• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

先ほど、間違えて、アダルトサイトの動画ボタンを押してしまい、登録完了という画面になってしまい、900000発生しましたとかかれていました。 これってワンクリック詐欺ですよね? クリックするとお金かかりますみたいなのかいてなかったですし… 間違えてみたくもない動画を押してしまったこと後悔です あと、急にバイブ音がなりました 正直、恐かったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

ハイご苦労さんです。 過去ログを見ればあなたのお望みの質問が出てきますからそちらを見たほうが 宜しいかと・・・・・                  爺の独り言より

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

一切無視 メ-ルや携帯電話連絡しない事、 デスプレ-画面に登録請求出るように成ったらシステム復元で出なくなる。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

詐欺です なにかあっても無視で大丈夫です そういうのは、クリックしたら先に利用規約を分かりやすく提示するようにして、さらにいくらかかりますが大丈夫かと言うような確認画面が出ないといけないのにいきなり請求画面はおかしいので明らかで昔からある典型的な詐欺ですから大丈夫ですよ(*^-^)b

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺??

    恥ずかしながら恐らくワンクリック詐欺にあってしまいました。 興味本位でアダルト動画を見ようとしたところ、年齢確認の画面になったのでクリックすると登録完了と出てきました。 3日以内に99000円支払えとのことです。 戻って確認してみると、利用規約があり、確かに180日見放題99000円と書いてありました。 登録完了のときに、焦ってしまい、退会メールも送ってしまいました(>_<) 心配なことは、登録前に利用規約があったことと、それを確認してからボタンを押すように書いてあったことです。 これは詐欺でしょうか?? すみませんが回答お願いします(;_;)

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    先程友人と遊び半分でアダルトサイトを見ていました。 そこで1つ再生しようとすると「18歳以上、登録する」と出たのに気づかず2回再生ボタンを押し登録完了ボタンが出ました。その際、カシャッとカメラ音がして慌ててサイトを消したのですがどんな内容だったのか気になり再び見ると「有料サイト登録完了しました。期日内に支払いをしてください」とのことでした。金額は高額でした。 友人ともワンクリック詐欺かと話したのですがサイトに※ワンクリック詐欺ではありませんと書かれていたので不安になりました。 住所、名前、メールアドレスなにも入力していません。再生ボタンを押しただけです。 これはワンクリック詐欺でしょうか? メール、電話が来ても無視でいいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺?それとも、支払うべきでしょうか?

    先ほど、ウトウトしながらインターネットをしていたところ、アダルト系の画像が出ていたのですが、細かいことを何も見ず、18歳以上のところをクリックしてしまったら、次の画面で登録完了。 3日以内に振り込めば、○万円。それ以降は□万円。 という画面が出てきて、驚いて消そうとしたら、 画面に選択ボタンが出てきて、OKもしくは、キャンセルだったので、もちろんキャンセルを押したのですが、登録完了の画面しか出ませんでした。 これが俗に言うワンクリック詐欺だろうとは思うのですが、 1.自分で詳細をまったく読まずクリックしてしまった。 2.気づいたら、お気に入りのところに“youjun00721”というサイトが登録されている。 上記した2点があるため、気になっています。 登録をキャンセルする場合は、こちらをクリックしてください。のようなボタンがあったのですが、まだ押していません。 私はどのように動いたらよいのでしょう? また、自宅や電話番号などがプロバイダを通してばれてしまったりするのでしょうか? 詳しい方、もしくは同じような被害にあわれた方至急教えてください。

  • ワンクリック詐欺

    恥ずかしながら、ワンクリック詐欺と思われるものにひかかったかもしれません。 先程、アダルト無料サイトを見ていたら、急に登録が完了されたので、12時間の間に高額な金額を振り込むような画面が出てきました。間違えた登録であれば、早急に連絡するようにとのことであったため、携帯から2回電話してしまいました。 電話の相手が「IDを教えろ!」と、態度が悪かったため、「もういいです。」と言ってきってしまいました。 電話した番号は着信拒否していますが、今後どのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺の特徴を教えてください

    過去に興味本位で覗いたサイトでワンクリック詐欺に引っ掛かったことがあります。 「べすえろ」という名前のサイトで、検索すれば直ぐに出てくるサイトなのですが、ワンクリック詐欺と並べてキーワード検索をしたり、質問サイトで検索しても出てきませんでした。 有料などとは一切書いておらず、動画を数回再生し、あるときにまた再生ボタンを押したところ、登録完了画面に移動し、動画の閲覧履歴と、料金請求と退会申請フォームが書かれているありふれた画面に飛びました。 その画面までに何かを入力する画面は一切ありません。 ワンクリック詐欺だとは思っていますが、閲覧履歴の表示と、サイト名を検索しても出てこないことについては聞いた事がありません。 また、最近は画面に飛ぶとバイブやシャッター音がなる詐欺もあるそうですね。 『このパターンは自分だけなんじゃ…』 という考えを持つ人も少なくないはずです。 私もその一人ですが…。 そこで、ワンクリック詐欺の特徴、実体験を教えていただきたいです。 多くの回答よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺についてです…

    昨日、I pod touchでアダルトな動画サイトを見てたら、ある画面で、「18歳以上の方はお入り下さい」とあったので、クリックしたら、「登録完了しました …までに97700円お支払い下さい」みたいなのがでてきました。 ここまではよくあるワンクリック詐欺のパターンだと思うのですが、 その約10分後、家に電話がかかり、それに出ると、すぐにきれてしまいました。 そのことがあって、今、「なんらかのルートで電話番号が知られてしまったのではないか」という不安で怯えてます。 ワンクリック詐欺で、こういったように電話が来てすぐに切れるということはあるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • もしかしてワンクリック詐欺?

    先ほど、面白画像動画サイトの画像再生ボタンを押したら 「ホストコンピューターと接続します」 と言うメッセージが出てきて、いきなり 「登録が完了しました。53,000円を振り込んでください」 とメッセージが出てきました。 慌ててOKボタンを押さずに「×」でそのメッセージを 閉じたのですが、これってワンクリック詐欺?? 請求が届くのでしょうか? こういったことに疎いのでさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 大至急!!ワンクリック詐欺でしょうか?

    ワンクリック詐欺?! すみません。教えて下さい。 興味本位でアダルトサイトを見ていたところ、突然「有料アダルト動画サイトへご登録が完了しました。」という画面が出てきて、3分置きくらいに確認画面が出てきます。 今は右上の×で都度消しています。 出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?(泣)

  • ワンクリック詐欺にあいました

    お恥ずかしながら、ワンクリック詐欺にあいました アダルト動画がみたくて動画の再生ボタンをタップしたら 会員登録ありがとうございます。 とでました。因みにiPhoneです。 まだ親の元で暮らしている未成年ですが 親にこのことがばれたくありません。 ワンクリック詐欺で 親に連絡が来たり、家に請求書が来たりしませんか? 電話番号や住所を特定されたりはしませんか? 早急にワンクリック詐欺について 詳しく教えてください。

  • ワンクリック詐欺??

    高校生です。 アダルトサイトのページを開いて しまいました。 そのとき 18歳以上 18歳未満 の2つの クリックするところがあり18歳以上 をクリックしました。 その時初めてもしかしたらワンクリック詐欺なのかもしれない!と思い、気が動転してすぐにページを閉じました。 普通なら 金額請求画面や 登録が完了しました。 などの画面が出るらしい のですが、そのような 画面は出てきませんでした。 すぐに画面を消したので わからなかっただけかも しれないのですが…… ワンクリック詐欺に 遇ってないかすごく不安です。 急に請求が来たりは しませんか?? また携帯代の請求と一緒に いきなり請求されたりしま せんか?とても不安です。 初めてのことで何も わからず、読みにくい 文章で申し訳ありません。 ぜひ回答お願いします。

専門家に質問してみよう