• ベストアンサー

ラウンデル!

僕は今度ラバーをラウンデル〔厚〕に変えようと思っています。 そこでラウンデルの長所と短所について教えてください。 ラケットはティモボルT5000です。 できれば新発売のラウンデルソフトについても教えてください。 〔両面〕

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.3

僕も「ラウンデル」を使用しています。(バック面) まず長所ですが、「品質が良い」という点が長所に挙げられますね。オメガ3はすぐにボロボロとちぎれてきましたが、ラウンデルはまだどこもちぎれていませんよ。さらに安いところも良い点ですね。扱いやすいですし。 短所はtempest99さんのように「特徴が無いところ」が短所だと思います。スピン、スピード、コントロールのすべてがバランスは良いものの、どれかが優れているという感じではないのでハードヒッターにはお勧めできませんね。 また、「ラウンデル・ソフト」ですが、「ラウンデル」のスポンジを柔らかくしてあるようなのでコントロールは良いと思いますが詳しいことは未だ不明です。 参考程度に~

kinoko258
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました

その他の回答 (2)

• tempest99
回答No.2

ラウンデルは総合的に優れているラバーだと思います。 よって、短所を敢えて論えば、特徴のないラバーというところでしょうか? テナジーシリーズなどを完璧に使いこなしている、一流プレイヤーにとっては、物足りないラバーなんでしょうね。 ラウンデルソフトって、あ~た、未だ発売されてないんで、わかる訳ないでしょ?(笑

kinoko258
質問者

お礼

そうですよね すいません

回答No.1

ラウンデルは バタフライの同価格の スレイバーG2よりはるかに性能が良く とてもじゃないですが4410円がありえないほど 性能がいいです。 暫く前に使ってみましたが ツッチキもしやすく、 ドライブやスマッシュも入りやすいので 性能面では欠点はありません。 でも、デリケートなラバーなので しっかりとラバーケアなどをしなければいけないのが 短所ではないのでしょうか?

kinoko258
質問者

お礼

ありがとうございます 買ったら気をつけます