• ベストアンサー

気の利いたもの記念品(会社の20周年記念品)

主人の会社が20周年らしくて、記念品を捜せとのことだそうで、気の利いたものがあれば教えてください。条件は、(1)配布先:社員と取引先300社くらい。合計400個くらい(2)会社のロゴマークを入れる。(3)税別予算は、5000円くらいで、のし、包装、郵送もあり。(4)納期約2ヶ月(5)食べ物、飲み物だめ。家庭もしくは、職場、各個人にかたちが残る物。いろいろ申し上げましたが、どなたか教えてください。もう、家中この話題で、頭が、ウニになりそうです。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo2rui2
回答No.5

自分がもらったもので嬉しかったものは No.3の方とかぶりますが 「電動歯ブラシ」 「低周波治療器」 「目覚し時計(バイブレーター付)」 ですか。欲しくても、自分ではなかなか買えないものだと もらったら嬉しいですよね。 これは個人的希望ですが 「防水ラジオ」 「ラジオ付懐中電気」 「防災袋」 備えあれば憂いなし。でも自分では買えない。 そんな物を誰かくれないかな~。

その他の回答 (4)

noname#5318
noname#5318
回答No.4

こんばんは! もう20年も前のことで恐縮ですが、 私がOLだった頃、会社の創設25周年記念で、「国語辞典」を頂きました。 裏表紙にきちんと会社名が刻まれています。 20年経った今もバリバリの現役です。 いつも茶の間の棚に置いてあり、家族で使ってますよ。 電子辞典なら最高ですが、「国語辞典」は今の時代でもとても重宝するものだと思います。 取引先が個人でしたら良いですが、会社でしたら向かないかも? 会社関係にはシンプルな掛け時計が良さそうですが・・・

• takuyuki
回答No.3

取引先には向かないんですが、 以前、電動歯ブラシを頂いたことがあります。 (充電タイプ、替え歯ブラシ4本セット、専用ケース付き) 自分で買うには高価で、なかなか手が出せず、 実際、手磨きよりも効果があるものかと懸念していたので、 これを頂いた時は嬉しかったです。 家電売場で売られているような、高いもの(2万)では ありませんが、使ってみると手磨きよりもずっと良い感じですし、 私としては大変重宝しています。年齢、男女を問わないところも 良いと思います。 品物そのものには社名等は入っておらず、熨斗に社名が入っていました。 それと挨拶状。 品物に社名、ロゴマークを入れるとなると ちょっと予算オーバーになっちゃいそうですね。 電動ハブラシは、CMでも見るように、1000円以下のものから 充電タイプでも3000円代で買えるものがありますから、 なんとか予算内におさまりそうな気がするんですが。 無難なところで言えば、置き時計、電卓ってところでしょうが、 もらって迷惑ではないにしろ、あまり印象には残らないですよね。 若い人向けだと、パソコンのマウス、マウスパッドのセットだったら 会社で社員全員が使えそうですよね。(^_^;)社名入りで。

• bhoji
回答No.2

最近はナビもありますが、道路地図はどうですか? 納期2ヶ月なら、名入れは十分できますし、挨拶文も綴じ込んでもらえるかもしれません。 全国版の大判のもの3000-3500円位で送料1000円としてどうですか?

noname#251407
noname#251407
回答No.1

記念品、贈答品は「上の下」より「中の上」が鉄則です。 ロゴマークを入れるのはあまり感心しません。(安く見られます)  熨斗か包装紙に表示する方が良い。 当方がよく使った物は  名の通った物て個人では「銭」を払う氣にはならない物  「目新しい」もの、話題性のある物   具体的に品名を申し上げられないので申し訳なし  時代・環境によるので・・・