックは、裏ソフトに変えるということで、ラウデル・ソフトを張ることに決めたんですけど。。。。 フォアが、ラウンデル・ハードか、スレイバー・G2FXにしようか迷っています;; ラウンデルは、、すごく(?)弾それにあわせたうち方になれてます;; でも、スレイバーも扱いやすく、台上でのプレー処理もしやすいということで迷っています; 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう