• 締切済み

高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?

高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか? あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです 自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。 できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

みんなの回答

回答No.3

遊びに行った学祭で タピオカ売ってておいしかったですよー!(^0^)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

幼稚園のバザーではチューペットを凍らせて売ってましたよ。 パッケージは開けないでそのままの状態で売れますし、 自分でハサミで切ってもらえばいいですよね。 凍ったままの保存が大変かもしれませんが、なんとか考えて下さい。 発砲スチロールにドライアイスを入れておくと長時間持ちますよ。 値段は安くて10個入って100円位で売ってます。 一本30円だったら、買いませんか? 天気にもよりますが、暑いと子供には売れました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

発泡スチロールのケース 魚屋でタダでもらう 氷、氷の卸屋さんで買う、コンビニで3kg/500円の氷が80円だよん 魚屋でもらったらよく洗いましょう

関連するQ&A

  • 高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?

    高校の文化祭でアイスや冷凍フルーツなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか? あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです 自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。 できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

  • 大学での、文化祭で出店するのですが

    私のところでは、今回フランクフルトをします。 フランクフルトの、原価が、200本で¥11,960。 機材に、¥18,125。 合計¥30,085なんですが、元と利益を取るために¥40,000程総売上を出したいと思っています。 と言うのも、機材とは別に消毒液などの衛生管理物や、お皿やコップなども別なので。 そして、大学から資本金として¥30,000出してくれるのですが、終了後に資本金を返さないといけないのです。 それにあたって、一本あたりの売価に悩んでます。高すぎても低すぎてもダメだと思うので。 なので、ここで助言をお願いしたいです。

  • 文化祭でのアイス販売について。

    9月に行われる高校の文化祭でアイスを販売しようと思っています。 販売の仕方は31アイスクリームのようにたくさんの種類のアイスを準備して お客さんに選んでもらうというような方法を考えています。 そこで、必要なアイスを購入する場所と販売のときにアイスを入れておくフリーザーを探しています。 アイスは業務用でたくさんの種類(15種類以上)を取り揃えているお店を教えてください。 フリーザーは上部がガラスでできていて中身が見えるものの方がありがたいです。 学校は奈良県にあります。 もうすぐ学校に提案書を提出しないといけないので困っています 回答よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭は行くべき?

    今年受験生です。 行きたい高校の文化祭は行った方がいいですか? 今日、行きたい高校の文化祭があり ついさっき知って友達に暇?と聞いたのですが返事が来ません。 今までどの高校の文化祭も行ったことがなく、どこの高校もどんな雰囲気か分かりません。 なので最後だし行きたいのですが私は友達と深く関わっていないので誘われることもないし自分から誘うのもなんか…みたいな感じで。 親と行ったりしたいのですが知り合いが多いところに親子で行きたくないのです。 その高校の文化祭は2時30分で終わってしまい近いですが諦めようと思います。 近くの高校全ての文化祭に行かないで高校を選び受験しても大丈夫ですか? 一応、行った人にどうだったか聞くつもりですが…。 私と似たような経験?がある方に回答もらいたいです。 ちなみに、その高校が第一志望です

  • アイスを使わないパフェの作り方

    文化祭で喫茶店をすることになり、 パフェをメインメニューにしようと思うのですが、 しょぼい公立の高校なので、 冷凍庫は貸してもらえず、 ドライアイスを買う予算もないので、 アイスは諦めなければならない状況です。 そこで、アイスがなくて、かつ手間のかからない パフェの作り方をご存知でしたら教えて下さい。 また、アイスが溶けない裏技等ありましたら そちらの方も宜しくお願い致します。

  • 文化祭の模擬店でのメニュー

    11月に高校の文化祭があるのですが、有志のメンバーでやるため人数は10人以下になり、全員男で料理などは苦手、少人数で大量に作れ、それなりの利益が見込められ 簡単に手に入るような食材でできるメニューなどないでしょうか?  つまり ・初心者でも作れる ・原価が安く 手に入れやすい ・量産(スムーズに売れる程度の)が可能 なメニューを教えてください わかりにくかったらスイマセン ほかになにか書いておくべきことがあったら回答ください ちなみに当方文化祭の模擬店は未経験です

  • 文化祭

    文化祭でやるならジャガバタとチョコバナナどっちが良いでしょうか?? 利益、効率の良さなどの観点から自分がこっちと思う方を教えて下さいm(^-^)m 決定的な理由がある方はそれを書いて欲しいです。

  • 高校の文化祭でタピオカドリンクを売りたいです

    高校の文化祭でタピオカを売りたいのですが、制限が厳しくて調理(茹でるなど、即席タピオカは使用できない)ができないため、既成品(パッケージされている)のタピオカドリンクを探しています。 ファミリーマートで見つけたのですが、できればもう少し安く仕入れたいです。 ファミリーマートで見つけたタピオカドリンクを少しでも安く仕入れられる方法、あるいは他の既成品のタピオカドリンクがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭の劇で…

    高校の文化祭の劇で、とりあえず私たちは20~30分の劇をすることにしました。 私は文化祭の委員会なので、自分のクラスの出し物について、いろいろなことを決めなければいけないんですが、何をどう決めたらいいのかよく分かりません; 題材を決めたあと ・キャスト ・台本作りの人 ・衣装係り/予算 などを決めて、それから何をしていけばよいのでしょうか? また、他にも決めたほうが良いことがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アイス天ぷらの作り方。

    高校の文化祭の案を考えていて、過去の質問とかいろいろ検索したところ「アイス天ぷら」っていうのが目に付きました。これの作り方を教えてください。作るときのコツなど含めて!過去の質問のお勧めのサイトとかがリンク切ればっかりで・・・ あと、シューアイスを揚げる方法ってどうなんですか?なんか“もどき”みたいな感じがしてならないんですが・・・。 あと、あるサイトでプロ(店)の人は衣に食パン?を使っているらしいんですが・・・こちらもどうなんでしょうか?そのサイトによると、食パンだと熱を通しにくいらしいです。

専門家に質問してみよう