彼女にふられた経験 本当に辛いです・・・

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月付き合っていた彼女にふられ、辛い経験をしました。彼女は私のことを友達として好きだと確信し、別れたいと伝えました。私は彼女にまだ未練があり、気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか迷っています。
  • 彼女にふられ、辛い経験をしました。付き合っていた期間中は彼女のことが大好きで、将来の結婚を考えていました。しかし、最近彼女の態度が冷たくなり、彼女は友達としての好きな感情を確信し、別れたいと伝えました。私はまだ彼女が好きで、気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼女にふられ、つらい気持ちです。お互いに好きな気持ちを持ちながら付き合っていた期間がありましたが、最近彼女の対応が冷たくなり、彼女は友達としての好きな感情を確信し、別れを切り出しました。私はまだ彼女が好きで、直接会って気持ちを伝えたいと思っていますが、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に辛いです・・・(長文)

昨日5ヶ月付き合っていた彼女(20歳学生)にふられました。 初めは彼女は私(22歳社会人)のことまったく好きではなく、付き合っているうちに好きになるかもということでお付き合いがスタートしました。 付き合っているときは週一ペースで会い、1ヶ月の記念日ごとにメールではなく手紙で好きな気持ちを綴ってくれたり、手作りのプレゼントなどしてくれ、私よりも彼女自身のほうが好きな気持ちは大きいと言ってくれました。 ただ一つ問題があって、私はストレスからかEDで彼女とはSEXできませんでした。口や指で愛撫などしたりはしてました。この時彼女は「エッチできなくてもあたしはあなたが好き。だから心配しないで」と言ってくれ、私は嬉しくて泣いたこともありました。すでに私の両親にはあいさつしていました。8月にに彼女の両親にもあいさつに行くことを約束してました。二人で将来の家庭のことも話したり、結婚の話で何回も盛り上がり、ED治ったら早く子供産もうとかも話してました。私はこのまま順調にいけば結婚したいとも考えてました。 今月になり彼女からの対応は冷たくなり、3日間の音信不通から昨日連絡がありました。「・・・・私はあなたのこと恋愛感情の好きではなく、友達としての好きということに確信をしました・・・・あなたと別れたいです。電話も会うこともできないです。」という長いメールがきました。手紙でもあなたを最後の彼氏したい、将来結婚したいとも言ってたので信じられなかったです。その後メールで今でも好きなこと、考え直してほしいことを伝えましたが返事はありません。 私は今でも彼女が好きで好きで仕方ありません。納得がいきません。 音信不通で連絡がつかないため明日彼女のバイト帰りに直接会って気持ちを伝えたいと思っているのですがいかがなものでしょうか。またここでふられたらきっぱり未練が断ち切れると思いますし。 会うとしたらすぐですか?間を空けてからですか?それとも会ってはいけないですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

確かに彼女は貴方との将来を考えてた。 貴方との関係を前向きに考えてた。 ただその彼女の内側には別の部分もじわじわ芽生えてたんだよね。 その自分の気持ちとの葛藤が実は貴方の見えない部分であったんだよ。 EDの事だけじゃない。付き合っていく中で異性として貴方を意識していく中で芽生えてきた感覚。貴方といる事は良いんだよ。でもその貴方を異性として見れてない。彼女が書いてた確信しました、という言葉。 確信にたどり着くまでの葛藤のプロセスを経たからこそ出てきた言葉。 それはやっぱり重いんじゃない? 貴方を嫌いじゃない。拒んでも居ない。 ただ異性としては付き合えない。だから異性としての将来の結婚も見出せない。そこははっきりさせたかったんだよ、彼女は。 勿論貴方なりに最後彼女と向かい合って話す機会を作る事はあってもいいかもしれない。でも今の貴方は彼女と話し合うスタンスじゃないよ。 何とか復縁したい、考え直して欲しいという部分ばかり。 彼女から見た貴方。彼女の立場で受け止める貴方という目線が無い。 それでは単なる自分の気持ちの押し付けになるでしょ? 話し合うなら、伝える事は伝える。 同時に彼女の思いも正直な彼女の部分として受け止める覚悟が無いと。 彼女が会いたくないというのは貴方の今のその気持ちがわかってるから。自分を見たら復縁を縋ると思ってるから。だからきっぱり線を引いてきたんだよね。それにさ、彼女はまだ学生。時間があるんだよ。 そういう部分で中途半端な気持ちで前に進もうとする事は出来なかった。考え直す云々の問題じゃないでしょ?異性として見れないという感覚は。貴方のご両親に挨拶したりした事が余計に中途半端な自分の気持ちでは先に進めないという部分にも繋がってるんだろうし。 考えたらまだ5ヶ月の付き合いであれこれ詰め込みすぎたと感じてるのかもしれないしね。会いにいっても多分会ってくれるかどうかはわからない。ただ時間空けてでも、最後はきちんと向かい合ってから前に進みたいという打診なら今すぐは厳しくてもいずれ落ち着いた時点では応じてくれるかもしれないからね☆

その他の回答 (3)

  • gspgsp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

あなたが彼女を本当に好きでたまらない!というのなら告白したほうがいい思います!! 頑張ってください!!

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

あなたの納得のいくようにするのが一番です。前に進むんだという覚悟をもって挑みましょう。 「友達の好きだと確信した」というのは、一体どのような理由からなのでしょうか。 私の個人的な妄想では、他に好きな人ができただけに一票です。まだ20ということですし、色んな出会いもあり、遊びたい盛りでしょうからねー。

noname#104430
noname#104430
回答No.1

メールで別れを告げられたことが納得いかないですか? 彼女の中ではそのメールの内容がすべてだと思います。 ですから、直接会っても同じことを言われるだけだと 思います。それでもメールではなく直接聞きたいのです よね? 一番よくないパターンは、直接気持ちを聞いて吹っ切るつ もりが、そっけない態度で追い返されてしまうことです。 彼女の中では別れを告げて「終わった」ことになっている のですから、もう一度同じことを言ってキッパリ振ってく れるかどうかはわかりません。自分が悪者になりたくなけ ればあなたを避けるでしょう。そうなったらあなたの傷口 がますます開いてしまうような気がします。 そのリスクを覚悟の上なら、直接会って気持ちを確かめる のもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • プロポーズ後音信不通の彼の親への連絡

    三年半交際しプロポーズされた彼と2ヶ月半音信不通です。 交際中、再三音信不通がありましたが、結局別れには至らず、プロポーズに辿り着いたのですが、 さすがに結婚を口にしといて、結局結婚するのかしないのかあやふやなのは困るのですが、はっきりしたいのですが、 音信不通なので本人への連絡手段が本人が転勤を機に引っ越した先がわからないので、会社へ行くか、実家に行くしかないんです。 実家へ行き、今までの経緯、 ○月にプロポーズされ、○月に本人より、お父様に、籍をいつ入れるのか。と言われてる。と話を聞いてましたが、2ヶ月半連絡がとれず、心配してます。またご両親への挨拶も今年中を目処に。と言ってたので、いつが宜しいでしょうか?という話をしたいのですが、 ご両親に失礼でしょうか? また他によい言い回しがありましたらお願いします。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか