• ベストアンサー

妻子持ちの彼の子を妊娠しています

snoopy24の回答

  • snoopy24
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

もしそれで産むなら子供がかわいそうです。 子供に罪は無いからとよく言いますが、罪のない子に不倫によってで自分ができたという悲しみを背負わすのか・・・と思います。 今はいいですが、いつかは子供にも分かる日が来ますよ。 世間は恐いものです。どこからか噂には必ずなりますしね; もっと考えて下さい。産むのは簡単ですが、育てる事は大変です。 >彼は私と子供の面倒はみるから産んでもいいと言っていますが、今の私にはこの事実が他人事のようで頭がまわりません。 その男性もきっと他人事であなたに話していますよ。 その場しのぎの言葉なんでしょう・・・ 不倫の事実を奥さんが知ったときの事も考えて見てくださいね。 慰謝料請求も発生していますし。 男性が認知した場合、養育費は貰えますが、その男性の収入やその家庭で生活に必要なお金がどれだけいるかにより養育費のお金は決まってきます。 そんな泥沼生活で子供を産むという事をもっと深く考えてください。 何より、何も知らない奥さん&奥さんとその男性の子供が可哀想でなりません。 他人が家庭を壊し罪のない本妻の子供達を悲しませてしまう事を忘れないでください。 罪なき子供を悲しませておいて貴方が子供を産み、育ててて、親になる資格ってあるのか・・・って思います。>これは私意見ですので中には別の意見をお持ちの方もいると思います。 ですがこういう考えの人もいる事を頭にいれておいて下さい。

関連するQ&A

  • 二つの家庭

    私の話ではないのですが、こんなときみなさんならどうされるのかちょっと聞いてみたかったのです。   知り合いの知り合い(私からは全くの他人)の男性のケースなのですが、本妻との間に5歳の子供が一人、愛人との間に3歳の子供が一人と最近二人目を妊娠されたらしい。 仕事を2つして、本妻と愛人との家庭を行き来してどちらの生活の面倒も見ているそうですが、時間もお金も余裕がなくてかなり苦しいらしいです。 本当に好きなのは愛人の方らしいですが、子供は本妻の方がかわいいようで別れないとか。愛人も本妻も彼と別れる気もないらしい。 もう愛人との間に生まれた子はそれはそうとして、もしこんな状況だったらこれからどのようにしようかと思われますか?

  • 改正原戸籍で「子」と表記されているのは認知された子?

    相続の関係で改正原戸籍を見たのですが、本妻の子供は「長男」や「長女」と表記されているのですが、愛人の子供は単に「子」と表記されています。 この愛人の子供は認知されていると考えていいのでしょうか? ちなみに愛人の子供は複数おり、すべて「子」と表記されています。愛人の子供たちは昭和10年から20年にかけて出生しており、出生届は父親が届出と書いてあります。 かなり古いことなので法律も昔の法律が適用されるでしょうから、素人の私にはまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 彼の子が欲しい

    彼は妻子持ちで、私の立場は愛人です。 こんな内容で恐縮ですが、助言下さればと思い相談しています。 申し訳ございません。 始まりは俗に言う地方妻でした。 今は彼の近くで暮らしています。 関係が始まって6年です。 避妊は私に任せてくれています。 とても良い関係です。 他の男の子は欲しくありません。 彼の子が欲しくて欲しくて、育てたくて… だけど、嫌われるのが怖くて言えたものではありません。 今の関係を壊したくない。 彼からの信用を無くすことは絶対に避けたく、騙すような形では妊娠したくない。 「子供が欲しい」と言い出せない。 言わずに勝手に妊娠したくない。 何より築き上げた信頼を壊したくない。 彼の子供がどうしても欲しい。 彼の家庭を壊そうなんて一切思っていません。 今の関係で満足です。 彼と一緒にいられるだけで幸せです。 その時間のためだけに生きています。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 略奪愛で本妻の座に着いた女性

    略奪愛で本妻の座に着いた女性 遠い親戚に愛人から本妻になった人が居ます、当時本妻は妊娠中、不倫相手も妊娠、結局本妻は中絶して離婚、その後結婚してその女性が妻の座について今にいたります。 そのひとは旦那側の遠い親戚(祖父の兄弟の息子夫婦)に当たるので1年に1,2度、法事等で会うだけでほとんど会話もしないし性格等、人間性もよく知りません。 質問はなにかというとその人に対して過去のその事実だけをもって彼女を色眼鏡で見てしまうことです。つまりあんまりよく思えないということ。 でもそれって単に外的な条件で彼女を判断してるってことで本当はよくないことでしょうか? まあ一番悪いのは浮気した男性ってなるんですが彼女に会うたびに複雑な気持ちになります。腑に落ちないんです。 略奪愛で妻の座に着いたという方の正直な気持ちって本妻に申し訳ない、それとも当然よって感じなんでしょうか。

  • この人はどうしたら幸せになりますか?

    本妻の子2人と愛人の子1人と男と6人で 住んでいた、本妻の二女Yの話です。 愛人と男は本妻を追い出そうと愛人の生まれたばかりの赤ちゃんを手にかけ死亡させました。その上で本妻に罪を擦り付け、殺害現場を見た二女Yを愛人と男の子供にすることで、愛人の罪を本妻に着せようとしました。二女は警察にかけよったのですが、担当した警官が愛人にゾッコンだったため、愛人の言うなりにまだ幼かった当時3歳Yの証言を聞き流し、本妻は逮捕。長女は腹いせに殺され二女Yは生け贄のために愛人と男に育てられることになる。 愛人は女優なみに演技がうまいので、怪しまれることなく他の地で愛人、男、Y、愛人と男の新たな子4人で暮らすことになる。 パワハラ受けながらも愛人の子Aに嫌がらせを受けながらYはなんとか大人になるが、統合失調症になり一人暮らしがむずかしく、その上で誤解された噂が広まり就職が難しい。 Yはどうしたら幸せに暮らせるか? どういう心持ちでいたら幸せになれるのか?

  • 付き合ってた人が妻子もちで、妊娠してしまいました。

    初めまして、これは私の友人(女性24歳)の話です。 彼女は30代前半の社会人男性と一年程交際していました。 去年の10月突如、妻子と思われる写真を発見いたしました。 その写真の存在を友人から聞いた私は 「裏がある、別れた方がいい」と伝えましたが、彼女は彼を愛していたため 違うと信じる道を選びました。 しかし彼女いわく彼の態度が出会った頃と比べ 「冷たくなった」 「トゲのある言い方ばかりしている」 と、確実に怪しいと感じていました。 その後、実家に帰ると言いながら 妻子に会いに行ってることもわかりました。 そのあと、さりげなく「なんか、子供いるって聞いたんだけど…」 って言ったら「は?いねぇよ!誰だよそんな嘘ついたやつ!言えよ!ふざけんじゃねぇよ!!!!」みたいにキレられたそうです。 彼女は別れを望みましたが、 どうしても彼の口から真実を吐かせたいと一点ばりでした。 しかし、彼はどうしようもないペテン師でどんなことをしようとあなたにはきっと口をわらない。あなたの気持ちも理解されない。と伝えました。 それでも諦めがきれなかった彼女でしたが しかし、そのあと妊娠が発覚しました。 じつは彼女は過去に二度子供を堕ろしています。 これ以上の経験は体に危ないですし その事実も彼は知っていたのに酔った勢いで避妊せず事が起きてしまったと。 もちろん自分を守りきれなかった彼女も悪いです。 そしてその事実を伝えると 「はぁ?」「今忙しいから待って」「堕ろして」「んなの無理だよ」 などという態度をとられたそうです。 この事実を私が知ったのが妊娠3ヶ月後でもう事態は深刻でした。 「どうしたらいい?」と無責任に私に聞いてきましたが、 正直彼女は実家暮らしで貯金もなく、仕事を3つも掛け持ちしています。 そんな彼女に育てる余裕はあるように思えません。 そして産むことによって彼の奥さんに訴えられないか心配だと仰っていました。 私も無知でしたが結婚している側が強いと知り、不安で仕方がありませんでした。 子供に罪はないと言いますが 不倫で産まれた子供という事実、負担をかけさせるのは苦しいです。 彼に似てくる子供を見て苦しくなる母親なんて嫌だと思いました。 彼女自身一度男性から離れて、 自分に厳しくなり心から反省し一度一人で生きてほしいと思い、私は堕ろすことに賛成しました。 そして、手術を行いました。 手術費は20万いただけたらしいのですが(彼女が言った額です) 行動にうつしたのが遅かったこともあり 病院は限られ、交通費もかかり思いの外かかってしまったと言っています。 なのでもう一度請求しようとしたのですが 「もうそんなに用意できねぇよ」と言われてしまったらしいです。 それ以降手術予定日も伝えていたのにも関わらず、連絡はずっとなしだそうです。 私が話すと言ったのですが、 彼はすごくヤクザっぽく(繋がりはあるらしい?)、友達(私)でも容赦なく暴言を放つような人だと言っていました。 (なんでそんな人なのにこんなことになってるの…)と思いながらも、私は話そうと思っています。 しかし、私もまだ無知で未熟な女です。 今後どうしたらいいでしょうか? 彼女はこのまま別れるのはいやだと言っています。 せめてお金はほしいと言っています。 私たちの甘い考えでこういうことになってしまったのは重々承知です。 ご不快になられた方、本当に申し訳ございません。 しかし、彼女も本当に今辛い状況でうつ病に近い症状が現れています。 私にはなにもできないかもしれませんが、彼女の力に少しでもなにかなれたらと思います。 長文な上、支離滅裂な文章で申し訳ございません。 ご理解のある方、どうか回答をよろしくお願い致します。

  • 他人を子を産んだ妻と子をどうするか

    30代半ばの男性です。よろしくお願いします。 同じ歳の妻の妊娠、出産に疑問があり、内々に子の遺伝子鑑定を行った結果、他人の子でした。 既に、不倫をしている証拠は確保していましたが、親子関係はどちらとも言えませんでした。 妻は鑑定を拒否しましたが、疾しいことでもあるのかと糺して黙らせました。結果を知って、妻は相手に無理やり妊娠させられたと阿呆なことをほざいています。 こうなったので、離婚調停を申し立て、裁判に持って行き、不貞の事実の認定の上で離婚を得ようと思います。ついで、親子関係不存在の申し立てをし、裁判所の指示で再度、DNA鑑定を行い、認定を貰う積りです。 子供は今、4月で、子供として可愛いと思いますが、背景があり、自分の子として育てることはできません。 ところが、妻が、どうしても別れないでくれと泣きこんできました。理由は相手に逃げられ、離婚されたら生きていけない、子供がかわいそうだと言うのです。 勝手にしろと言いたいところですが、子供を見ていると仏心が湧いてくるのは事実です。でも、心を鬼にして放り出しても福祉関係の制度等で生きていけばよいと考えますが、社会的に非難されるでしょうか。

  • 子供から父親の不倫相手へ慰謝料請求は可能か。

    夫55歳 妻57歳 子20歳  夫の愛人35歳 夫と愛人の関係は15年。 休日は本妻・平日は愛人宅という2重生活を送ってきた。 (実質、愛人との生活時間の方が長い) その間、愛人は働かず、夫と妻の共有財産を得て生活してきた。 妻から夫と愛人を共同不法行為として訴え慰謝料請求することは可能であるが、 子供が15年間、父子の時間を愛人によって奪われたとして愛人に対し、慰謝料請求することは可能か。

  • 妻が別れてくれる方法(経験談求む)

    非難承知で伺います。 現在、妻帯者と交際中の者です。 彼と奥さんは別居10年になります。 (今も日本と海外で離れており、事実です。) 奥さんは簡単に別れてくれるだろうという彼の思い込みが外れ、 話し合いが難航しています。 多くの皆さんからお咎めを受けるのは重々承知していますが、 ・(妻の立場で)愛人から、こう言われて離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういう行動をとられた離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういういやがらせを受けて離婚を決意した。 ・(夫の立場で)妻のこういう態度をみて、妻に愛想をつかした。 等々、離婚に至る経緯や決定的理由について、経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。