彼女にふられた経験 本当に辛いです・・・

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月付き合っていた彼女にふられ、辛い経験をしました。彼女は私のことを友達として好きだと確信し、別れたいと伝えました。私は彼女にまだ未練があり、気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか迷っています。
  • 彼女にふられ、辛い経験をしました。付き合っていた期間中は彼女のことが大好きで、将来の結婚を考えていました。しかし、最近彼女の態度が冷たくなり、彼女は友達としての好きな感情を確信し、別れたいと伝えました。私はまだ彼女が好きで、気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼女にふられ、つらい気持ちです。お互いに好きな気持ちを持ちながら付き合っていた期間がありましたが、最近彼女の対応が冷たくなり、彼女は友達としての好きな感情を確信し、別れを切り出しました。私はまだ彼女が好きで、直接会って気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に辛いです・・・(長文)

昨日5ヶ月付き合っていた彼女(20歳学生)にふられました。 初めは彼女は私(22歳社会人)のことまったく好きではなく、付き合っているうちに好きになるかもということでお付き合いがスタートしました。 付き合っているときは週一ペースで会い、1ヶ月の記念日ごとにメールではなく手紙で好きな気持ちを綴ってくれたり、手作りのプレゼントなどしてくれ、私よりも彼女自身のほうが好きな気持ちは大きいと言ってくれました。 ただ一つ問題があって、私はストレスからかEDで彼女とはSEXできませんでした。口や指で愛撫などしたりはしてました。この時彼女は「エッチできなくてもあたしはあなたが好き。だから心配しないで」と言ってくれ、私は嬉しくて泣いたこともありました。すでに私の両親にはあいさつしていました。8月にに彼女の両親にもあいさつに行くことを約束してました。二人で将来の家庭のことも話したり、結婚の話で何回も盛り上がり、ED治ったら早く子供産もうとかも話してました。私はこのまま順調にいけば結婚したいとも考えてました。 今月になり彼女からの対応は冷たくなり、3日間の音信不通から昨日連絡がありました。「・・・・私はあなたのこと恋愛感情の好きではなく、友達としての好きということに確信をしました・・・・あなたと別れたいです。電話も会うこともできないです。」という長いメールがきました。手紙でもあなたを最後の彼氏したい、将来結婚したいとも言ってたので信じられなかったです。その後メールで今でも好きなこと、考え直してほしいことを伝えましたが返事はありません。 私は今でも彼女が好きで好きで仕方ありません。納得がいきません。 音信不通で連絡がつかないため明日彼女のバイト帰りに直接会って気持ちを伝えたいと思っているのですがいかがなものでしょうか。またここでふられたらきっぱり未練が断ち切れると思いますし。 会うとしたらすぐですか?間を空けてからですか?それとも会ってはいけないですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

確かに彼女は貴方との将来を考えてた。 貴方との関係を前向きに考えてた。 ただその彼女の内側には別の部分もじわじわ芽生えてたんだよね。 その自分の気持ちとの葛藤が実は貴方の見えない部分であったんだよ。 EDの事だけじゃない。付き合っていく中で異性として貴方を意識していく中で芽生えてきた感覚。貴方といる事は良いんだよ。でもその貴方を異性として見れてない。彼女が書いてた確信しました、という言葉。 確信にたどり着くまでの葛藤のプロセスを経たからこそ出てきた言葉。 それはやっぱり重いんじゃない? 貴方を嫌いじゃない。拒んでも居ない。 ただ異性としては付き合えない。だから異性としての将来の結婚も見出せない。そこははっきりさせたかったんだよ、彼女は。 勿論貴方なりに最後彼女と向かい合って話す機会を作る事はあってもいいかもしれない。でも今の貴方は彼女と話し合うスタンスじゃないよ。 何とか復縁したい、考え直して欲しいという部分ばかり。 彼女から見た貴方。彼女の立場で受け止める貴方という目線が無い。 それでは単なる自分の気持ちの押し付けになるでしょ? 話し合うなら、伝える事は伝える。 同時に彼女の思いも正直な彼女の部分として受け止める覚悟が無いと。 彼女が会いたくないというのは貴方の今のその気持ちがわかってるから。自分を見たら復縁を縋ると思ってるから。だからきっぱり線を引いてきたんだよね。それにさ、彼女はまだ学生。時間があるんだよ。 そういう部分で中途半端な気持ちで前に進もうとする事は出来なかった。考え直す云々の問題じゃないでしょ?異性として見れないという感覚は。貴方のご両親に挨拶したりした事が余計に中途半端な自分の気持ちでは先に進めないという部分にも繋がってるんだろうし。 考えたらまだ5ヶ月の付き合いであれこれ詰め込みすぎたと感じてるのかもしれないしね。会いにいっても多分会ってくれるかどうかはわからない。ただ時間空けてでも、最後はきちんと向かい合ってから前に進みたいという打診なら今すぐは厳しくてもいずれ落ち着いた時点では応じてくれるかもしれないからね☆

その他の回答 (3)

• gspgsp
回答No.4

あなたが彼女を本当に好きでたまらない!というのなら告白したほうがいい思います!! 頑張ってください!!

• takasi23
回答No.3

あなたの納得のいくようにするのが一番です。前に進むんだという覚悟をもって挑みましょう。 「友達の好きだと確信した」というのは、一体どのような理由からなのでしょうか。 私の個人的な妄想では、他に好きな人ができただけに一票です。まだ20ということですし、色んな出会いもあり、遊びたい盛りでしょうからねー。

noname#104430
noname#104430
回答No.1

メールで別れを告げられたことが納得いかないですか? 彼女の中ではそのメールの内容がすべてだと思います。 ですから、直接会っても同じことを言われるだけだと 思います。それでもメールではなく直接聞きたいのです よね? 一番よくないパターンは、直接気持ちを聞いて吹っ切るつ もりが、そっけない態度で追い返されてしまうことです。 彼女の中では別れを告げて「終わった」ことになっている のですから、もう一度同じことを言ってキッパリ振ってく れるかどうかはわかりません。自分が悪者になりたくなけ ればあなたを避けるでしょう。そうなったらあなたの傷口 がますます開いてしまうような気がします。 そのリスクを覚悟の上なら、直接会って気持ちを確かめる のもいいかもしれません。