• ベストアンサー

カップルのためのインターネット

ここをご覧の方ならばなんらかの形でインターネットを活用している方がほとんどだと思います。(なぜならここに書き込みをしているのだから) インターネットを活用してカップルの仲を深めたりということも十分に考えられることです。 そこでみなさんに教えてもらいたいと思います。 恋人同士で活用できるインターネット上のオススメコンテンツについて教えてください。 たとえば ・(目的別)デートスポット紹介/検索サイト ・宿泊先紹介サイト ・恋人同士でスケジュール共有できる(Web上の)グループウェア ・相性占いサイト ・リンク集、(カップルのための)サーチエンジン、カップルのための大型商用サイト ・その他、恋人同士で活用できるインターネット上のコンテンツなんでも。 なるべく情報量の多いところを教えてくれればうれしいです。 (できれば無料のコンテンツが望ましいですが、有料のコンテンツでも構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

All About Japan http://allabout.co.jp/ ~その道のプロがあなたをガイド 旅行も、デートスポットもリンク集が豊富。 あちこち探さなくていいのがいいです。 例えば貸切風呂とか夜景とか。 そちらにも載っていますが その他には 旅行ならISIZE内のじゃらん http://www.jalan.net/ お泊まりデートなら @StyleHOTELnavi http://www.atstyle.co.jp/atstyle/ 半額プランや夜景プランも。 あとは私が自分でホームページ作ってます。 どこにも登録してないのでほぼ2人だけしか閲覧してません。 日記とか想い出とか次のデート候補のリンク集とか。 他人が見たらなんのこっちゃって感じ(笑)。 一応個人名は伏せる形で。たまにアクセスログを見ると 知らない人に見られているようだったので。 MSNのフォトアルバムも使用していたこともありますが、 当時はまだ今ほどネット環境が優れていなかったので 重かったことを記憶しています。 http://photos.msn.co.jp/ 私達もメッセンジャーは必須です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウィンドウズメッセンジャーがお勧めです。 最近とある英会話学校に入学し、それを使って授業を うけているのですが、カメラを通して相手が見れるので電話とは違ってとても快適です。 はじめは戸惑ったのですが、実家の友達と週数回やっています。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.2

マピオン 地図情報サイト。ドライブ等に便利 http://www.mapion.co.jp/ 東京ウォーカー ある意味デート情報はこれで十分 http://www.walkerplus.com/ 旅の窓口 ホテル・移動手段予約サイト http://www.mytrip.net/ 一休.com 高級ホテル・旅館予約サイト http://www.ikyu.com/ ジバラン 高級フレンチ・イタリアン等 評価サイト 気合の入れたデートに。 http://www.jibaran.com/ 東京いい店真っ当な店? 上と同様。 http://www.tokyo-oasis.com/index-f.html 日本で見られる美しい夜景の紹介サイト http://yakei.jp/index.html こんな感じでどうですか。

回答No.1

初めまして。 先日彼に設定してもらったのですが、 「メッセンジャー」を利用するのはどうでしょう?? 彼がインターネットに接続している状態かそうでないかが分かり、 接続状態の時はメッセージの交換ができる模様です。 (ちなみにhotmailでした。) なかなか便利でいいみたいです。チャットをネットでするみたいな感じです。

anonym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセンジャーはいいですよねー。 実はすでに僕たちも活用してます。 付き合う前から使っているのですが、もしこれがなかったら付き合うことはなかったのではないかと思うくらい僕たちにとっても重要なものです。

関連するQ&A

  • インターネットテレビ開局のやり方について

    インターネットテレビ局を立ち上げて、企業が活用する販売促進用の媒体に育てようと考えています。そこで、具体的に必要な機材や使用するソフトなど紹介しているサイトについて、ご存知の方ご回答願います。(例えば、素人が出来るインターネットテレビ局のような感じで紹介しているものです)

  • 古いトラックを扱っているサイトを教えてください

    はじめまして。 主に昭和40年代~50年代の国産トラック(商用車)を多く取り上げているサイトをご存知でしたら教えてください。 幼少の頃トラックが大好きで、町ゆくトラックをいつも眺めていました。 特に画像で紹介しているコンテンツなどがあればうれしいです。 商用車・特装車問わず興味があります。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩を繰り返すカップルは別れた方が健全か

    喧嘩を繰り返すカップルって別れた方がいいものなんですかね。 喧嘩するほど仲がいいとはいいますが、あまりにぶつかるので、私は疲れてきました。 婚活サイトで出会って付き合ってる人がいますが、今まで何度もぶつかり、私があわないのではないかとはなれても、彼はずっと待っているみたいな感じで、私もなかなか吹っ切れず、 くっついたりはなれたりを繰り返してます。 今までの恋愛では小さい喧嘩はしてもお互い努力をして続くか、価値が結局合わずそのまま別れるという人ばかりで、このような人は初めてです。 ぶつかってばかりだし、合わないんじゃないか、と私は何度か言いましたし、 休みのスケジュールもあわないし、 がつがつ肉食系、ラテン系の私と、のんびりしている彼とは、波長が違います。 人が気づかなかった私の側面に気づいてくれたという部分と、哲学的な会話や肌の相性があうので、 決定打がなく別れられません。 かといって、今まで結婚を考えたひとのような、この人だ!という決定打もないです。 もちろん私は上から目線で言ってるのではなく、相手もそうだろうな、と。 関係は育むものだというのは承知してますが、ここまでぶつかって出口は見えるものなのでしょうか。 これ以上ぶつかってお互いますます執着してぼろぼろになりまた一人になるのはお互い辛すぎる。 同じような経験をされた方はいますか。 今仕事もつらいので、私は普段からかたり疲れてます。 疲れているので辛辣なコメントはお控えください。

  • 衛星インターネットについて教えてください

    衛星インターネットを検討しているのですが、サービス提供会社や使用機器のおすすめがあったら教えてください。 それか、個人サイトで解説やBBSの盛んなところがあれば紹介していただけないでしょうか。 (商用でもいいですが、機器のメーカーやサービス提供会社への遠慮で、実際の使用感とかけ離れている可能性があるので) 検索で調べてみましたが、最終更新日が1年前とかばっかりで、最近の情勢がまったくわかりませんでした。

  • 行った先のサイトのコンテンツが全く紹介文と異なる…「おすすめ金融機関」

    行った先のサイトのコンテンツが全く紹介文と異なる…「おすすめ金融機関」「ローン」「車の下取」等になっています。 今回はCGIスクリプトのサーチサイトでクリックした先がそういうサイトでした。 サイト名がそのままで(つまり管理者さん自身はサイト閉鎖したりしていないということですよね…)「金融機関」そのほか「プロミス」や「借入れ、あなたに合ったキャッシング会社で。」という風な文章がつらつらと。 サーチサイトで登録された紹介文に合うようなコンテンツが一つもないのが不思議です。 以前にも、別なサイトでイラストサーチサイトを見つけてURLをクリックしたら、URL先が「おすすめ金融機関」「ローン」など…といったこともありました。 最近いくつかそういうサイトを見つけて困惑しまして、気になっています。 サーチサイトからだったり、一度試し見程度で行ったことのあるサイトのブックマークから…で、こちらがアクセス禁止にされてるとは考えにくいのですが…。ウイルス、乗っ取られかなにか。または管理者さんがネットでのお小遣い稼ぎに本格的に乗り出した。ということでしょうか? なにかご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

    28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。 以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。 しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。 占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 限定されたサイトだけを見ることは可能でしょうか??

    というのもですね、社内でWeb上にあるグループウェアの導入を検討していまして、従業員全員が見られるようにしたいのです。 しかし、ブラウザを全てのマシンに搭載してしまうと、エロサイトに行ってみたり、業務に差し支える程にインターネットを活用(?)してしまう方もいるかと思われます。 例え、「ここしか見ちゃダメよ」と説明したところで。 そこで、特定のマシンからは限定されたサイトだけを見せたいのです。そのような設定は、ファイヤーウォール,プリファレンス等で可能なのでしょうか???? ネットワークとか、全然詳しくないので、誰かご教授下さい。

  • 四柱推命や台湾伝統の八字という占いに詳しいかた、教えていただけませんか

    四柱推命や台湾伝統の八字という占いに詳しいかた、教えていただけませんか? 結婚を考えている彼氏がいます。四柱推命や台湾伝統の八字という占いで彼との相性を調べたり彼の性質について調べてみましたが、色々と不安になってしまいました。 それは「彼氏が浮気をしたり、愛人(妾)を作るおそれがある」ということと、「彼氏と私の相性が良くない」ということです。相性の問題は乗り越えていこうと思いますが、「彼氏が浮気をしたり、愛人(妾)を作るおそれがある」というのはどうしてもたえられません…(>_<)インターネットでいくつかの占いサイトをチェックしましたがもう本当に泣きそうです。私がどうすれば浮気される可能性が薄くなるのか、占いに詳しいかたアドバイスをいただけませんでしょうか? 私→1986年9月24日、14時8分に福井県生まれ 彼氏→1981年7月8日、1時か2時に台湾生まれ

  • インターネットと携帯電話を上手く商売に使っている会社はどこ?

    調査の仕事で、”マーケティングにインターネットと携帯電話を活用している企業”をさが。しています。  ●皆さんがインターネットや携帯電話を使ってサービスを受けたことがある企業で、"これは上手くできている!””いいサービスだなぁ”、”WEB(PC)と携帯電話が上手く連携しているなぁ”、などと”きらりと光る"企業を紹介いただきたいです。 あるいは、そのような企業や企業評価が紹介されているサイト、記事でも結構です。  ●ただし、条件は”一般に知られていない発見があること”。 メジャーよりはマイナー系。メジャーであれば、雑誌や統計報告に公開されている以上の情報があることを、期待します。