• ベストアンサー

これってつきあってる?

モトカレと、月1~3回は必ずあってるのですが、 何か嫌なことがあると呼び出され、 ご飯食べて時にはつくったりしつつ 家でゴロゴロしてくっついて寝ます。 でもHはしないんです。 すごく気が合うんですが、むこうは付き合うつもりはないんだと思います。 私は、その人と一緒に居るのが楽で、私のいやなとこもいいとこも わかってくれるのはこの人しかいないのかもしれないと思ったりもしてます。 寝ぼけたり酔っ払うと好きだといってくるんですがしらふのときは言いません。 この人と友達でいる限り、 私・・・結婚できないんじゃないかと思うんです。 その人を超えるほど好きな人が現れないような気がしてしまって。。 でも離れるのもいや。友達としてもずっと一緒にいたいと思います。 こんな経験された方いますか? そして結末どんな関係になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

新しい彼女が彼に出来れば、終わると思いますが、なんとなくですが、ダラダラ続きそうな関係でもありますよね? 互いに別れてシガラミが無くなって楽になった上に、互いの素性をよく理解している。。。。 変な気兼ねも無く、とても楽をしているのでしょうから、女性の場合は、『世帯染み始める』って感じで、良くありませんよ! 友達から、『なんか老けたね!』って言われた時は手遅れかと。。。。 私の元友人に、あなたのような女性が居ました。 さっさと現状を変えないと駄目だと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋愛を超えても、そんな風に一緒にいて幸せでいられる人ってなかなかいないと思います。 彼に他に恋人が出来るか、やっぱりあなたを選ぶのかギリギリまで一緒にいてもいいと思います。 ただ彼に他の女性が出来ても、何かあった時はあなたのところに戻ってきてしまうかもしれません。 そしてまた帰ってしまう。 それはあなたにとってとても辛いことです。 そういう意味では今、彼と距離を置いて、あなたの存在がどれほど彼にとって大事なのか、理想の相手なのか知ってもらう賭けをしてもいいと思います。 なぜ別れることになったかは分かりませんが、また恋人になれたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

微妙だよね。 貴方が彼に対してこの人しか居ないと思う気持ちがあるように、 彼も恋愛的な部分はなくなったとは言え、今までの積み重ねから感じている付き合いやすさ、接しやすさがある。 だから気が向いたときや時間がちょっと空いた時には貴方を頼る。 逆に考えるとそれ以上は求めてないんだよね。 あくまで貴方とは月数回の関係。 貴方がたまたままだ彼を思う気持ちもあるから、彼のその誘いに乗るだけでさ、貴方の立場で元彼のそういう一方的な打診にはとてもじゃないけど付き合えないと感じる人もいるんだよ。 勿論別れても友達関係は続けていける。 でも微妙に付き合ってるような親密さの領域にも踏み込むようなメリハリの付かない今の関係を続けていても、今は寂しい気持ちが満たさせるからそれなりに意味はあるけどさ、でも生産的ではないよね。 別れたという現実があるんだよ。そこからは目を背けられない。 貴方もバランスを取って行く。今の貴方には彼に集中してしまう狭い交友なり視野しかない。もっと貴方自身の生活を貴方なりに充実させていく。そうすれば元彼ばかりに気持ちを向ける事は無くなるんです。 彼も自分の都合の良い限定された時間だけを貴方と過ごしてるんだから。貴方もメリハリをつけないと。彼と関わるのは良い。 でもそれは貴方の生活の中の一部分。メインをしっかり創らないと。 中途半端に元彼の存在をぶら下げていると、貴方がいうようにいつまでも目の前の相手に真剣になれないし、中途半端な比較をしたりしてしまう。でもその比較した元彼とは戻れない現実。 元彼も貴方も今はお互いの存在から巣立つタイミングなんだよ。 いきなり極端には出来ないから、微妙にまだ昔の名残のように関わってる。でもいつかは変えていかないと。貴方が成長できない。 一緒にという感覚は友達との関係においては強く持ちすぎるものじゃないんだよ。お互いに干渉しあわない、距離感を保てる、尊重しあえてこそ友達だからね。そこは考えてこれからを貴方なりに切り開いて行かないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 質問に対する答えから言えば「付き合っていない」です。 いろんな付き合い方はあるでしょうが、常識的に男女の交際としては「ない」ですね。 あなたと彼はお互いに、愛ではなく依存で結ばれる関係の気がします。 依存する同士が、付き合う、さらには一緒になると苦労することが多いと思いますし、先に述べたように依存ですから、他に対象ができると興味はなくなります。 楽=好き=幸せにしてくれる人、ではありません。 今後、どうされるかは自由ですが、少し冷静に考えてみる事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いでHしたその後

    同棲したいた彼氏と別れ、一人暮らしを始めました。 元彼のこともしっている男性と一緒にご飯を食べに行き、2人とも酔っ払った勢いでHをしました (その時、関係は破綻していまいしたが、元彼と同居中でした。) その後、引っ越しをしてどうしても男でが必要でHをした彼に連絡をして夜中に家で家具を作ってもらいました。 その時はお互いシラフだったので、何もありませんでした。 送っていった帰りに、キスをされたのですが、彼の真意がよくわかりません。 ただキスをしただけだったのでしょうか?

  • それでも彼のことが好き(長文です)

    半年前に別れた元彼とは今でも変わらず仲良くしています。別れるにいたった経緯は簡単に言うと私が重い(独占欲が強い?)ということです。別れたものの、それまでと同じように家にも遊びに行きますし、完全に友達以上です。しばらくはチューやHもなかったんですが、(スキンシップはありました。抱きついたりとか)最近はHもします。だから別れたというより、まだ付き合ってる感じ。むしろ、私は未練たらたらなので、付き合いたいと思ってます。 しかし私たちは付き合っていないのです。 元彼は彼女はいないものの、もう一人、私と同じように(?)関係を持ってる(遊んだりとか)子がいます。ずばりそれは、これまた昔の彼女です。こまかーいことまでは知りませんが、そういう子がいる事実、遊びにいったりしてることも全部知ってます。彼から聞きました。たぶん、向こうの女の子も知ってると思います。 こんな状態がずっと続いています。このままじゃだめだって思って好きな人を見つけようとも思いました。しかし、やっぱり元彼が好き。来年から社会人になるし、離れ離れになるので、元彼と今を楽しみたい思いもあります。一緒にいて楽しいんです。彼も私といると楽しいからこうしてるといいます。 でも、私は楽しい反面、ほかの子ともこんなことしてるんだ、って思うとつらくなります。自分も付き合ってないのに。やきもちです。 極めつけは、彼は私と結婚したいと言い出します。彼は私と付き合うと多分また同じ理由(重い)でいやになるから、今のほうが楽しいし、割り切ってや!とまで言います。付き合うと結婚は別だそうです。今は彼女を作る気もないらしい。割り切れたらいいのですが、私は彼が大好きだし、結婚したいです。 これってでも遊ばれてるだけなんですかね? 本心は元彼のみぞ知るところですが、みなさんの客観的なご意見をお聞きしたく思いまして。ご意見いただけるとうれしいです。

  • 6つ下の異性友達の考え

    彼は私より6つ下です。私の方が彼を最初好きになりました。 凄く気に入ってる事も彼には話してあります。 何時も何となくメールが入ってきて一週間に一回の割合で向こうから誘いがあります。所用で街にでるから一緒に食事しないかとか、ここへ行ってみたいから一緒に行かないか?とか日帰りでローカルな場所にも出掛けてのんびりした日、帰り際に友達に戻ろうと言われ、友達と言うこと以外はいままでどうりの付き合い方で、Hは無しで。 と言うのです。 最初、ちょっと動揺してしまいました。 彼が居なくなるような気がして、誰か別の人との付き合いを考えているのかもとか。 考えこんでしまいました。 未だにメールも普通にやりとりして、御飯にも誘われて(支払いはそれぞれが行なう)居ます。 自分の存在が微妙で彼がどお私を捉えているのか悩んでます。 一緒にいるのはとても楽です、このまま友達のままいたほうが良いのでしょうか?

  • 男の人の考え

    彼は私より6つ下です。私の方が彼を最初好きになりました。 凄く気に入ってる事も彼には話してあります。 何時も何となくメールが入ってきて一週間に一回の割合で向こうから誘いがあります。所用で街にでるから一緒に食事しないかとか、ここへ行ってみたいから一緒に行かないか?とか日帰りでローカルな場所にも出掛けてのんびりした日、帰り際に友達に戻ろうと言われ、友達と言うこと以外はいままでどうりの付き合い方で、Hは無しで。 と言うのです。 最初、ちょっと動揺してしまいました。 彼が居なくなるような気がして、誰か別の人との付き合いを考えているのかもとか。 考えこんでしまいました。 未だにメールも普通にやりとりして、御飯にも誘われて(支払いはそれぞれが行なう)居ます。 自分の存在が微妙で彼がどお私を捉えているのか悩んでます。 一緒にいるのはとても楽です、このまま友達のままいたほうが良いのでしょうか?

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初Hをしてくれません・・・

    私には付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼がおり、私は25で彼が23です。 悩みというのが、Hをしてくれないということなんです。 付き合う一ヶ月前から頻繁に一緒に寝たりイチャイチャしたりしていたので、 付き合ってからそんな経たずにそういうことになるのかなと思っていたのですが、 実際は触れる部分はギリギリなとこまで触ってくるようになったものの Hまではいかないのが事実で。 いろいろ触ってくるし、キスとかしてると実際たってるのも気づいてるので 我慢してるのかな?と思い、「あなたならいいよ」とか言ってみたりしてるんですけど、 特になにもなく…。彼の部分に触らせられたりすることもあったんですが…。 彼の考えが分からなくて、つい最近「私魅力ない?」と聞いたところ、 「俺草食系やし性欲無いねん。セクハラは好きやけどHは疲れる」とのこと。 彼のことがすごく好きなので彼と繋がりたいしいろいろしてあげたいのですが、 向こうも同じ気持ちになってくれないとできないし、したくないのでHは無理なのかな…。 と悩んでいます。 向こうは今まで何人かと付き合ってきたりHもしてきたみたいなんですが、 私は初めてなのでどうしたらいいのか分からないし。(私が初めてなのは伝えてあります) かなり受け身な人で経験は少ないといっていたのでHは昔から好んでしてなかったのかもしれません。 なのでこのままじゃそのまま行きそうな気がするので なにかアドバイスはないかと思いこちらに投稿させて頂いた限りです。 宜しくお願いします。

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • ある男性を落としたい

    大学での合宿でのことです 夜の宴会があり、最後には記憶がなくなるまで飲み潰れていました 朝方目が覚めたのは記憶があるのですが、記憶がないし何故だか分かりませんが朝再度目が覚めたら、男子部屋にいて同じ布団に一緒に寝てた男の子がいました あとで友達に聞くと、私は自ら男子の部屋に行き、その男の子のところに寝たそうです 朝起きると手を繋いでいて、寝てる間にキスもされた感覚があります その男子が言うには自分も相当酔ってたらしいのですが、でもその男の子は友達によるとしらふだったらしいです 同じ部屋は数名の男子がいたしHなどやるつもりもなかっただろうけど、その男子はどういうつもりだったのでしょうか? 今まで眼中になかったのに、このことがあって気になってしまうようになりました その男子を落としたいです 向こうは今どう思っているのでしょうか? 例え酔っ払ってたとしても、男性は好みではない人にも手を繋いだりキスをしたりしますか? ただ一緒に寝るだけでなく、手を繋いだりキスをしてきたということは、その男子は私のことを好きとまでは言わなくて見た目は合格だと思っていいのでしょうか? これからどうアタックしていけばいいのでしょうか?

  • 元カレとの微妙な関係・・・。

    質問させてください。 元カレとは、別れて1年ちょっとが過ぎました。3年半付き合っていました。彼とは、同じ大学の同じ科です。最初はフラレたのですが、1月くらい経って彼から「やりなおしたい」と言われました。ですが、その時は勝手に別れることを決めた彼のことが、許せなかったこともあり、やり直すことはしませんでした。 それから他の人と付き合ってみたりもしましたが、うまくいきませんでした。他の人と付き合うことで、その元カレとの日々が思い出されて、元カレへの気持ちが強くなってしまって。。 数ヵ月後、また元カレとたまに連絡をとるようになり、久し振りに会った時に、ついHをしてしまい、それから、何度か会ってはHをするようになっていました。しかし、そんな関係が私自身イヤになってしまい、しばらく何も言わずに、メールが来ても全く返事を返さないことを続けていたところ、彼の方に、彼女が出来てしまいました。私はとてもショックを受けていたところ、彼が会いに来てくれ、私がしつこく別れてと言ったところ、向こうの女の子とは別れてくれました。もう現在はその子と連絡はとっていないようです。 それから2ヶ月くらいたった今、私と彼は週に何度か会っては、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、、やっぱりHもしてしまいます。付き合ってた頃と特に変わらないです。お互い学校のことも相談出来るので、彼にとっても、私はかなり気の許せる相手、だそうです。ただ、彼女ではなく、やり直すこともない、とはっきり言われてます。 それでも、私は彼のことが好きだし、居心地もいいので、こんな関係もアリかなとも思いますが、やっぱりいつかは・・・やり直したいです。 一体どうしたら、また女として好きになってもらえて、恋人に戻れるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクを交換したのに、プリント、コピーをするとかすれて印刷ができません。
  • MFC-J738DNのインク交換後に印刷ができないトラブルについて相談です。
  • インクを交換したのに、MFC-J738DNでのプリントやコピーがかすれて印刷ができない状況です。
回答を見る