• ベストアンサー

「AはBの誤りです」を英語で旨く表現する方法を教えて頂けませんか

noname#102281の回答

noname#102281
noname#102281
回答No.8

NO.3です。 私も普通に辞書を引いて訳しただけなんですが・・・。 お客様に間違いを指摘するのだったら、逆に丁寧なほうが悪い印象をあたえないと思います。 ちょっと別の角度からみて、貿易用語にdiscrepancyという言葉がありますが、これは日常に使うと「不一致」みたいな感じになるのでちょっと違うかなと思います。 The discrepancy between A and B みたいな。