maimai1313のプロフィール

@maimai1313 maimai1313
ありがとう数38
質問数13
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2009/06/22
  • あなたにとって親子の愛情は打算?!

    「エゴイズム」や「打算」の定義には個人差があります。 あなたは親が子に注ぐ愛情を「打算」だと考えますか? それとも考えませんか? 親が自身の子に愛情を注ぐのは、 自分の子孫を残すための無意識の本能です。 皆さんはこのような無意識的行動も、 「エゴイズム」の定義の中に含めますか?

  • 人生について

    自分の中学校の頃の周りの人間というのは、おとなしい人なんか、数人しかいなかったんですよ。どっちかというと、ヤンキーさんだとか、元気でうるさいやつとか、コメディアン的な人とかが、大半をしめてたんですよ。そして、当時はすごく楽しかったのですが、今は本当につまらない。 ぼくは、悪いことばっか企むことが、好きだったので、いろいろ悪さをしました。それが、悪化して、警察にパクられたことが、あり、それが中学3年の時でした。当時、進学塾にも、通ってて、勉強は、こう見えても、していたんですよ。そして、高校も私立の偏差値がトップあたりのとこ狙ってたんですね。話は一気に飛びますが、高校をめちゃくちゃ受けて、一般入試、ずべて落ちたんですよ。一様、推薦で、合格していたとこは、あったものの、そこは絶対、通いたくなかったんですが、通っちゃってしまい、めちゃくちゃツマンナインデス。 その田舎の学校の雰囲気は、制服が、まず色がどんだけ目立ちたいんだよって、突っ込みたくなるぐらいヘンデ、生徒はほぼ全員と言っていいほど、性格が暗い、ギャグ線が低い、真面目すぎる、女の子は戦前の人みたいで、ビックリしましたよ。校則も厳しいし、髪を切れだの、うっさいし、もうイヤになりますよね。オンナのタイプは、率直に言うと、清楚というよりは、ギャルさんですね。うちの学校には一人もいないんですけどね。 人生が、一気に変わってしまい、友達も減ってしまい、性格もおとなしい性格にかわってしまった、みたいで、社交性もMAXからMINですよ。ついには、パソコンを使うようになってしまい、もう、こんな人生は、すごい僕はつらいんですが、 高校ってドラマとかで、面白い施設でと認識していたんですが、それ自体が間違えだったのでしょうか? みなさんの高校生活は満足できましたか? もう、そんな生活もラストシーズンに突入してしまい、将来のために勉強はしてはいますが、 大学って、ぶっちゃけ、どうなんですかね?楽しい場所ですか? 僕はとても不安で怖いです。 大人になっていくのもこわいです。 例えば、教師や警察の人なんかみると、いつも、マンネリで、何が面白いんですか?って突っ込みたくなるんですよね。 悩むのも青春とか聞いたとはあるものの、なんかこれだと、限界値を超えて、しまった気がするんですよね。 高校の後は、何が待ち受けてるんでしょうか? 年齢に問わず、みなさんの人生を聞きたいのですが? 人生、時に沿って、単純に生きるもんなですかね? 社会にはルールはあるものの、すべて頭のいいやつに、都合のいいように作られており、都合の悪いとこは、わからんように、複雑にしてさ、かしこい奴は、それをうまく利用し、ろくに、調べもしない頭の悪いやつから、金だの奪い、最近の話題だと、年金ですよね。他にも、税金、給与システム、医療制度、保険、etc... 人間は団結することは、金がある限り、無理ですよね。正直。 政治家の人は、案は出すものの、国民への愛は感じられないし、 地球は後何年で、核が落ちるんでしょうかね。 さらに人類の技術が進めば、それを人類破滅に繋がる、ことに利用するやつもいるだろうし、 こう考えると、世界の人口の何パーセント?が満足してるんでしょうかね。www

  • 口先だけの友人

    口先だけで、行動を伴わない友人がいます。 口先だけで綺麗な言葉を並べて相手に良い様に自分を見せたり、優しいぶったり、する人です。 しかし口先だけであり、実際は言葉と行動が伴っておりません。 私はどうしてもそういうタイプの人が苦手で・・・ 正直、自分とは合わないなと思う部分が多く、仲良くするのを辞めたいと思ったことが度々あり、それとなく伝えたことが幾度となくあるのですが、そのたびに「おねがい。この先も友人で居て欲しい」と言って来ます。 そう言われると私も情が動き、拒否できずに受け入れてしまい、友人でい続けることを受け入れてしまっています。 しかし、付き合い続けるたびに嫌な気持ちになることが多く、日々こちらもストレスが溜まっています。 その友人にも良い部分はありますが、私は口だけ人間が凄く嫌いで、口だけで良いこと言うくらいなら、何も言わずにいるほうがずっといいと思うタイプです。 なので、その友人とはどうしても性格が合わないんです。 皆さんならこんなときどうしますか? この友人とはどう付き合えばよいのでしょうか?

  • 普段どんな気持ちで日々過ごす?

    ■毎日どんな気持ちで日々過ごしていますか? 私はどうも感情の起伏が目立つというか、調子良い時と悪い時があり、気分にムラがある事が気になります。 常に安定している方はいらっしゃいますか? 安定するにはどんな気持ちで日々を過ごすのでしょうか。 私は色々心配事があるので、どうも暗く考えてしまい、なんとか気分を明るくするのに工夫をするのですが、あまり効果が続きません… やはり根本的から明るくしないとだめみたいですね。 皆様は普段どういう心持ちでしょうか? 今より人生を良くするために何か良い言葉・習慣等がありましたらお聞かせ下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#98489
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 女性に質問ですが(誠意ある男性とは)

    女性はよく誠意ある男性が良いなどと言うことがありますが、女性から見た誠意ある男性はどちらでしょうか。 ※(1) Hの際は必ず避妊する。   理由例、Hしたいだけだから単純に出来ては困る、そもそも結婚なんて考えてないから避妊はする。風俗はお金かかるから恋愛の振りしてただでさせて貰えればいい、飽きたら適当に別れてまた別の女と繰り返し。 ※(2) 避妊はしない。男性としては出来てもいい、責任は取るからHしてる。 以上のような、理由、背景があるとした場合、女性は避妊する男とそうでない男はどちらが誠意ある男だと思いますか。 また、男性が内心思っている事をあなたは見抜ける女性だと思いますか。