• 締切済み

英語 Aである、Bではなくて

英訳の質問です。 Aである、Bではなくて を英語にするとどのようになるのでしょうか。 例えば 「私はコーヒーが好きです、紅茶ではなくて」 てと先に肯定を言ってから、あとで否定を言いたい場合です。(一文で) 逆のパターンの場合は not A but Bを使って I don't like tea but coffee 言うと思うのですが、(これもちょっと自信ないのですが、) 先に肯定をもってきて、あとで否定する表現がありましたら、 教えていだだけませんでしょうか。

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.4

「お礼コメント」を拝見しました。 >ちなみにこのnotは前置詞扱いになるんでしょうか? ⇒確かに、位置的に見て前置詞のように見えますが、それではありません。 反復をさけるための省略があるだけで、notは依然否定を表す副詞です。 そして、(省略された)likeを否定していることに変わりはありません。

yoshi0408
質問者

お礼

Nakay702様 何度もご親切にありがとうございます。 likeが省略されているのですね。 よくわかりました。 ありがとうございます。

• Nakay702
回答No.3

I like coffee, not tea. でいいと思います。

yoshi0408
質問者

お礼

Nakay702 有難うごさいます。 とても参考になりました。 ちなみにこのnotは前置詞扱いになるんでしょうか?

• DJ-Potato
回答No.2

英語は先に結論を言う言語なんで、大事なことをとにかく先に言います。 否定詞がとにかく前へ出たがるのは、そういうことなんですが。 I like coffee, not tea. などと言うこともできます。相手の発言の誤っている箇所を訂正するような言い方かと思います。 つまり、もちろん語調にもよりますが「紅茶じゃなくってコーヒーを飲みたいと言ったんだけどさ」くらいの、「俺の話聞いてた?」くらいのニュアンスになりかねないので、上手に使わないといけません。 どうしても後ろで否定しないといけない理由はなんでしょう。 韻を踏んだりするためですか?

yoshi0408
質問者

お礼

DJ-Potato様 有難うごさいます。 とても参考になりました。 表現の種類を多く知っておきたいと思い質問させて頂きました。 ちなみにこのnotは前置詞扱いになるんでしょうか?

回答No.1

I like coffee not tea  

yoshi0408
質問者

お礼

I4330様 有難うごさいます。 参考になりました。 このnotは前置詞になるんでしょうか?