• 締切済み

ワンクリック詐欺??

高校生です。 アダルトサイトのページを開いて しまいました。 そのとき 18歳以上 18歳未満 の2つの クリックするところがあり18歳以上 をクリックしました。 その時初めてもしかしたらワンクリック詐欺なのかもしれない!と思い、気が動転してすぐにページを閉じました。 普通なら 金額請求画面や 登録が完了しました。 などの画面が出るらしい のですが、そのような 画面は出てきませんでした。 すぐに画面を消したので わからなかっただけかも しれないのですが…… ワンクリック詐欺に 遇ってないかすごく不安です。 急に請求が来たりは しませんか?? また携帯代の請求と一緒に いきなり請求されたりしま せんか?とても不安です。 初めてのことで何も わからず、読みにくい 文章で申し訳ありません。 ぜひ回答お願いします。

noname#138512
  • docomo

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

ワンクリック登録は、一見登録されたように見えているだけで、実際には登録されてはいません。 では何故そんな画面を見せるのか? それは、慌てて問い合わせをしてきた電話番号・メルアドに違法な請求をするためです。 1)問い合わせをしない 2)2度と、同じサイトにアクセスしない 3)アダルトサイトは、18歳ではなく成人してからしか自分の判断では使えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせなどは一切してない ので安心しました(>_<) ていねいに回答してくださって 有難うございました。

noname#138894
noname#138894
回答No.1

安心して下さい。 それ以上は確実に何も起こりません。 もし、あとから変な画面が出てきても削除する方法はありますし 住所が突き止められたり携帯と一緒に請求されたりすることはあり得ません

質問者

お礼

回答ありがとうございま した。とても不安だった ので迅速な回答をしてい ただいて安心しました。 これからはちゃんと気を つけたいです(;_;)(;_;)