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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就職活動についてのトラブル)

就職活動におけるトラブルと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 現在無職の身で就職活動をしている方が、某求人サイトで見つけた条件に応募しましたが、面接後に勤務条件が変更されたことに驚きました。雇用主との求人広告との不一致に困惑しており、労基署に相談することを考えています。
  • 勤務条件の変更により、労働時間や給与の詳細、役職手当の有無などについて問題が生じました。雇用主側からは「質問しなかったことが悪い」という言葉が返ってきており、対応に困っています。
  • このような状況で労基署への相談を検討することは適切です。録音された金曜日の一部始終の証拠もあるため、労働条件や雇用主の対応について具体的に話し合うことができます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

かなり危ないですね。 ヤ系の無届人材派遣のような感じがします。 労働基準監督署に相談して電話入れてもらってください。 脅しが続くようなら警察に相談するようにしてください。 そこで働くつもりがないのであれば、絶対に事務所にいってはいけません。

057990
質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務体系に関しては出向先に従う…というのは正当でありますが 出向が決まっているにも関わらず、違う部署の勤務体系を求人欄 に掲載する…というのはどうなんでしょうか? 法律では「内定辞退は2週間前までに」となっていますが、今回 は全くスパンがありません。 そこを突っ込まれて損害賠償…となる可能性もあるのでしょうか?

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