• 締切済み

ラグザ7とラウンデル                         

ラグザ7とラウンデル                                               卓球歴一年チョイの中2です ヤフーで質問しました そこで Fに ラグザ7 Bにラウンデルを勧められました そこでいくつか質問があります(全ての質問に答えないでいいです) 一つ目 今 パルスター F カタパルト B スレイバーEL で(弾みはそこまで不満はありませんがスピンがサービスの時物足りないというよりいくらスイングスピードを限界まで上げても思い通りにスピンがかからないような気がします)それでラグザ7とラウンデルは使いやすいです か? 2つ目 このラバーは耐久性はどうでしょう週6で2?3時間の練習です できれば4ヶ月持ってほしいです 3つ目はパルスターに合いますか? なんならラケットを替えたこと方がいいでしょうか? あればオススメを教えてください 4つ目は他にいいいラバーはないですか? ラグザ7とラウンデルがオススメできないなら 自分ではブライスFX スレイバーG2 です 以上です 初めてでメチャクチャな文章でしたが多くの回答待ってます 詳しい回答をしてくださった方をベストアンサーにします

• 卓球

みんなの回答

• tempest99
回答No.2

詳しい回答は他の方に譲りますが、、、(笑 サービスで回転を掛けるには、 瞬間的なラケットワークで一瞬のヘッドスピードを上げることと、 ボールタッチ、ラケット面の向き加減の調整などが要求されます。 回転に関する技術的な不足を、ラバーの引っ掛りで得られることも有りますが、 ラクザ7は硬めなので、質問者の場合、使い辛く性能を持て余してしまうのでは? と想像してしまいます。 どうしても粘着に拘るなら、タキファイアC・ソフトでしょうね。 それから、高性能ラバーは比較的寿命が短いです。 ドイツラバーは特に旬の寿命が短いような気がします。 ラウンデルは他のハイテンションに較べ、寿命が長いと思いますが、 週6で4カ月は、ちょっと厳しいですね。 ラケットは現在使用しているもので問題ないと思いますが、 ラバーは両面共ラウンデルで十分だと思いますよ。

• fumi2344
回答No.1

カタパルトからラクザ7は硬くなりすぎませんか。それならハモンドプロβ、エクステンド、ヴェガヨーロッパらへんがいいのでは。あと週6で4ヶ月持たせるのは結構厳しいです。エクステンドは短いですが・・・。 また、パルスターは入門者用で、カットマンの方がたまに使うようなラケットだったりします。オールラウンドのラケットで基本なんでも合います。コルベル、佳純ベーシック、オールラウンドエボリューションなど攻撃用木材合板や、キーショットライト、バゼラート、サーベリアンなど特殊素材にしてもいいかと。   ブライスはトップシートが硬めですので同じスポンジ硬度でも結構違います。 個人的にはラケットを上のオールラウンドエボリューションに、フォアは寿命が若干短いですがエクステンド、バックにハモンドプロβとかお勧めです。 他にもR福原愛、FスレイバーG2、Bナノスピンが回転がかかったサーブ、安定した攻撃を1年でも打ちやすいかと。後輩に勧めたらよかったです。自分も安定して打てましたし。