• ベストアンサー

これってつきあってる?

モトカレと、月1~3回は必ずあってるのですが、 何か嫌なことがあると呼び出され、 ご飯食べて時にはつくったりしつつ 家でゴロゴロしてくっついて寝ます。 でもHはしないんです。 すごく気が合うんですが、むこうは付き合うつもりはないんだと思います。 私は、その人と一緒に居るのが楽で、私のいやなとこもいいとこも わかってくれるのはこの人しかいないのかもしれないと思ったりもしてます。 寝ぼけたり酔っ払うと好きだといってくるんですがしらふのときは言いません。 この人と友達でいる限り、 私・・・結婚できないんじゃないかと思うんです。 その人を超えるほど好きな人が現れないような気がしてしまって。。 でも離れるのもいや。友達としてもずっと一緒にいたいと思います。 こんな経験された方いますか? そして結末どんな関係になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SC-22
回答No.1

新しい彼女が彼に出来れば、終わると思いますが、なんとなくですが、ダラダラ続きそうな関係でもありますよね? 互いに別れてシガラミが無くなって楽になった上に、互いの素性をよく理解している。。。。 変な気兼ねも無く、とても楽をしているのでしょうから、女性の場合は、『世帯染み始める』って感じで、良くありませんよ! 友達から、『なんか老けたね!』って言われた時は手遅れかと。。。。 私の元友人に、あなたのような女性が居ました。 さっさと現状を変えないと駄目だと思いますよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

恋愛を超えても、そんな風に一緒にいて幸せでいられる人ってなかなかいないと思います。 彼に他に恋人が出来るか、やっぱりあなたを選ぶのかギリギリまで一緒にいてもいいと思います。 ただ彼に他の女性が出来ても、何かあった時はあなたのところに戻ってきてしまうかもしれません。 そしてまた帰ってしまう。 それはあなたにとってとても辛いことです。 そういう意味では今、彼と距離を置いて、あなたの存在がどれほど彼にとって大事なのか、理想の相手なのか知ってもらう賭けをしてもいいと思います。 なぜ別れることになったかは分かりませんが、また恋人になれたらいいですね。

• blazin
回答No.3

微妙だよね。 貴方が彼に対してこの人しか居ないと思う気持ちがあるように、 彼も恋愛的な部分はなくなったとは言え、今までの積み重ねから感じている付き合いやすさ、接しやすさがある。 だから気が向いたときや時間がちょっと空いた時には貴方を頼る。 逆に考えるとそれ以上は求めてないんだよね。 あくまで貴方とは月数回の関係。 貴方がたまたままだ彼を思う気持ちもあるから、彼のその誘いに乗るだけでさ、貴方の立場で元彼のそういう一方的な打診にはとてもじゃないけど付き合えないと感じる人もいるんだよ。 勿論別れても友達関係は続けていける。 でも微妙に付き合ってるような親密さの領域にも踏み込むようなメリハリの付かない今の関係を続けていても、今は寂しい気持ちが満たさせるからそれなりに意味はあるけどさ、でも生産的ではないよね。 別れたという現実があるんだよ。そこからは目を背けられない。 貴方もバランスを取って行く。今の貴方には彼に集中してしまう狭い交友なり視野しかない。もっと貴方自身の生活を貴方なりに充実させていく。そうすれば元彼ばかりに気持ちを向ける事は無くなるんです。 彼も自分の都合の良い限定された時間だけを貴方と過ごしてるんだから。貴方もメリハリをつけないと。彼と関わるのは良い。 でもそれは貴方の生活の中の一部分。メインをしっかり創らないと。 中途半端に元彼の存在をぶら下げていると、貴方がいうようにいつまでも目の前の相手に真剣になれないし、中途半端な比較をしたりしてしまう。でもその比較した元彼とは戻れない現実。 元彼も貴方も今はお互いの存在から巣立つタイミングなんだよ。 いきなり極端には出来ないから、微妙にまだ昔の名残のように関わってる。でもいつかは変えていかないと。貴方が成長できない。 一緒にという感覚は友達との関係においては強く持ちすぎるものじゃないんだよ。お互いに干渉しあわない、距離感を保てる、尊重しあえてこそ友達だからね。そこは考えてこれからを貴方なりに切り開いて行かないとね☆

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 質問に対する答えから言えば「付き合っていない」です。 いろんな付き合い方はあるでしょうが、常識的に男女の交際としては「ない」ですね。 あなたと彼はお互いに、愛ではなく依存で結ばれる関係の気がします。 依存する同士が、付き合う、さらには一緒になると苦労することが多いと思いますし、先に述べたように依存ですから、他に対象ができると興味はなくなります。 楽=好き=幸せにしてくれる人、ではありません。 今後、どうされるかは自由ですが、少し冷静に考えてみる事をおすすめします。