• 締切済み

付き合ってた人が妻子もちで、妊娠してしまいました。

初めまして、これは私の友人(女性24歳)の話です。 彼女は30代前半の社会人男性と一年程交際していました。 去年の10月突如、妻子と思われる写真を発見いたしました。 その写真の存在を友人から聞いた私は 「裏がある、別れた方がいい」と伝えましたが、彼女は彼を愛していたため 違うと信じる道を選びました。 しかし彼女いわく彼の態度が出会った頃と比べ 「冷たくなった」 「トゲのある言い方ばかりしている」 と、確実に怪しいと感じていました。 その後、実家に帰ると言いながら 妻子に会いに行ってることもわかりました。 そのあと、さりげなく「なんか、子供いるって聞いたんだけど…」 って言ったら「は?いねぇよ!誰だよそんな嘘ついたやつ!言えよ!ふざけんじゃねぇよ!!!!」みたいにキレられたそうです。 彼女は別れを望みましたが、 どうしても彼の口から真実を吐かせたいと一点ばりでした。 しかし、彼はどうしようもないペテン師でどんなことをしようとあなたにはきっと口をわらない。あなたの気持ちも理解されない。と伝えました。 それでも諦めがきれなかった彼女でしたが しかし、そのあと妊娠が発覚しました。 じつは彼女は過去に二度子供を堕ろしています。 これ以上の経験は体に危ないですし その事実も彼は知っていたのに酔った勢いで避妊せず事が起きてしまったと。 もちろん自分を守りきれなかった彼女も悪いです。 そしてその事実を伝えると 「はぁ?」「今忙しいから待って」「堕ろして」「んなの無理だよ」 などという態度をとられたそうです。 この事実を私が知ったのが妊娠3ヶ月後でもう事態は深刻でした。 「どうしたらいい?」と無責任に私に聞いてきましたが、 正直彼女は実家暮らしで貯金もなく、仕事を3つも掛け持ちしています。 そんな彼女に育てる余裕はあるように思えません。 そして産むことによって彼の奥さんに訴えられないか心配だと仰っていました。 私も無知でしたが結婚している側が強いと知り、不安で仕方がありませんでした。 子供に罪はないと言いますが 不倫で産まれた子供という事実、負担をかけさせるのは苦しいです。 彼に似てくる子供を見て苦しくなる母親なんて嫌だと思いました。 彼女自身一度男性から離れて、 自分に厳しくなり心から反省し一度一人で生きてほしいと思い、私は堕ろすことに賛成しました。 そして、手術を行いました。 手術費は20万いただけたらしいのですが(彼女が言った額です) 行動にうつしたのが遅かったこともあり 病院は限られ、交通費もかかり思いの外かかってしまったと言っています。 なのでもう一度請求しようとしたのですが 「もうそんなに用意できねぇよ」と言われてしまったらしいです。 それ以降手術予定日も伝えていたのにも関わらず、連絡はずっとなしだそうです。 私が話すと言ったのですが、 彼はすごくヤクザっぽく(繋がりはあるらしい?)、友達(私)でも容赦なく暴言を放つような人だと言っていました。 (なんでそんな人なのにこんなことになってるの…)と思いながらも、私は話そうと思っています。 しかし、私もまだ無知で未熟な女です。 今後どうしたらいいでしょうか? 彼女はこのまま別れるのはいやだと言っています。 せめてお金はほしいと言っています。 私たちの甘い考えでこういうことになってしまったのは重々承知です。 ご不快になられた方、本当に申し訳ございません。 しかし、彼女も本当に今辛い状況でうつ病に近い症状が現れています。 私にはなにもできないかもしれませんが、彼女の力に少しでもなにかなれたらと思います。 長文な上、支離滅裂な文章で申し訳ございません。 ご理解のある方、どうか回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.7

人の恋路を邪魔するものは馬に蹴られて死んじまえ。男は皆狼よ。習いませんでしたか?今後はもっと見極めてからそうゆう関係になる。男とその友人とは完全に切れるんですお金など欲しがるなよ。堕ろした子一度は供養してやりなよ。そして今回のことは忘れて墓場まで持っていきなさいよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

彼女の為を思うなら放置してあげて。助言や聞く事は貴方様から重々して来たのだから! 後は彼女自身が見極め、諭して彼から離れていけるわよ?! 自分でとことん諭すところまでいくと、もう後は見切りを付けるしかないのだから、もう助言せず貴方様も見守ってみて。 自ずと応えが見えて来るからね。 彼女自身が、きちんと避妊して来なかった結末三回ですから、貴方様は気にされないで下さい。 彼女は20歳過ぎた大人です、自分の恋愛なのだから自分で答えを出して進まなければ、結婚しても何もかも貴方様に頼ったり自活出来ない女性になりますから、突き放しつつ、影で寄り添うようにしましょ?(^^)d 誰だって悩みや困る事は起きますから、彼女は甘えてます! 避妊という手段をせず、快楽だけで甘く考えていると、後々こんな風にピンチになるのよ。 彼の性格は、一緒にいても長くは付き合えませんよ! 情けない男性ですよ。

• STICKY2006
回答No.5

彼女の人生に責任を持つ。つもりならば、お二人で、「どうしたいか」を考え、そう出来るであろう法律家の方を探して、お金払って依頼でもすべき。でしょう。 個人的には、ここまでやってるあなたは異常だ。と思いますので、 「相談には乗るけど、決めるのは自分で決めて。それを基に、それを実現できる人に頼るべき。」と伝えるのが限度だと思うんですけどね。 >>私にはなにもできないかもしれませんが、彼女の力に少しでもなにかなれたらと思います。 自分で読み直して気が付きませんか? 共依存?とかでいいのかな? お二人ががんじがらめ~で絡まってて、 「え?何であなたが自分の事でもないのに、ここまでの内容をこんなところで聞いてるの???」 という印象です。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

執着から離れたいときは、全てを捨てるしかないと考えましょう。 何か引っかかることがあってもその存在を切り離すためにいろいろ巻き込んででも一切から手を引くのです。 連絡先も全て消去、自分も引っ越すなど気持ちが戻ろうとしてもどうにもならない状況に自分を置くのです。 意外とスッキリします。 後は忙しくして空いた場所を埋めるのです。 少しでも気持ちが冷めた瞬間に全て一度に実行するのです。 その瞬間がいつかを見極めましょう。 お腹が減ったときか、いっぱいの時か。 彼から暴言を浴びた時か、離れて時間が空いた時か。 隙を見つけましょう。 人の気持ちは上がり下がりがあります。それを見極めましょう。 また、彼への対応ですが。 暴言吐く人は、はっきりした権力や人としての強さがある人には、弱かったりします。弱いから暴言を吐くのだからです。 暴言は、相手を黙らせるために語彙力がない、時間がない、時間を掛けて一つ一つ対処する強い気持ちがない、知識がなくてどうしたらいいかよくわからない、などの時に一番簡単な方法に逃げた結果です。 だから、本当の強さを持った人を味方にして話し合いなどの行動ができると安心です。

• doraneko66
回答No.3

相談に乗るだけ無駄ですね。 その人に >そんなこと言われてもお前の人生 >知ったことではない! で良いと思いますよ。 >散々アドバイスしているし、別れた方が良いと >言っているのに行動しないお前が悪い。 >一生苦労して人生送るしかないよね。 って言ってあげたら良いと思います。 それでも頼るなら、ちゃんとあなたの言うことを聞くと言う約束を前提になら、一緒に弁護士にでも相談しに行ってあげたらいかがでしょうか。 初回料金くらいはあなたが払ってあげたら良いと思います。 あなたが責任持って相談に乗るなら、それくらいのことをするべきでしょう。 多分、認知とかDNA鑑定とか必要になると思いますけどね。 彼の髪の毛やらなんやら採取して、行動するしかないでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

相手は奧さん等に知られたくない。 あなたの友人は別れても良いけど慰謝料が欲しい。 ということで良いのでしょうか? その辺支離滅裂とは思いませんが,このまま別れたくない,お金は欲しい。 といった,彼女の心情がよくわからない言葉が時々でてきます。 あなたがすべきことは,一時の感情では無くて事実とこれからの彼女の気持ちや生活を性格に理解して把握することでしょ? 単に別れて損害賠償請求もしたいのであれば弁護士に相談です。 無料相談を上手く使ったり,法律家と接する機会の多い友人に紹介してもらうのがいいでしょう。飛び込みや高校時代の友人が弁護士とかはあまり期待しない方がいい。 ちゃんと成功するまではなるべく安価でちゃんと賠償金がとれたら報酬は支払う。という弁護士は探せばちゃんといます。 あなたはその時にちゃんと彼女を支えることが役目で表に経つことはあなたの役目では一切ありません。無意味で彼女の負担になるだけです。 鬱なら話を聞き手に負えないと思えばカウンセリングを受けさせる。 病院で検査しないと損害の程度が分からないなら,ちゃんと嫌がっても病院に連れて行く。それが友人の役目でしょうね。 経緯はいろいろ恋愛なのであると思いますが,あなたは事実を把握する。 彼女の気持ちを理解する。 その次の行動に寄り添って支えてあげる。 それがメインではないかと感じます。

回答No.1

貴方が気に病むことではない。 彼女の人生ですから彼女が決めたらよい。 不倫は社会悪ではありません、当事者の気持ち次第です。