• 締切済み

ワンクリック詐欺の請求方法

ワンクリック詐欺ってだいたい 急にアダルトサイトへ行き、画像等をクリックすると会員登録されて お金の請求をされる。 が、一番典型的な方法だと色々なところに書いてありました。 ですが、もっとレベルの高いワンクリック詐欺とはどのような方法で 請求してくるのでしょうか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

不正ソフトをインストールされて、 デスクトップなどにメッセージが表示され続ける…。 とかありますね。 メッセージ表示するだけでなく、PC内の情報を外部に送信しているかも知れません。 キーロガーみたいなモノが動いている状態で、ちゃんとしたショッピングサイトでクレジットカードの番号を入力したら……

• DONTARON
回答No.1

以前 YOU TUBE に似たような名前のサイトで 画像を見るまでは何も起こらないのですが YOU TUBEのように画像を見ようとクリックすると これがあなたのパソコンの情報です。と書かれてあって 何日までに料金を支払ってください。と出てくるサイトがありました。