• ベストアンサー
  • 困ってます

見た目に現れません…

高校3年生(高3)の男です。 無理しない範囲でご飯の量を減らしたり、電車通学から自転車通学に変えた結果体脂肪率や体重を減らすことができました。 しかし、体脂肪率と体重は標準だと思うのですが、あまり見た目に現れません。 太ももや尻、二の腕に脂肪がけっこうあります。お尻は特に引き締まって欲しいのですが… 身長は168.6cm 痩せる前の体重は67、体脂肪率はおそらくですが20%ぐらいです。 今の体重は62~63、体脂肪率は10~13%です。 運動は学校の体育以外あまりしていません。 どうしたら、見た目に現れますか? 特にお尻が引き締めるにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

 168.6cm、62~63kgで体脂肪率が10~13%が本当なら、ご不満のない体になっているはずです。よくある体組成計の嘘で、実際の体脂肪率はもっと高いはずです。  体つきをどう変えたいかにもよりますが、一般的には栄養管理しつつ筋肥大レベルの筋トレが有効です。アンダーカロリーの場合は、筋肉を維持して体脂肪をぐんぐん減らすことができます。栄養は大事で、アンダーカロリーでも除脂肪体重1kgあたり2gのたんぱく質は確保してください。これを減量期といいます。期間は3ヶ月を限度にして、減量をしない維持期を入れてください。これの繰り返しです。  なお、オーバーカロリーの場合は、体脂肪も増えますが筋肉も増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 筋肉を鍛えたいと思います。 がんばります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

体重は減ったが見た目は変わらないようですが・・。 腹部はどうなんでしょう?脂肪が取れてきませんか? 体重が減ってると言う事は身体のどこかの部位の脂肪が取れてきたと言うことです。 継続されてれば自ずと他の部位の脂肪も取れてくると思います。 太腿やお尻の引き締めにはスクワット、二の腕でしたら腕立て伏せでも良いですが、ダンベルを使った「ワンハンドフレンチプレス 」や「プッシュアウェイ」が良いと思います。 http://www.dumbbell.jp/diet/upperarm.html ↑ 二の腕ですと三頭筋だと思いますので2番目と3番めのトレーニングが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 腹部はズボンがブカブカになるぐらい痩せました。 このまま、がんばりたいと思います。

  • 回答No.2
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)

あなたのやったことはダイエットであり、 体を引き締めることではありません。 参考URLをご確認ください。 ただし、筋肉を鍛えることになるので体重は増えることになると思います。

参考URL:
http://disp.jp/dl/51_100/91.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 筋肉、鍛えたいと思います。

  • 回答No.1
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)

二の腕の脂肪などは特に落ちにくいです。 摂取カロリーを減らしたぐらいでは落ちません。 自転車通学だけでなく筋トレもしてみてはいかがでしょうか。 自分の出来る範囲でいいので無理せず継続できるように した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります!

関連するQ&A

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • 体重は普通なのに、見た目が太っていて困っています。

    体重は普通なのに、見た目が太っていて困っています。 こんにちは。私は身長167cm,体重60kgの大学生です。 以前ダイエットをしていまして、体重は減らすことができたのですが、見た目が太ったままで困っています。 家の計測器で測ったところ体脂肪率が26%もあったので、もしかしたら体脂肪率が原因なのではないかとも思いますが、何とか見た目を良くしたいです。 体重はこれ以上減らさずに見た目を良くする方法や、体脂肪を効率よく減らす運動方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 痩せても見た目が変わらない・・・

    現在153センチ47キロあります。よく自分と同じ身長、体重の方を雑誌で見ると私より全然スタイルがいいんです。私はちょっと前に3キロ痩せて44キロになりましたがお腹回りが痩せた位で誰にも「痩せた?」と聞かれる事はありませんでした。今は戻ってしまいましたが(涙)特に下半身がものすごくてスカ-トなんて足が太くて履けません。全身写る鏡なんて見るとお腹もものすごいし、お尻も大きいせいでXっぽい体型です。(太ももに隙間なんてないし・・・) 二の腕も友達も御墨付きの太さです。身長、体重だけで見ると標準枠に入るのですがなぜ同じ身長、体重でもここまで違うんでしょうか。今生理も終わってダイエットをしようと思っています。何かこんな私にあったダイエットはありますでしょうか??

  • みためが痩せる方法

    身長が168センチ体重が80キロ以上ある女です。 今までダイエットから逃げてきたので、本格的に 開始しようと思ってます。 体重はあまり考慮しないで(20キロは減らした方が良いのですが・・・)見た目の腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎが痩せたい部分なのです(体脂肪を減量させたいのです)。 どうにか半年ぐらいで(3月ぐらいまでに) すっきりさせたいのですがどのような事をしたら 体脂肪が減らせるのか知りたいです。 文章が下手ですみません。 回答の方どうかよろしくお願いします。

  • 見た目と体脂肪率と骨格筋率

    17歳女です。 私は身長158cm、体重51kg、体脂肪率18%、骨格筋率31%で、体脂肪率は平均より低め、骨格筋率は平均より高めらしいのですが、身長体重が同じくらいの同年代女性より明らかに見た目が太いです。体脂肪率が低い→脂肪が少ない、骨格筋率が高い→代謝が良いということで平均より痩せている(引き締まっている)はずが、脂肪も筋肉も多いせいでこの見た目になっているのだと思います。 この考え方であっていますか?有酸素運動で解決しますでしょうか。

  • 見た目の体型

     身長161cm 体重50kg  体脂肪率21%~23%あたりの高3女子です。  ダイエットしたほうがいいですか?  だいたいでいいので見た目の体型を教えてほしいです。

  • 体を引き締める方法について

    19の男です。 身長183で 体重が74kg、体脂肪率が18%です。 今ダイエット中でして、週3,4回のウォーキングと高温反復浴と、間食、ジュース等控える などのダイエット方法で 79.6→74.7に減量することができました。 しかし、なぜか体脂肪率はずっと18%のままです。 目標は67なので、まだまだこれからもがんばっていくつもりです。 しかし、ある日のこと、よくよく考えたら、確かに体重は落ちているけど、外見的には全く変わってないということに気付きました。 そこで、自分で考えた原因が、 体脂肪率が全く下がってないということは、体にある体脂肪と筋肉の比率が変わっていないから、見た目的にも、大して変わらないのではないかということです。 なので、みなさんにお聞きしたいのですが、体脂肪を効率よく減らせる方法はなんでしょうか? ちなみに、顔、二の腕、おなか、お尻、太もも、(・・・・・もはや全身とかわらないですね^^;)を重点に減らしていきたいです。(特に下半身は生まれつき大きかったので一番の重点にしたいです。顔は二番) 回答お待ちしております。

  • BMI値が低いのに体脂肪率が高いです

    30代女子◆身長158cm,体重44kg,体脂肪率23%です。 久しぶりに体脂肪率を測ったら,2%くらい上がっていて, 体重が変わってなかったのに体脂肪率だけ増えていました。 確かに,お腹周りや二の腕の脂肪が気になっていて,下腹ぽっこりのおばさん体型になってきています。 ただ,最近体調を壊して病院にかかった時に,その体調不良の原因として 「BMI値が少し低いのでもう少し増やした方がいい」と言われました。 BMI値が低いのに体脂肪率が多いのは,やはり筋肉量が少なく脂肪が多いってことですよね? 体脂肪を減らしてスマートで凹凸のとれたカラダにするには,どういった食事やトレーニングが必要でしょうか? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 脂肪

    太ももはじめ身体の脂肪で困ってます。体重47キロ、体脂肪22.5%、身長157センチです。見た目は標準ですが、ぶよぶよしています。以前は運動すれば引き締まっていたのに、ここ最近急に運動しても引き締まってくれません。体重、体脂肪は変化ありません。何がいけないのでしょうか。食事も野菜を多くとっています。水分もたくさん摂っています。水分の摂りすぎでぶよぶよすることってありますか。セルライトはどうやってつくのでしょうか。

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。