• ベストアンサー

ワンクリ詐欺の不正請求

最近あるサイトから毎日のようにワンクリック詐欺の請求のメールが来ています。  どこに通報するのが一番よい方法なのでしょうか?  このサイトにそこの銀行口座とサイトをさらすのが一番効果的かと思いますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.4

3です >あまりにも悪質なのでどこかに通報したいと思います ひつこくメールを送ってくるのがイヤなら、媒体にもよりますが、自動的に目に見えなくする方法がありますよね。 それぞれのキャリアやメールソフトによる個別の方法については、私は詳しくありません。 大体、こういう業者はすべからく「悪質」です。 さらに、「払え」というメールを執拗に送られる話もいっぱいあります。 大変申し訳ないのですが、警察に申し入れても効果はありませんよ。 第一、そういった申し出にいちいち対応するほどの人的余裕も警察にはありません。 唯一実効的可能性があるのが、相手のプロバイダーに「ねじこむ」事です。 「詐欺がらみのヤクザのようなユーザーを、排除してくれ!」と・・・

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近問題のメールは来なくなったのでここでさらしたことで効果があったのかなと思っております。

その他の回答 (3)

• hanawana
回答No.3

なかなか有効な回答が得られないようですね。 もしかすると、過去に同様の質問があまりにも多数質問されているので、回答者もイヤになってきているのかもしれません。 ここの質問サイトだけでなくても、「ワンクリ詐欺」で検索をかければ、親切にかかれたサイトがたくさんあります。 それによると、「無視」が最良の選択肢ですよね。 不正請求の銀行口座とサイトが集められているサイトも、存在します。 試しに、あなたの知った口座をググってみてください。 義憤に駆られて「何とかしてやりたい」と思われるのなら、送信元プロバイダへ通報するのが最も有効だと思います。

papabeatles
質問者

お礼

もちろん、無視していますがあまりにも悪質なのでどこかに通報したいと思います。  警察に通報するのはどうしたらよいのでしょうか?

papabeatles
質問者

補足

何故か最近メールが来なくなりました。下記のサイトもつながらなくなっています。もしかしてここに公表したことで効果があったのかもしれません。

• biraman
回答No.2

そのサイトの連絡先に直接電話するか乗り込み、私たちのために少しでも多くの悪質な人間を更正させてあげてください

papabeatles
質問者

お礼

バカやヤクザと話したくはありません。 回答ありがとうございました。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

1番は警察です。 2番目は日本テレビにでも(例の今井さんがしつこく追いかけてくれるかも)。 このサイトにさらしてもそのうち削除されるだけです(一応犯罪者とはいえ特定個人の情報を晒すわけですから)。

papabeatles
質問者

お礼

以上のようなメールです。 悪質ですので、どこへ訴えるのがよいか教えてください。  GOOのスタッフの皆様のご協力をお願いいたします。

papabeatles
質問者

補足

最終警告》【2009/7/7】決済日未払いの件について 再三の請求にも関わらず、マイハニー【2009/7/7】支払期限の金額【5000円】が 未納です。清算以外の示談は一切お受け出来ません。 ID【486***】  【特別ゲスト】様 アドレス ※ご注意 督促終了後ご清算が確認出来ない場合は、遅延損害金を含む後払い料金を貴殿の 自宅、勤務先への訪問請求は勿論、全額お支払い頂けない、接見不可能な場合等 は身辺調査を開始し、貴殿の親族、三親等以内の身内の方々から回収致します。 つきましては回収作業着手に当り発生する訪問費用、調査費用は貴殿負担とし、 別途ご請求致しますのでご了承下さい。 ============= 1.銀行からの入金の場合 【振込先】 銀行名:三菱東京UFJ銀行 支店名:永福町支店 口座番号:4570***(普通) 口座名義:(株)スターゲート 振込み人名:【486***】←※(特別ゲスト)様のIDとなります。ご注意下さい。 ============= お支払金額:[5000円] ============= その他24時間Pt追加・決済方 2.クレジット 3.コンビニダイレクト 4.C-CHECK 5.G-マネー 6.セキュリティーマネー ============= ▼マイハニーログイン▼  http://****.jp ▼マイハニーお問い合わせ▼  info2@****.jp