• ベストアンサー

話し合いは無駄なのでしょうか・・・(長文です)

私の彼氏には元カノとの間に子供がいます。 そして子供が近々生まれるとのことで彼は精神不安定になってしまい、 彼は「こんなダメな男捨てた方がいいよ!?」とか「子供ができたのに結婚もできないようなダメなやつなんだよ!?」と俺はダメなんだ・・・状態になっています。 それでも私は気持ちが安定するまで待つからということを彼に伝え、 一ヶ月ほど音信不通になっていたのですが、 先月「今までごめんね、今度ちゃんと子供のことも全部ちゃんと話すね。」といった内容のメールが来て、 その日をきっかけに連絡が音信不通になる以前と同じようにとれるようになっていたのですが、 先週の水曜日に突然彼から「ほんとに勝手で申し訳ないんだけど俺はやっぱ○○(私の名前)と付き合えるような男じゃないよ・・・友達として仲良くしていかない?」というメールが届きました。。 それに対してのメールを送っても返信なし、電話も切られる始末です。 何でも一人で抱え込んでしまう彼。 一時は話し合う意志を見せてくれていたのに、 なんで一人で悩んで、一人で結論を出してしまうの!?という気持ちでいっぱいです。 ちゃんと話を聞きたいと思うのと、そっとしておいてあげたほうがいいのかという気持ちの葛藤の毎日です。 どうすればいいんでしょう?そっとしておいてあげるのがベストなのか、ちゃんと話し合うべきなのか…

noname#22150
noname#22150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏さん、自分自身に失望しているのでしょうね。 以前、私の知人の風俗嬢さんが、私の知り合いの男性の事を好きになりました。その後、男性からの申し出で付き合うことになりました。でも、男性は非常にまじめで、堅い仕事の人。彼女は「自分なんかが付き合って良いのかな?」という思いに駆られて逃げてしまいました。その後は音信不通です。。。 彼氏さんも、そのような状態なのではないでしょうかねぇ。 質問者様が、誠実で優しい所を見せれば見せるほど、彼氏さんは逆に「自分には似合わない」と思ってしまうと思います。変なアドバイスですが、質問者様の素の部分、ろくでもない部分でも見せることができれば、ちょっとは変わってくるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

電話まで切ってしまうのなら、そっとしておいた方が良いと思いました。 彼とmahasiswiさんは恋愛関係と言うことで、mahasiswiさんにとっては彼と二人だけの問題です。 しかし、彼中心に考えると話は複雑です。彼と元カノだけの話ではありませんからね。 元カノや家族から彼の家族に子どももそうだし、双方の親も関係してきます。彼の親からしたら子どもは血の繋がった大事な孫ですし。 元カノだって一度は愛した女性です。もしかしたら、彼は元カノとやり直そうと思っているのかもしれません。 だけどmhasiswiさんを傷つけないために、本当のことは言わないのかもしれません。 いずれにしても彼が距離を置きたいと思っているときに躍起になって近づけば鬱陶しく思われる可能性もあると思います。 1人で抱え込む彼が心配でしょうが、心の問題は彼が自分でどうにかする問題です。 彼が貴女の助けや話し合いを拒むなら今はそっとしておくしかないと思います。 真剣に心の底からmahasiswiさんを好きなら「別れ」は選択しないと思います。 とにかく、今は静観しておきましょう。 貴女もふっと「何であんな男に執着してたんだろう」と冷める瞬間が来るかもしれません。 本当に人の心って突然変わったりするものです。貴女も彼も気持ちは変わります。 彼が元カノと子どもに愛情を抱き3人で暮らす選択をしたとしても不思議なことでも何でもありません。

noname#60421
noname#60421
回答No.4

どういう事情であれ、距離をおきはじめた人間とは、まともな話し合いになると思いますか? それに、モトカノとの事は、彼自身が抱え込んだ問題です。 あなたが口出ししてはいけません。 近いうち結婚が決まっていて、養育費等で関係してくるでない限り。 どんな問題も2人で解決しようという気持ち自体がカレの重荷になっていると思いますよ。 どんなに心配していても、質問者さんが手伝えることはありませんよ。 ほっといてあげてください。

回答No.3

産まれてみたら結構可愛かった自分の子供と、貴方との生活の両立に自信がなくなったのでは? >そっとしておいてあげたほうがいい こちらに一票です。

  • purple201
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

>彼は「こんなダメな男捨てた方がいいよ!?」とか「子供ができたのに結婚もできないようなダメなやつなんだよ!?」と俺はダメなんだ・・・状態になっています。 >「ほんとに勝手で申し訳ないんだけど俺はやっぱ○○(私の名前)と付き合えるような男じゃないよ・・・友達として仲良くしていかない?」というメールが届きました。。 彼がそう言っているということは、やっぱり彼はそういう人なんだと思います。 彼が大好きなmahasiswiさんは「そんなことない!これから変われる!」って思うかもしれませんが、 人ってそう簡単に変われるものではありませんからね。 彼をどうこうするというよりも、mahasiswiさん自身が「本当にこの彼と付き合っていく自信があるのか」 「彼がこのままでも付き合っていきたいと思うか」そこを考えた方が良いのではないでしょうか。 mahasiswiさんが彼を想う気持ちはもう十分に伝わっていると思いますよ?

関連するQ&A

  • 元カノを妊娠させてしまった男の人の気持ち・・・(長文です)

    半年前に一ヶ月間だけ付き合っていた人のことで相談です。 毎日、連絡を取り合っていたのですが、急にメールが来なくなり、 音信不通から3日経った時に 「元カノが妊娠してた。おろすことにはなったんだけど、元カノの親に借金をしている状態だし(中絶費用とかかな)、こんなひどいことをしてしまった身分で○○と付き 合い続けるわけにはいかない、どうしていいかわからなくて、三日間ずっと泣いてた」 と言う旨のメールが来ました。 「もう、会ってくれないの?」 と送ると「一緒にごはん食べに行ったりは出来るけど、付き合うことは出来ない」 とのことで、彼は、私と別れる意志を固めていました。 本当に大好きだったので(処女もその人にあげちゃいましたし)とにかくショックでした。 少しだけ落ち着いた3週間後に、会って話すことに。 元彼はだいぶ精神的に参ってて鬱みたいな感じでした。 会話の一部↓ 「私たちが元に戻ることはないの?? 」→「ないことはない」 「どうしても離れてなくちゃいけない?」→「もし、○○のこと、どうでもよく思ってたら付きあいつづけちゃうけど、そうじゃないから」 だいぶ、素っ気ない態度なので 「もう、嫌いになった?」などと聞いてみれば「好きでも好きとか言える身分じゃない」 らしいです。 一応、これからも連絡は取ると言うことになったものの、私から連絡するのがほとんどだし、とにかく素っ気ない。 とりあえず、今カノがいるときに元カノの妊娠がわかった時の男の人はどんな気分になるのでしょう どっちの方に申し訳ない気持ちになるとかありますか?? とにかく、元彼の言っていることが曖昧でよくわからないので、感じたことなど書いて頂けると嬉しいです。 もう、半年も前の話なのですが、出来ればまた付き合いたいのです・・・ 長文読んで頂きありがとうございました。

  • なんか切ない。

    こんばんわ。 なんか切ない気分で投稿しちゃうような形になってしまいます。 以前に遠恋してた元カノの事をフッっと思い出してしまい。今、元気にしてるのかな?とか新しい彼氏と幸せに過ごしてるのかな?と思って凄く切なくなります。 正直、まだ元カノの事を忘れられないのもあります。 気持ちの中では、もう元カノの事忘れて新しい彼女を見つける気持ち、また元カノとやり直したい気持ちと葛藤してます。自分から音信不通にしてしまったから今更連絡しても元カノに迷惑だし。 僕は恋愛経験そんなないのでこの今の気持ちは初めてでどうしたらその気持ちを晴れるかわかりません。 どうしたらいいのだろう・・・ みなさんはこんな気持ちになった事ありませんか? どうやったら晴れる気持ちになれますか?

  • 何度も質問していましたが…

    何度か投稿させていただいています。 彼と音信不通になり その後連絡が来ましたが 音信不通の理由が去年の夏まで交際していた元カノに振られた出来事を思い出してしまい人と連絡を連絡を取りたくなくなった。 と言われ今月の自分の誕生日は祝ってもらったものの現在進行形で彼から連絡がないままです。 また同じように元カノを思い出してしまい連絡したくなくなる時が来るとは言われていましたが それがいまだに続いているのか分かりませんが音信不通です。 それは口実で実際私との付き合いに疲れたのだとも思います。 今までの良い思い出を思い返すとどうしても踏ん切りがつかずに精神的にボロボロになりながらも私の気持ちを伝え待っていましたが もう自分から別れという方向でのアクションを起こそうと思っています。 私も連絡をするのをやめて2週間経ちますが何の連絡もないことで一方通行の思いだけではダメなんだと冷静になりました。 そこで 別れのメールを送ろうと思っています。メールでの連絡は不誠実かもしれませんが彼が電話に出てくれる可能性も低いと思いますし、何より私の気持ちが揺らいでしまいそうなので… 意志が弱いと思われるかもしれませんが… 自然消滅でもいいのですが 彼のアパートに私の荷物がありそれは返して欲しいんです。 送る内容ですが長々と書かずに 荷物のことは伝え(着払いで送ってもらおうと思っています。) 住所も書いて送るだけでいいでしょうか? 正直 彼の今の気持ちを聞きたいところもあります。 でも今までの感謝の気持ちなどは打たない方がいいですよね? 私も彼のipodを借りているので返さなくてはなりません。 万が一返信も来なかった場合 一方的に彼のアパートに入れておきます。と連絡をいれて 会いたくないと思うので何時に行くので私の荷物はドアノブに掛けておいて下さい。と伝えればちゃんと実行してくれるでしょうか? 相手の家に荷物があるのはいい気がしないと思いますし 私もスッキリしないので…。 何かいい提案があればアドバイス宜しくお願い致します。

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • 生存確認?

    昨年以来ずーっと音信不通だった人から、久しぶりのメールが・・・・。届いたその夜気づかず、翌日レス。また、メールくださいねと送りましたが・・・。その後再び音信不通に・・・。単に生存確認をされただけなのでしょうか。音信不通になった理由ははっきりとわかりませんが、仕事のことなのか、噂を立てられたことが原因だったのか・・・。男の人が昔の彼女にメールするときってどんな気持ちなんでしょう。あたしにどうしてほしかったのでしょうか。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。

  • 彼の気持ちは?

    別れて3年くらい経つ元カレがまだ忘れられません。別れてから一切連絡はとっていませんでしたが、最近元カレから連絡があり、よく遊ぶようになりました。でも、3年以上音信不通だったのになぜ突然会いたくなったのか彼の気持ちがわかりません。男の人は、好きじゃなくても元カノとよく遊んだりしますか?これは少しは脈ありですか? (彼は私と別れてから彼女は作ってないと言っていました。)